1
/
5
Webエンジニア
Internship
on 2022-05-23 154 views

24卒|トップエンジニアとハイレベルな10daysインターンに挑戦しよう!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社 members View more

  • Ruby コミッタ、ruby, rubygems, rake, rdoc, ruby-build, psych, syck, tDiary, Hiki, jenkins.rb, kaminari など多数の OSS のメンテナ、ruby-lang.org の root として Ruby の開発を支える基盤を統括している。

  • GMOペパボ株式会社・取締役CTO

    1976年生まれ、幼少期より高校卒業まで奄美大島で過ごす。1995年、東京都立大学に入学。法学部政治学科において、日本政治史および行政学を中心に学ぶ。卒業後、2002年に奄美市役所に入所。2008年、職業としてのソフトウェアエンジニアに転じた。

    2008年5月、株式会社はてなにWebアプリケーションエンジニアとして入社。開発言語としてはPerl5、JavaScript等を用い、ポータルサイト、はてなダイアリー、はてなブックマークなど多くのサービス開発にたずさわるとともに、新サービスの開発にも従事した。

    2012年5月、株式会社paperboy&c...

  • Jun Ohwada
    シニアエンジニアリングリード

  • 家電メーカーの社内SEとしてキャリアを開始し、プラズマディスプレイの製造工程のシステムや、社内システムの運用、開発エンジニアとして従事。

    2009年、事業所閉鎖に伴い、ISPのサーバエンジニアに転職しISPの基幹系サーバである、Radius、DNS、メールシステムなどの導入や監視システム構築、基幹NWの構築、CRMシステムの運用保守を担当。また2009年より産業能率大学通信教育課程へ入学し情報マネジメント学部現代マネジメント学科にて情報をどのように経営や事業に活かすかということを学んでいたが、合コンに行き過ぎて出席日数が足りなくなりながら、5年をかけて卒業。

    大学卒業、プログラミング...

What we do

GMOペパボ株式会社は、2003年の創業以来、個人から法人まで幅広い層に向け、自己表現を支えるインターネットインフラを提供する企業として多くのサービスを展開しています。

◆ホスティング事業:「ロリポップ!」「ヘテムル」「ムームードメイン」「30days Album」
ホームページ作成に必要なレンタルサーバーやドメインを、リーズナブルな価格で提供しています。

◆EC支援事業:「カラーミーショップ」「グーペ」「SUZURI」「canvath」
大規模なオンラインショップ作成から個人間の取引まで、インターネット上での商品の売買をサポートします。

◆ハンドメイド事業:「minne」
個性あふれる手づくりの作品や食品と出会えるプラットフォームのハンドメイドマーケット「minne」を提供しています。

Why we do

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

How we do

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

As a new team member

【内容】
下記3つの中から関心のあるコースをお選びいただき、10日間オンラインでワークを実施いたします。
インターン期間中はGMOペパボのトップエンジニアと一緒に、ハイレベルな技術課題の解決を通じて「もっとおもしろくできる( https://pepabo.com/company/vision/ )」を体験していただきます。

■技術基盤コース
■セキュリティエンジニアコース
■データサイエンティストコース

【開発内容】

■技術基盤コース
・自社プライベートクラウド基盤「Nyah」のコストエクスプローラーの開発
・AWSのAudit通知基盤の開発
・学習機構付きWAF(Web Application Firewall)の開発
・Wazuhの検知イベントを学習データとした運用支援ツールの開発

■セキュリティエンジニアコース
・インベントリ管理アプリケーションの開発
・GitHub Enterprise Server上のリポジトリのセキュリティ支援アプリケーションの開発
・コンテナイメージのマルウェアスキャンツールの開発
・KRSI等を用いた、レンタルサーバにおけるファイルのパーミッション制御機構の開発

■データサイエンティストコース
・GMOペパボの ECサービス(minne または SUZURI)の実課題に合わせて、予測や分類を目的とした機械学習モデルの開発(新規開発または改善)

【必須条件】

■技術基盤/セキュリティコース
・何かしらのプログラミング言語におけるソフトウェア開発経験
・SQLの利用経験
・Linuxに関する基本的な知識

■データサイエンティストコース
・Python での開発経験
・SQL の利用経験
・機械学習モデルの実装経験
・パブリッククラウド環境を用いた開発経験

【実施日程】
2022年7月25日(月)〜8月5日(金)10日間 
10:00~19:00 ※土日祝日を除く

【会場】
オンライン
※当社でPCの手配を行います

【応募条件】
・2024年の4月に入社可能な方
・将来エンジニアまたはデータサイエンティストとして働きたい方
・ビデオ通話が可能なインターネット環境をお持ちの方

【応募締切】
2022年6月15日(水)10:00
※ご応募があった方から順次選考を行いますので、枠が埋まり次第募集が終了となることがあります。ぜひお早めにご応募ください。

【過去インターンシップの様子】
当社のブログにて、インターンシップの様子を公開しておりますのでぜひご覧ください。

▼ペパボのエンジニアインターンシップへようこそ!8日間の様子をお見せします!
https://hr.pepabo.com/report/2021/10/01/6310

▼8日間でリリースまで経験できる!ぺパボのエンジニアインターンシップの様子を大公開
https://hr.pepabo.com/report/2019/03/08/1834

Highlighted stories

新卒エンジニア研修がまるわかり!

10周年を迎えたminneが描く未来図とは?ユーザーと共に作る、ものづくり市場の新たな可能性

2022年版「働きがいのある会社」ランキング ベスト100に選出されました!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About GMOペパボ株式会社
GMOペパボ株式会社
  • Founded on 2003/01
  • 367 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • About GMOペパボ株式会社
    24卒|トップエンジニアとハイレベルな10daysインターンに挑戦しよう!