1
/
5

わたしのこれまでと、これからについて。

▼私について
大学を卒業して、はじめは「音楽が好きだから」という理由で、ライブハウスに務めました。
社会人として最初の2年間、好きなアーティストのライブを支える側になり、
時にはハードな仕事もありましたが、ライブやイベントの運営やりがいを肌で感じることができました。

その後、転機があり、飲食店の販促という全く別の領域に仕事が変わりました。
あまり興味の深くなかった「外食」のトレンド・市場調査やマーケット調査をしながら、

「こういうモノが流行ってるんだ!では、こういう企画はどうだろう?」
「もっとターゲットに寄せた見せ方はできないか?」

と考えながら企画や提案をすることの楽しさを知りました。
トレンドや自分の経験・分析データなどを参考にして提案したコンテンツがメディアに取り上げられたり、売上が伸びたときなどはすごく達成感がありました。

SNSも得意なほうではなかったのですが、業務で任されるようになってから色々調べたり実践したりする中でだんだん好きになり、今はSNSで人気のカフェに行って写真を撮ってシェアするということが、仕事とは関係なく自分の趣味のひとつになりました。(ヘッダーも自分で撮ったカフェの写真です。カメラロールはカフェの写真がいっぱいです。(笑))


その経験を経て、より多くの人に良い商品やサービスを伝える上では「自分がいかにその商品を好きか」ということが大切だと思うようになり、自社製品やブランドをPRしたり、新しい商品を開発したりするお仕事がしてみたいと思うようになりました。

グルメや音楽ももちろん好きですが、私は映画やドラマ、お笑いも大好きです。
休日はNetflixとYoutube 、テレビをずっと見ているインドアな日もあれば、カフェ巡りやライブ、友人と海外旅行に行くなどアクティブな日もあり、どちらも楽しめるほうです。共通の趣味で繋がっている友人たちから日々トレンド情報などを吸収し、若い女性が"今好きなもの"などをリアルな温度感で知れているというのも、わたしの強みです。

常にたくさんのコンテンツに触れながら、将来は自分の面白いと思ったものを多くの人に「面白い」と共感してもらえるようなモノをつくったり、発信していける人材になりたいです。

そして何より、面白いひとたちと一緒に働きたいです!

どうぞ、よろしくお願いいたします!