1
/
5

ロト6セット球当たる 法則 驚くほど 簡単な 戦略

セット球で出てきた数字のバランスを考察する

当選番号を 選出する 手法 で とても 大事 なのがバランスです。
36・37・38・39・40・41 のように 数字 が6つ 続いて出現したり、
3・4・5・6・7・8のように1ケタの数字に
数字すべてが固まった位置に偏ったり するのは「バランスが悪い」 と言えます。
こんなバランス に偏りのある 選ぶ 手法 は 何故駄目な のかというと、
そのような傾向 で 数字 が 出ない からです。
今まで ロト6が たくさん 抽選 されてきた中で
当選番号が が7つ続いて出たり、 6つの 当選番号全部 が 同じ 十の位に そろったケースはありません。
統計的に考察して 当選番号4つ5つ 連続して出現 したり、
同じ 十の位に5つ 集結する みたいに
買い目が 同じような数字ばかりにしないで、 バランスを 考察して おく ことが必要です。

しょっちゅう抽出される数字は大事

最近 頻繁に 出ている数字 は 次回抽選でも 出ることが多い です。
だからといって、 最近 しょっちゅう出現する 当選番号のみが 出ているわけでは ありません。
ここのところ出現していない数字 も 1つぐらい は 出ていることがほとんどです。
しょっちゅう出現する のみ買い目に 入れる のもバランスが悪いです。
最低でも 1つは 出現しにくい データの 当選番号も買い目に 加える ことが重要です。

低い当選番号と高い当選番号とは?

数字 を 低い数字(1から22)と高い数字(23から43) に 分割する手段です。
ロト6ではバランスが 必要ですので、 1・2・3・6・7・9・16 のように
7つすべてが 低い数字 ばかり で 高い数字 が ゼロ という
当選番号全部が固まった位置にまとまったり は 不適切です。
最低でも 2つ程度は 低い数字・高い数字 を 追加するようにするわけです。
2・3・19・22・23・25・31 のように 低い数字(2個)と高い数字(5個) を 混入します。

数字の偶数と奇数に配慮する

低い数字・高い数字 と メソッド は 同一です。
全部 偶数 のように 当選番号が 特定の番号ばかりにしない ようにするわけです。
少なくても2つぐらい は 偶数・奇数を 加える
2・12・17・23・26・32・35 のように 偶数(3個)と奇数(4個) を 混ぜます。

ここのところの 数字 に 奇数が 数多くあると、
それは 奇数に偏っている ということになります。
この場合もバランスが 悪いです。
このケースでは、 バランスを リカバリーするために 偶数が 出現することが多いです。
次回も は 偶数が 出ることが多い と 見ています。
チャートで いうところの「逆張り」 に相当します。
過去5回の数字 のうち奇数が23回、偶数が10回なら、
奇数が偶数の倍以上 出現する という状態であります。
過去5回で倍以上 出ている回数が 相違があれば、その状態は「偏っている」 という状態になります。
もしそうなら逆に偶数を 狙って下さい。

数字の合計は重要

7つの数字 の 合計数字にも いびつな傾向 が 見られます。
理論的に平均値は 133で、 その前後の 当選番号が たくさんある と説明できます。
9割以上は 80から180まで のエリアに含まれます。
なるだけ合計数字は95~170に おさめたいところです。
さらに、 合計数字には 下記のような データが 確認できます。
☆前の 合計数字から 変動する数字 は 60以下
☆合計数字が2回 連続して 上がる ということであれば、次は 下がる
☆合計数字が2回 続いて減る ことになれば、 次回 は 増える
合計数字だけでも かなり 買い目を 絞り込めます。
合計数字の データから ハズレている 組み合わせ は 買い目から 消 して下さい。

当選番号の一の位と十の位を考えてみる

当選番号が 6・19・21・25・29・31・34のケースでは、一の位は6・9・1・5・9・1・4十の位は0・1・2・2・2・3・3になります。
数字 が 1ケタの ケースでは、十の位は0 とします。
数字 の 一の位と十の位にも 傾向 が はっきりとします。

一の位
一の位は5種類以上の 数字 が 出やすい です。
最も 出ることが多い のは 6種類です。
1つ2つ当選番号が 重複して いる ケースが 多いです。

十の位
十の位0~3が すべて出現する 確率 は 10%未満です。
つまり、 90%以上はは どれか が 出ていない という状況であります。
30番台が 少ない のは 当然(30~37の8個のみ) ですが、 十の位も 出ていない ケースも 意外と あります。
十の位が0、 つまり、 1ケタの 当選番号は 1から9で9個というわけで、
十の位が1・2(10・20番台)の 数字 より 出ていない 確率 が 高いです。
10番台・20番台は1 度 に 3つ 出現する ケースも 多いです。
また、 1ケタは 当選番号の1番目で 出現する ケースが よくあります。
もうすぐ高い当選番号が 1番目に 出そう と 予感したら、1ケタの 数字 は すべて外 できます。

当選間隔は重要

当選間隔は 指定されたの 数字 が 今回から前回の 出現 まで 遡及した 時の間隔です。
10回以内に 出現 する 確率 が 約82%、 15回以内に 当選する 確率 が 約91%です。
つまり、 1回 当選したら 間を置かずに出現 する 当選番号が 多いです。
出現しにくい 数字 は たやすくは出現していないことが多いです。
当選間隔の短い 数字 ほど 当選確率 は 上昇します。
当選間隔の短い 当選番号が 数多く当選するのは 当たり前 ですが、
当選間隔の長い 数字 を 1つ2つ 追加することも 必要です。
ロト6では 当選間隔の データの他でも、
出現する可能性が低い傾向 にある 数字 でも 1つ2つ 当選することが よく あります。

ボーナス数字は大事

ボーナス数字に直接 関係するのは 2等と6等 しかないです。
さらに、 ボーナス数字が抽選されるのは 最後行われます ので、
敗者復活 的な色合い が 強い です。
要するに、 ボーナス数字を 狙う 利点 ほぼありません。
しかし、 ボーナス数字には次回 以降 への ヒント が あるのです。
ボーナス数字は本数字と 同じく出現しやすい 範囲出ていることが多いです。
真っ白の ゾーン にあるボーナス数字だけが ポツンと 出ているほとんど ないのです。
次回~3回後 程度までは ボーナス数字 あたりの数字 を ターゲットにして下さい。

キャリーオーバーを考えてみる

1等当選 した人が いない など 当選金が 余った ケースは その当選金が 次に繰り越しとなります。
この現象がキャリーオーバーです。
65%ぐらい の可能性で キャリーオーバーが 発生します。
キャリーオーバーが 発生している ケースだけ ロト6を 買うのも 問題ありません。
キャリーオーバーは1等当選金の最大金額が 上がる だけです から
3等・4等あたりをコツコツ 狙う のであれば、キャリーオーバーが 発生しても関係ないです。

66 Likes
66 Likes