橋口 創吾

NHK BSニュース / Code for Japan神奈川県

橋口 創吾

NHK BSニュース / Code for Japan

Connect to learn more

You'll be able to see their introduction and other information once they have accepted your connection request.

NHK BSニュース3 years

Code for Japan(Intern)Present

- Present

より若い世代・より多くの人たちに、自らの手で&仲間と一緒に社会を変えるシビックテックと、その価値観を伝え広める

アルバイト(Intern)

事務作業 マスメディアの裏側が見たくて始めました。労働集約的なような、意外とおっとりしているような、そんなことを思っています。

株式会社GRANMA5 months

Intern

-

プロジェクトマネジメント、営業、イベント企画・運営、コーディネーターとして秋田へのツアー作成・実施 人生で初めて尊敬した本村拓人さんという方に同行させてもらっていました。これまでの人生で最も濃密な半年間だったなと思います。

宮内酒造(鹿児島・長島)2 months

工員(アルバイト)(Intern)

-

いも焼酎「さつま島美人」をつくってました。プロフィールのヘッダー画像は、つくっているところです。 酒造りは、菌たちに気持ちよく生命活動をしてもらう=のびのびと発酵してもらうための環境づくりだと感じました。酒造りを通して、菌への愛と、地元の方々の地酒への愛に触れました。

About NPO法人グリーンズ

NPO法人グリーンズ1 year

コミュニティチーム(Intern)

-

新規寄付会員獲得、既存寄付会員とのコミュニケーション、ファンドレイジング、イベント企画・運営、法人内チーム間交流の促進 このときの出会いが、その後の様々な機会につながっていきました。グリーンズで触れた価値観や、手にした学び、つながった友達は、宝物だなぁと思います。

道の駅きよかわ6 months

アルバイト(Intern)

-

隣町・清川村の道の駅の店員 地元の農産物の商流が見たくて始めました。 商品の移り変わりで季節感を実感したり、プライシングのおもしろさを感じました。 料理をするようになったのもこの頃です。

代々木個別指導学院5 months

個別指導講師(Intern)

-

塾に通ったことがなかったので、どんな感じなんだろうと思い、始めました。

ZILLION 伊勢原店(パチンコ店)6 months

ホールスタッフ(Intern)

-

パチンコ店のホールスタッフ。家族にも親戚にもギャンブルをやる人がいないので、どんな世界なんだろうと思って始めました。


Accomplishments / Portfolio

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.