1
/
5

ライティングもデザインも。

初めまして。石神美実子と申します。
こどもの頃から大の読書好き。絵本からはじまりドフトエフスキーまで、学生時代は本の虫でした。(今は江國香織さんや原田マハさんが好きです。)人の心の有り様に興味が沸き、大学では心理学を専攻。

コピーライターになりたいと思い、広告代理店に入社するも営業職へ(涙)。働きながら宣伝会議のコピーライター養成講座や東北新社の映像テクノアカデミアに通い、第9回学生ラジオCMコンクール(全日本シーエム放送連盟主催)大賞を受賞。それをきっかけにコピーライターとして広告制作事務所へ転職。

結婚・出産を経てフリーランスのコピーライター・ライターとして活動。美容や食、住宅、ライフスタイル、子育て等、身近な分野を中心に仕事をしていました。

子育てが一段落した頃、派遣社員としてオフィス勤務に復帰!(その時初めて派遣でライター職があることを知りびっくり!)PR会社の自社メディアでウェブ記事を書いたり、化粧品会社で会報誌を作ったり、ジュエリー会社のECサイトの立ち上げをサポートしたりしてきました。

心を込めて丁寧に作り上げる紙媒体が好きでしたが、今はやっぱりWEBが中心。そこでライティングだけでなく、サイトやバナー制作もできるようになりたいと思い、WEBデザインを勉強中です。ライティングもデザインも丸ごと任せていただけるようになるのが目標です!