好奇心を軸に行動し結果を出す

「大好きなゲームに貢献したい」という思いから、フォロワー数3,000人のTwitterと累計120万PVのブログ活用し、アンケート調査などのテストマーケティングを開発前に行ない、ユーザーニーズと課題の把握をした後、プログラミング学習をして個人サービス「Right Gurdians」をRailsで開発しました。リリース後は、サービス登録者1,500人、累計UU18,500人、累計124,000PV以上を獲得。

Ambition

In the future

社内でノーコードのIoTシステムを開発し、現場に導入して業務の課題解決を行ない、現場作業者から感謝された時に、達成感とやりがいを感じました。この時にテクノロジーを活用して課題解決を行うことの楽しさに気づきました。

三重精機株式会社4 years

生産技術部

-

■社内IoT化プロジェクト 「M5StickC×センサー×LINE」を使ったシステムの設計・ノーコード開発をした後、実際に現場へ導入して生産現場の課題解決及び、業務改善を行い、1日1時間の作業時間低減を実現し、会社の利益増加へ貢献いたしました。

RUNTEQ7 months

Web開発学習

-

株式会社スタートアップテクノロジーが運営するプログラミングスクール「RUNTEQ」に在学していました。 課題解決型のカリキュラムで、Gitを使ったプルリクエストベースの開発手法に沿って、バグ修正や機能追加などを行いました。 また、プログラミングを学ぶだけではなく、企画・開発に必要なサービス志向や、スタートアップのマインドについても学ぶことができました。

株式会社アサヒダイテック6 years

製造オペレーター

-

■製造部配属 製造オペレーターとして、自動車エンジン・ミッション系のダイカスト鋳造用の金型やグラビティ鋳造用のオーダメイド金型を作成。 OKUMA・森精機・牧野フライス・OKKなど、多岐にわたる工作機械メーカーのマシニングセンタや高速加工機を扱う。(制御装置は全てFANUC)


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.