This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

人に喜んでもらえる仕事がしたいという夢は今も変わらず。

電車運転士>マーケター>コンサルタントという異色の経歴を持つ個人事業主です。
こどもの頃から「人に喜んでもらえる仕事がしたい」という夢を持っており、高校卒業後は鉄道会社に就職。
駅>車掌>運転士を経て、ロマンスカーに乗務していました。
ある日、電車のおもちゃを買えなかった子供の姿を見て一念発起。
社内ベンチャー制度を通じて鉄道グッズの事業化に関わり、2005年から本社新規事業企画部門に異動。
当時まだ盛んではなかった鉄道グッズ事業を通じ、マーケターとしてファンづくりの業務に従事しました。

鉄道は趣味ではなく、人の喜びや安心を作り出す仕組みだと私は思っています。
好きを突き詰めてゆくと、必ずそこには忘れられない思い出があります。

日常と一緒に過ごす「好き」と作り出すことで、人の生活を幸せに。

「鉄道以外の分野で色々なことをやってみよう」と独立しましたが、その思いは鉄道マン時代から変わることはありません。
これからも色々な人と一緒に、面白くて、やさしくて、楽しいことを。

コンサルタントとは=相談に乗る人。
そんな心持ちを忘れずに挑戦したいと思います。

人に喜んでもらえる仕事がしたいという夢は今も変わらず。
Katsuaki Hamasaki