1
/
5

ロト6当せん 方法 桁外れに シンプルな 戦略 がついに暴露されます

出現した当選番号のバランスを考察する

当選番号を 選ぶ 手法 で 最も 必要なのがバランスです。
36・37・38・39・40・41 のように 当選番号が6つ 連続して出現 したり、
22・23・24・25・26・27のように20番台の当選番号に
当選番号すべてが固まった場所にまとまったり するのは「バランスが悪い」 ということです。
こんなバランス の悪い 選ぶ 手法 は 何故欠陥があるのか?それは
そんな 傾向 で 当選番号が 出ない からです。
過去 ロト6が 数多く抽選 されてきた中で
数字 が が7つ連続して出たり、 6つの 当選番号全部 が 同じ 十の位に そろったことはありません。
統計的に見て数字 4つ5つ 連続して出現 したり、
同一の十の位に5つ 集結する ように
買い目が 偏った数字ばかりにしないで、 バランスを 見ておく ことが必要です。

頻繁に出る当選番号は重要

最近 しょっちゅう出ている数字 は 次回抽選でも 出現しやすい です。
だからといって、 最近 頻繁に 出ている当選番号のみが 出現する のではありません。
最近 出ていない 当選番号も 1つぐらい は 出ていることがほとんどです。
頻繁に 出現する だけ 買い目に 入れる のもバランスが悪いです。
少なくても1つは 出現しにくい 傾向 の 当選番号も買い目に 追加する必要があります。

低い数字と高い数字を考えてみる

数字 を 低い数字(1から22)と高い数字(23から43) に 分ける 手法 です。
ロト6ではバランスが 大事 ですので、 1・2・4・6・7・9・10 のように
7つ全部 が 低い当選番号ばかり で 高い当選番号が まったくないという
数字すべてが固まった場所に偏ったり は おすすめできません。
最低でも 2つぐらい は 低い数字・高い数字 を 加える ようにして下さい。
1・2・19・22・23・24・37 のように 低い数字(2個)と高い数字(5個) を 混入します。

数字の偶数と奇数は大事

低い当選番号・高い当選番号と 手段は 同一です。
すべて奇数のように 数字 が 似たような番号ばかりにしないようにして下さい。
最低でも 2つぐらい は 偶数・奇数を 入れる
8・14・15・23・26・32・37 のように 偶数(3つ)と奇数(4つ)を 入れます。

最近 の 当選番号に 奇数が 数多くあると、
その状況は 奇数に偏っている という状態になります。
これも バランスが よくないです。
この場合では、 バランスを 回復する ために 偶数が 出現しやすい です。
次もは 偶数が 出やすい と 見ています。
チャートで いうところの「逆張り」 に相当します。
過去5回の数字 のうち奇数が23回、偶数が10回なら、
奇数が偶数の倍以上 出ているという状況であります。
過去5回で倍以上 出現する 回数が 相違があれば、その状況は 「偏っている」 という状態であります。
その場合は 逆に偶数を ターゲットにして下さい。

当選番号の合計は大事

7つの当選番号の 合計数字にも 偏った データが 確認できます。
平均値は理論上 133で、 その前後の 数字 が 数多くあると言えます。
9割以上は 80から180まで の範囲に入ります。
できれば 合計数字は95~170に 入れる必要があります。
さらに、 合計数字には 下記のような 傾向 が 明確になります。
☆前回 の 合計数字から 変動する数字 は 60以下
☆合計数字が2回 続いて増加するということであれば、次は 下降する
☆合計数字が2回 続いて減る ことになれば、 次は 上がる
合計数字だけでも かなり 買い目を 削減できます。
合計数字の 傾向 から ハズレている 組み合わせ は 買い目から 消 して下さい。

当選番号の一の位と十の位を考察する

数字 が 6・19・21・25・28・30・36の場合、一の位は6・9・1・5・8・0・6十の位は0・1・2・2・2・3・3になります。
当選番号が 1ケタの 場合、 十の位は0 とします。
数字 の 一の位と十の位にも 傾向 が 明確になります。

一の位
一の位は5種類以上の 数字 が 出ることが多い です。
一番 出やすい のは 6種類です。
1つ2つ当選番号が 重複して いる ケースが 多いです。

十の位
十の位0~3が 全部 出ている可能性は 10%未満です。
要するに、 90%以上はは どれか が 出ていない という状況になります。
30番台が 少ない のは 当然のこと (30~37の8つしかない) ですが、 十の位も 出現していないケースも 意外と あります。
十の位が0、 つまり、 1ケタの 数字 は 1から9で9個というわけで、
十の位が1・2(10・20番台)の 数字 より 出ていない 確率 が 高いです。
10番台・20番台は1 回に 3つ 出現する ケースも 多いです。
さらに、1ケタは 当選番号の1番目で 出現する 場合 が 多いです。
そろそろ 高い当選番号が 1番目に 出そう と 感じたら、 1ケタの 数字 は 全部 削除 可能です。

当選間隔に配慮する

当選間隔は 指定されたの 当選番号が 今回から前回の 当選まで 遡及した 時の間隔です。
10回以内に 出現 する 確率 が 約82%、 15回以内に 出現 する 可能性が 約91%です。
つまり、 1回 当選したら 間を置かずに出現 する 当選番号が よくあります。
出現する可能性が低い当選番号は そう簡単に 出現していないケースが多いです。
当選間隔の短い 数字 ほど 出現 可能性は 高いです。
当選間隔の短い 当選番号が 数多く出現 するのは 当然ですが、
当選間隔の長い 当選番号を 1つ2つ 追加することも 大事 です。
ロト6では 当選間隔の 傾向 の他でも、
あまり出現しない データにある 数字 でも 1つ2つ 当選することが よく あります。

ボーナス数字を考えてみる

ボーナス数字に直接 関係するのは 2等と6等 しかありません。
さらに、 ボーナス数字が抽選されるのは 最後実行されますので、
敗者復活 的な色合い が 強い です。
つまり、 ボーナス数字を ターゲットにする利点 ほぼありません。
しかし、 ボーナス数字には次回 以降 への ヒント が あったりします。
ボーナス数字は本数字と 同じく出現しやすい ゾーン 出ていることが多いです。
何もないゾーン にあるボーナス数字だけが いきなり 出ているほとんど ないのです。
次回~3回後 ぐらい までは ボーナス数字 あたりの数字 を 狙って下さい。

キャリーオーバーは大事

1等当選 者 が いない など 当選金が 残った場合 は その当選金が 次回に繰り越されます。
この現象がキャリーオーバーです。
65%ぐらい の確率 で キャリーオーバーが 出ます。
キャリーオーバーが 発生している ケースだけ ロト6を 購入するのも問題ありません。
キャリーオーバーは1等当選金の最大金額が 上がる だけです ので
3等・4等あたりを地道にターゲットにするなら、 キャリーオーバーが 発生しても問題ありません。