Toshiya Miyazaki

兵庫県西脇市

~more(愉しいをもっと

兵庫県生まれ。北海道大学大学院環境科学院修士課程修了(環境科学)。 三木市社会福祉協議会に入職。法人運営課で総務・経理・一般事務を経験。その後、北播磨総合医療センターに転職(現職)。診療情報課にて診療録の管理などをしています。 プログラミングについては、現在の学習内容やこれまでの経験をnoteにて発信しています。 https://note.com/toshiyamiyazaki

  • One day cafe.kyoto

    有志とともに、「発達凸凹の『?』について語るカフェ」One day cafe.kyotoを、月に一度開催しています。 発達凸凹(発達障害)に関心のある人が、対等に、同じ空間で語り合うことで、様々な価値観を共有する場、そして、様々な価値観に触れることで自分自身と向き合える対話の場です。 目には見えない想いや価値観をグラフィックファシリテーションで見える化することで、自己肯定感を上げ、対話を促し、主体的に行動する人を増やしたい。そんな想いで、話した内容をその場で模造紙に描いて見える化していく手法で、話すのが苦手な方も、人見知りの方も、ついつい話しすぎる方も気軽に参加していただく場をめざしています。 普段の「役割」を手放して、発達障害当事者や、保護者、家族、先生、研究者、大切な人がそれぞれが異なる価値観を共有し合いながら対話する場を毎月継続しています。

  • さっぽろ薪プロジェクト

    さっぽろ薪プロジェクトは,札幌市内で発生する街路樹・公園樹の剪定木や間伐材を,札幌市民の家庭の薪燃料として活用する仕組みづくりへのチャレンジです。剪定木利用は廃棄物削減,間伐材利用は森林資源の保全としての意義を持ちます。 私は、本プロジェクトにおいて、プロジェクト広報や関係機関との折衝事務の補助を担いました。具体的には、地元ローカルラジオ放送局にて、広報番組「薪 Radio」に出演したり、北海道大学サステナビリティウィーク 2011 のイベントにて、バイオマス利用先進地であるドイツの薪事情をテーマにした「薪 café」を主催しました。

Ambition

In the future

○PythonとDjangoで地図アプリケーションを作成したい ○GISを扱う仕事がしてみたい

北海道大学大学院環境科学院

環境起学専攻

北海道内の産業廃棄物のフローの分析に従事。



言語

  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.