1
/
5
株式会社ネオキャリア

ネオキャリアで未来を描く社員たち

Latest
Latest Posts

【Switch Story Vol.5】成し遂げたい志がある。そのために自分の全てを注ぎ込む覚悟がある。

転載元:neoone(ネオワン)https://neoone01.com/interview/1758/ 採用インテグレーション事業部 事業部長 渡邊 雅弘 2011年入社 2011年新卒入社した後は一貫して企業の新卒採用支援に携わり、事業部の成長とともに自身のステージも変えてきた渡邊。事業部長という立場になり、...

【Switch Story Vol.4】若者が希望を抱いて働く世の中を実現するために、社会構造を変えていきたい。

転載元:neoone(ネオワン)https://neoone01.com/interview/1759/ 株式会社3W 代表取締役 川中子 輝昂 2019年入社 学生時代に自身で会社を立ち上げ、ネオキャリアでは新卒でありながらもグループ会社の代表を任された川中子。自身のキャリアの変遷から、ネオキャリアとの出会い、...

【Switch Story Vol.2】保育、幼児教育領域に当事者として関わることで、多くの人を幸せにしていきたい。

転載元:neoone(ネオワン)https://neoone01.com/interview/1724/ 経営企画本部 新規保育事業 事業部長 國澤 佳奈子 2008年に新卒でネオキャリアに入社し、エンジニア派遣を行う事業部に配属。のちに転職し、いくつかの会社で営業のほか事業企画や人事を経験し、2019年から再び...

【Switch Story Vol.1】若者の就業観をよりよいものへと変化させていくために。 この壮大な目標に向けてやるべきことはまだまだある。

転載元:neoone(ネオワン)https://neoone01.com/interview/1560/ Unistyle株式会社 代表取締役 中村 陽太郎 2012年入社 就活支援サイト「unistyle」を運営するUnistyle株式会社の代表である中村。ネオキャリアに新卒として入社し、その後子会社の代表とし...

険しい壁を乗り越えるほど、人に与えられる影響も大きくなると信じている。

掲載元:neoone(ネオワン) https://neoone01.com/ 鈴木 真輝人(Makito Suzuki) 専修大学を卒業後、ネオキャリアに2016年新卒入社。内定者時代から採用インテグレーション事業部、中途採用支援をするリクルーティングメディア事業部などでインターンを経験。RI配属になり、現在1...

「攻め」につながる「守り」の強化で、企業価値を最大限に高めたい。新CFOが描く未来。

創業19年にして、売上は553億円(2019年9月末時点)を突破。社員数は3,600人を超えた今でも、挑戦を続けるネオキャリア。 昨年10月の20期がスタートしたタイミングで、CFO(Chief Financial Officer)として桑内さんがジョインしました。CFOとして、どんな未来を目指しているのか。「財...

「なんで戻ってきたの?」ジョブリターンした4人の女性社員のランチ会に潜入してホンネを聞いてみた。

一度転職したあとに再び戻ってくる社員が多いネオキャリア。 僕もジョブリターンみたいなものかもしれません。実は、学生時代にネオキャリアでインターンを経験。一度は新卒で他社に入社しましたが、改めてネオキャリアに中途入社し、現在は採用マーケティングを担当しています。 今回は、そんなジョブリターン女性社員4名の同期ランチ...

「海外で働く」夢を叶えるためにネオキャリー。そこで見つけた新たな自分。

ネオキャリアには、「ネオキャリー」という社内異動制度があります。ネオキャリーは今後の自分のキャリアを見据えた上で、次のステップとして自ら手を上げ、異動を希望できるもの。自分自身の可能性を広げられる機会です。 ネオキャリーは、春と秋の年2回実施されています。この期間には、従業員向けの社内ポータルサイトに公募ポジショ...

『決めたことを正解にする』過程で、心から「やりたいこと」ができていました。

塩川 太郎 鹿児島県出身。東京工業大学を卒業後、ネオキャリアに2018年度新卒入社。自己成長を基幹として、「早期で新規事業の立ち上げフェーズに携るチャンスがあること」、「子育てにシナジーがあること」を軸に就職活動をおこない、ネオキャリアに入社を決意。現在は経営企画本部にて、保育に関する新規事業の立ち上げに携わる。...

Followers
Posts
9
Likes
19
About
ネオキャリアで未来を描く社員たち
このブログでは、ネオキャリアで働く「人」の発信をしていきます。働き方や社風など、よりリアルな「ネオキャリア」を、彼ら・彼女らの表情から感じてください!
Writers