1
/
5

社員インタビュー

転職

地方の営業担当社員が、30歳でCFOになるまで。

現在TOKIUMのCFOとして資金調達・組織作り等をリードする堀地氏。彼は新卒で通信キャリアに入社し、地方で営業担当をしていた。その後、大手企業特有の「安定という毒」に危機感を感じてからキャリアを重ね、現在に至る。そんな彼が感じていた危機感の実態とは何か、いまCFOとして考えていることは何かを明らかにする。 目標...

キャリアは「掛け算」で考える。転職を通じて「オンリーワン」になるには。

現在TOKIUMにて営業部長を務める篠原啓輔氏。彼は金融機関での「泥臭い」営業から、BPO会社でのフィリピン駐在までを経験し、現在3社目としてTOKIUMで働いている。そんな彼のキャリア観はずばり、「掛け算でオンリーワンになる」。 海外旅行好きの大学生がキャリアを通じてオンリーワンの存在を目指す過程を追う、オンリ...

【中途エンジニア談vol.3】「新しいことにチャレンジしたかった」大企業からITベンチャーへ転職したら「大成功」だった。

現在、株式会社TOKIUMにてエンジニアとして活躍中の橘高俊氏。彼は新卒で大企業に就職し、SIerとしてマネジメントにも取り組み活躍していた。そんな彼が、ベンチャー企業に転職。転職は「大成功」だと語る彼の軌跡をたどる。 現実主義な「無難ないい子」 ―小さい頃はどんなお子さんだったんですか? 現実主義で、できな...

【中途エンジニア談vol.2】「会社を作るのが面白そう」で入社したら、仕事が趣味になったエンジニアの話。

ブラウン管テレビから液晶テレビへ  大学に入学する時、ブラウン管テレビから液晶テレビに代わるくらいのタイミングだったんですよ。そのときかなり興味を持ちましてディスプレイちょっと薄くなっただけですけど、すごい感動を得まして。大学の学科選びとかもそういうディスプレイとか強そうな感じのところを選びました。徳島大学の光...

space-avatar-image
社員インタビュー
TOKIUMにはどんな社員がいるの?
Followers
30
Posts
335
Likes