1
/
5
法人営業
Mid-career
on 2022-05-07 115 views

お客様のDXに貢献!最新技術でスマートな社会を作る法人営業スタッフを募集!

ファーストループテクノロジー株式会社

ファーストループテクノロジー株式会社 members View more

  • 15年以上、人工衛星から得られた地球観測画像に関わる画像処理技術の研究開発やシステム開発に従事。深層学習を代表とした最新の画像処理手法から古典的な手法まで、幅広く経験し、多くのプロジェクトをハンドリング。現職では、巨大かつ精緻な衛星画像の取り扱いで得た知識やスキルを活かし、地上から取得できる画像から新たな価値を探求。

  • 農業へのIT先端テクノロジー普及を目標に、深層学習を中心とした研究開発を行なってきました。現職ではコンピュータビジョンに関する基礎研究と、その成果を利用したプロダクトプロトタイピングを行なっています。バックエンドにはPython、フロントエンドはVue.jsとFlutterを使います。

  • アイコン左側です。

  • トライファースト

What we do

 私たちは、監視カメラやスマートフォン等で撮影された画像や動画から、ディープラーニング等の人工知能技術(機械学習)にて情報を抽出し、意思決定支援のための可視化や最適化を行う技術の開発やサービスの提供を行っています。お客様は、製造から物流、小売まで幅広く、PoC(概念検証)をベースとした技術開発及び技術評価からサービス提供まで一貫して対応しています。
 当社は、事業本格化してまだ3年の小さい会社ですが、お客様や仲間にも恵まれ、日々成長をしています。もっと大きなことを実現するため、一緒に頑張ってくれるメンバーを募集します。エントリーお待ちしています!

Why we do

 私たちは、経済活動の基本要素であるヒト・モノ・コト・ジョウホウ・カネ・エネルギーの移動について仮想空間と現実空間とをリアルタイムで連携することで、新たな価値を生み出し、よりエコな社会を実現することを目的としています。
 少し難しく聞こえますが、要するに機械でできることは可能な限り機械に任せ、人間は最終的な意思決定に集中できる仕組みを作ろうとしています。我が国は少子高齢化で、労働人口は減少する一方です。これを技術で解決することが、私たちの究極のミッションです。

How we do

 私たちのチームは、経験豊富な経営陣、油ののった中堅エンジニア、やる気に溢れた若手とバランス良く構成されています。また、それぞれのメンバーのバックグラウンドはバラバラであり、異なるスキルセットを有しています。そのため、様々な分野の最新の技術と枯れた技術を絶妙なバランスで組み合わせることが可能となり、チームとして、非常に高い課題解決の能力を維持しています。
 また、チームとして最大の能力を発揮できるよう、無駄や無理を排除し、フラットで密なコミュニケーションをベースとしたスクラム開発を推進しています。そのため、チーム内で補完し合う文化が根付いており、技術的に非常に困難な課題であっても、失敗を恐れず、楽しみながら取り組めています。

As a new team member

 当社は、2018年1月の創業以来、お陰様で順調に成長を続けています。今後、更なる成長のためには、セールス部門の充実が欠かせません。今回の募集では、当社のセールス部門のフィールドセールス担当(法人営業)を募集しています。

1.セールス部門のお仕事
 セールス部門のお仕事は、当社の技術を活用した、AI・IoT技術を活用したITソリューションをお客様に提案、販売し、弊社の営業窓口としてエンジニアと協力しながら、お客様のDXプロジェクト推進や新規事業をサポートすることです。日々のセールス部門のお仕事は、営業企画、顧客攻略プランの検討、プレゼンテーション資料作成、顧客折衝、見積、営業ステータス管理、契約、納品、請求及び入金が一連の流れになります。
 当社のセールス部門は、セールスエンジニア(必ずしもエンジニアである必要はなく、未経験でもしっかりとバックアップします)としてお客様先を訪問し、お客様の課題と製品サービスに対するニーズの引き出し、基本的な要件定義を行い技術開発部門への橋渡しを行う、当社事業にとって大変重要な役割を担う部門です。さらに、発足したばかりの部門なので、WEBマーケティング、インサイドセールス、広報プロモーション活動など、上述した日々の営業活動以外にも、意欲次第で、幅広い業務にチャレンジできる土壌があります。
 また、セールススタイルは、当社の既存の重要顧客のさらなる深耕(新規サービスの紹介・他部署への展開)と、ターゲット業界への新規開拓営業で、基本的にセールス部門が直接営業をします。新規開拓における最初の見込み客へのアプローチは、様々なパートナー(経営陣の人脈や顧問など)からの紹介を通じて行うので、大量の電話営業や、飛び込み営業といった類の営業スタイルはとっていません。
 尚、セールス部門の適用範囲は、当面の間は日本国内で、全産業です。

2.働くイメージ
 当社は、平均年齢29.4歳の若手中心のメンバー構成です。セールス部門は、現在マネージャー1名(40代)と営業スタッフ2名(共に20代)の人員構成になります。コロナ禍における勤務形態は、リモートワークとオフィスワークのハイブリッド勤務(実質3:2)を行っています。リモートワークを推進するために、各種クラウドサービスを連携駆使し、また、帳簿等も可能な限り電子的に取り扱える対応を進めています。このように、業務と家庭を両立できるように配慮されているので、ご家庭をお持ちの方でも、しっかりとセルフマネジメントをする事で、業務を続けていく事が可能です。
 今回募集するセールス部門の法人営業担当は、マネージャーとともに、新規開拓、および既存顧客深耕を行い、比較的、経営陣に近い場所で、日々の業務を進めていきます。もちろん、管理部門やサービス、開発部門などとの連携もあります。

3.身につくスキル
 本格的なセールス部門が立ち上がったのが、2022年4月。今回の募集ポジションであるセールス部門の法人営業スタッフは、ビズデブから顧客開拓、商品販売、お客様サポートと実に幅広な仕事を担当することになります。ほとんどのお客様が、私どもの技術、サービス、プロダクトの利用を通じて自社のDX推進や新規事業を目指しているため、日々の営業活動を通じて、DXビジネス人材に成長することが可能です。
 尚、私どもの組織で活躍できる方は、ポジティブで能動的で且つスタートアップの急成長を楽しみながら、部門の中心メンバーとしてセールスを推進できる方です。豊富な営業経験はあるに越したことはないですが、それよりも、日々の新たな知識や出来事を柔軟に吸収し、顧客に貢献しながら自分を成長させていく意欲、志向をお持ちの方が、より充実した日々を過ごせるフィールドになっています。

 これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
 是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

「世の中にないものを作りたい」人工知能の国際コンペで優勝経験もある彦坂CTOってどんな人?

「AIは人の意思決定を支援するものにすぎない」福永CEOが語るFLTの歴史と今後

エンジニアチームを牽引するリーダー2人が、FLTで成し遂げたいこと

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ファーストループテクノロジー株式会社
ファーストループテクノロジー株式会社
  • Founded on 2018/01
  • 21 members
  • 東京都板橋区中丸町11番8号 要町通信ビル4階
  • About ファーストループテクノロジー株式会社
    お客様のDXに貢献!最新技術でスマートな社会を作る法人営業スタッフを募集!