1
/
5

わたしのワークポリシー

身近な社会課題に関連する事業に従事していることに、私は心から共感を抱いています。事業は私にとって、ユーザーの苦痛を和らげる薬のような存在です。ただ単に既存の素材を混ぜるだけの仕事ではなく、問題の根本原因を見つけ出し、更なる価値を創造する意欲を持って取り組みたいと思っています。「No Pain, No Gain」― その言葉が私の信念です。

勤務時間に関しては、家事や育児の制約があることを率直にお伝えします。近隣のオフィスやリモート勤務なら、勤務時間を延長することは可能ですが、正直なところ、生産性に大きな影響を与えることはありません。私が重要視するのは時短そのものではなく、その会社が生産性を重視し、時短を受け入れるシグナルがあるかどうかです。ただし、組織の管理上、時短が難しい場合は、新宿や高田馬場のオフィス、またはリモートでの勤務を選択することができます。

そして、通勤ランニングが可能であることは私にとって重要な条件です。4年前に手術を受けてから、私は健康に対する意識を高め、朝のランニングを欠かさないようにしています。常にジョギング姿で仕事をし、ビジネススーツとは異なる姿であっても気にしません。私にとっては、健康を意識した職場が理想的です。例えば、「睡眠の質を高める方法」や「仕事後にリラックスする方法」などを社内ドキュメントに書くほど、私は健康に気を使っています。

現在、私が管理職を務めるネクイノ社では、上記の条件をはじめとして、様々な要件を満たしていることを自信を持ってお伝えいたします。

1 Likes
1 Likes