Joji Wakairo

PICO LAB / 個人事業主埼玉県

Joji Wakairo

PICO LAB / 個人事業主

MBAで経営学を学んだプログラマです。 これまでの仕事では、主にC言語で産業用ロボットや工作機械向けの組み込みソフトウェアを開発してきました。組み込みソフトウェアの開発であっても、ユニットテストをきちんと書き、その実行環境を整備してきました。C言語の他にはRubyも使ってきました。 個人的活動としましては、専門書の内容紹介の作成やツール開発を行いインターネットで公開しています。

Ambition

In the future

ソフトウェアだけでなくハードウェアが関係する新たな製品やサービスの開発を、顧客価値に焦点を当てたアジャイル開発で行ってみたいです。 その際にはただ開発をするというのではなく、開発者としてのスキルとMBAで学んだ知識を用いて、開発サイドと経営サイドの橋渡し役も担えればと思います。製品やサービスの仕様とビジネスモデルを相互に積極的に調整できれば、関係者全員がもっとハッピーになれると信じています。

PICO LAB2 years

個人事業主Present

- Present

ソフト開発からWebの運用やビジネス領域まで、部分ではなく全体を1人で回します。

株式会社アドテックス1 year

管理部

-

まずは事務サイドとして将来的には経営サイドとして、開発サイドとの橋渡し役を担い、会社に貢献することを目指します。

一橋大学大学院2 years

経済・経営・商学系

-

University of Alberta

Bachelor of Science with Honors, Computing Science

東京大学

工学部 機械情報工学科



言語

  • English - Professional

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.