永田祥和

株式会社pluszero / 第2開発部

永田祥和

株式会社pluszero / 第2開発部

“First, you have to finish.”— Michael Schumacher(F1 Driver)

(受託開発は諸事情につきお断りさせている状態となっています) どのようにすればユーザーにとってよい体験になるかをよく考えていたりしており、紙に書いたりiPadのお絵かきツールにデザインを考えたりしてプロダクトのUIや導線を好んでやっていたりします。

Ambition

In the future

なんか普通に生活してるとイラッとする瞬間とかがあるのでそれを解決していくというのを繰り返しやっていきたいと思います(もうやってますが…)

About 株式会社pluszero

株式会社pluszero2 years

第2開発部Present

- Present

フロントエンド、バックエンド問わずTypeScriptメインでプロダクトの開発を複数行っています。

About イーストフィールズ株式会社

イーストフィールズ株式会社2 years

エンジニア(Side)

-

フロントエンドを専門として新しいプロジェクトの立ち上げなどを行いました。

株式会社behavior2 years

エンジニア

-

社内Wikiの新たな価値を作るというビジョンに合意し、フロントエンドエンジニア、およびサーバーレス中心のバックエンドなどを担当していましたが、会社が事実上の空中分解をしてしまい、退職を余儀なくされてしまいました。

About Matsuri Technologies

Matsuri Technologies5 years

開発部

-

フロントエンドエンジニアとして、たまにバックエンドのコードを読んだり、またなるだけバックエンドもできたほうがいいという思いからわずかですがバックエンドにも関わらせていただきました。 コロナウイルスによる社会情勢と健康上の理由で会社の方針と私に齟齬が出てしまい退職という形になってしまいましたが、今でも少し後悔しています。

Software Engineer(Intern)

本業が学生だったため学業を優先していましたが、可能な限りデザインに沿って、技術的な理由で不可能(特定ブラウザのバグ等)だったときなどはデザイナーと密に連携をし回避してなおかつよいプロダクトになるようなソフトウェアの開発などをしていました。

東京電機大学6 years

第二部工学部(夜間) 情報通信工学科

-

基礎的な数学やコンピュータの基礎などを中心に学び、卒業研究として「複数SNSを同時に扱うための方法」を研究していました。 途中激しいうつ病、睡眠障害、過労により倒れてしまったため、2年の休学期間があります。

(会社名を忘れてしましました…)1 year

講師

フロントエンド専門としてプログラミング講師をしていました。

東京電機大学 メディアセンター3 years

東京電機大学 東京千住キャンパス メディアセンター事務(Side)

-

学業の傍ら学生が授業に支障をきたさないようなテクニカルサポートを実施していました。あくまでサポート業だったため、事務扱いです。

栃木県立栃木工業高等学校3 years

情報通信

-

論理回路構築やプログラミング、Linuxの初歩的な扱いは当然として、高校普通科よりも縮小されてはいますが基本学習をしていました。 もっぱら趣味プログラミング(C、C++(~'11), Common Lisp), に打ち込んでいたため成績はあまり良くありませんでした。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.