1
/
5

勢いと経験



あまり偉人に憧れを抱かないほうですが、

それでもカッコイイなと思えるような有名人は明石家さんまさんと、羽生善治さん。

将棋のことは詳しくないですが、羽生善治さんの本を読むとすごく読みやすい文章でしっくりと共感できることがあります。今日はその一文を転載。

勢いはいつまでも続かない。どこかで止まる。一方、経験は、積めば積むほどいいものだと思っている。どんなに机上で勉強、分析しても、実戦でやってみて「失敗した」「成功した」経験をしないと、理解の度合いが深まらない。たとえば、一つの場面についての知識や情報をたくさん持っていたとしても、アプローチの仕方とか、理解の仕方とかは深まらない。理解度が深まらないと、そこから新しい発想やアイデアも思い浮かばない。いろいろ試したり、実践してみたことこそが、次のステップにつながっていくのである。

頭がよくて、優秀な人はいくらでもいる。少なくとも社内でいる人達は1人残らず自分よりも秀でていると素直に思える。

これから先、どんどん優秀な人が集まってきて僕は何回も挫折をすると思う。それでも、過去の自分からは想像もつかないくらい経験ができていて、それがいつか振り返ってみたときに支えてくれるのだと思う。2年前に想像つかないことを1年前にやっていて、1年前に想像つかないことを今やっている。


経験が先、知識が後。

これも1つのベンチャーで働く面白さですね。


delyではまだまだ優秀な人を募集しております。

dely株式会社の採用/求人一覧 - Wantedly
dely株式会社の採用・求人募集74件を掲載中。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/dely/projects


経理
バックオフィス業務を楽しく!料理と会計が大好きな『経理』スタッフ大募集!
delyは以下の事業・サービスを運営しています。 【国内No.1 食と暮らしのプラットフォーム「クラシル」】 アプリダウンロード数4,000万(※1)を突破した国内No.1の食と暮らしのプラットフォーム「クラシル」は、「80億人に1日3回の幸せを届ける」をミッションに、毎日使いやすい、人のあたたかさが伝わるサービスを目指しています。 https://www.kurashiru.com/ 【国内No.1 買い物サポートアプリ「クラシルリワード」】 クラシルリワードは「日常のお買い物体験をお得に変える」サービスです。リリースからわずか6ヶ月で、お買い物サポートアプリのダウンロード数でNo.1(※2)に。多くのユーザーが日常生活の中で頻繁に利用しており、そのデータを活用しより最適なコンテンツを提案、また食品メーカーをはじめとする企業へ「買い物」に関する様々なマーケティング支援に取り組んでいます。 https://www.rewards.kurashiru.com/ 【国内最大級のライフスタイルメディア「TRILL」】 TRILLでは、オリジナルコンテンツ、パートナーコンテンツ、タイアップコンテンツの3つの軸で、事業を展開しています。 https://trilltrill.jp/ 【国内最大級のライバーマネジメント事務所「LIVEwith」】 「LIVEwith」は“自分らしく生きられる人を増やす”というコンセプトのもと、未経験からでもライバーとして活躍できるようサポートを行うライバーマネジメント事務所です。累計10,000人以上のサポート実績があり、現役トップライバーを直接マネージャーとして起用することでライバー目線でのサポートを行っています。 https://livewith.online/official23 (※1)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000324.000019382.html (※2)『買い物サポートアプリ』においてDL数No.1 ※2023年第一四半期(1月〜3月) ※iOS & Android合算値 ※data.ai : AppIQにおける「ショッピング」→「その他のショッピング」サブジャンルによる区分
dely株式会社
5 Likes
5 Likes