1
/
5
QAエンジニア
Mid-career
on 2022-05-06 143 views

社内セキュリティ向上と品質管理を行うQAエンジニア募集!/情シス・社内SE

アジアクエスト株式会社

アジアクエスト株式会社 members View more

  • Kiyohiko Saito

  • Jun Momoi
    代表取締役(CEO & Founder)

What we do

  • カフェでは勉強会なども開催されています。UIUX研究会、AI勉強会などが開催中です!

アジアクエストは、IoT、AI、クラウド等のデジタル技術を活用して企業のデジタルトランスフォーメーションを支援しています。

デジタルトランスフォーメーションとは、
テクノロジーの力によって既存のビジネスが変革すること。

テクノロジーの力によって既存のビジネスが変革するデジタルトランスフォーメーションは、
今後世界の多くの企業で求められるようになります。

アジアクエストはそんな企業の未来を共に描き、共に実現を目指すテクノロジー専門家集団です。
スタッフ部門を除いた主な部署と役割をご紹介します。

≪デジタルイノベーション部≫
システム導入の際のコンサルティング・企画・開発・運用を手掛け、研究開発であるR&Dを行っており、ブロックチェーンやビッグデータ、XRや3D技術を用いたプロジェクトにも取り組んでいます。
また、デザインやReactやVue.jsを用いたフロントエンドの開発にも強みをもっています。

≪クラウドインテグレーション部≫
AWS、Azure、Google Cloudなどクラウド技術を用いた構築ソリューションの提供をしており、オンプレミス環境からクラウド環境への移行や、より高度なクラウドプラットフォーム上のサービスを利用したお客様のITインフラ環境の最適化・高質化をメインに行っています。

≪デジタルインテグレーション部 東京≫
主にWebのシステムを開発しており、受託ではPHP Java C#などの言語を用いてサーバーサイドの開発を行っています。

≪デジタルインテグレーション部 九州≫
福岡市と別府市に拠点を構えており、九州全土から寄せられる地域課題をITで解決する業務をメインで行っています。

≪コンサルティング部≫
上流工程からITコンサルティング及び、Webシステム開発/サービスの提供を行っています。
お客様先にてPMや、プロジェクトに必要なエンジニアを取りまとめるベンダーコントロールとして従事したり、大規模な業務システム開発を行っています。

≪デジタルエンジニアリング部≫
上流工程からリリース後の運用保守までの全工程においてお客様のニーズに合わせた技術、手法に合わせてシステム開発・運用を行います。
主な技術領域はプロジェクトマネジメント(PM,PL)、フロントエンド(Vue.js,React)、バックエンド(JAVA,PHP,C#,Ruby)です。

Why we do

  • 代表取締役社長の桃井
  • アジアクエストは年々グローバルで活躍できるメンバーが集結している。

「時代と社会の変化の中に、無限の機会を見出し、そこに価値を提供していくこと」
それが私たちの理念です。

この変化の激しい時代において、私達はいかなる変化もポジティブに受け止め、変化の中にチャンスを見出し、そこに適切な価値やサービスを提供していくことで、変わりゆく時代をより素晴らしく、より快適なものにしていきたいと思っています。

アジアクエストはお客様をデジタル技術というタイムマシーンと共に、
テクノロジーが変える未来へいざないます。

How we do

  • 現在、国内では東京・福岡の2拠点。海外拠点はインドネシアに2拠点、マレーシアに1拠点あります!

・テクノロジーを用いた変革を支援
私達は、テクノロジーによる変革を求める全ての企業を支援します。
変革に必要な様々なデジタルソリューションが
常に提供できる状態を絶えず備えています。

・ステージに合わせた伴走
私達は、デジタルを活用したあらゆるビジネスシーンに対応することができます。
各ビジネスシーンに合った最適なソリューションを共に描き、
その実現に未来を見据えて伴走します。

・国境をこえたチーム
私達は、企業の垣根を超えて世界中のテクノロジーソリューションを扱うことができます。
必要なツールをその導入設計から運用まで、世界中で対応することができます。

As a new team member

当社サービスの品質を向上させるため、発生したインシデント分析から再発防止策の策定、社内の情報セキュリティ管理体制の構築などに関わっていただきます。

【具体的には】
当社がお客様へ開発したサービスの品質やSES事業の品質サービスの向上などを影で支える仕事です。
社員に対しての教育・研修や、問題が発生したときの再発防止の策定、社内ルールの整備などを行います。
例えば、現場で遂行しているプロジェクトのチェックを行い、スケジュールが問題ないかの確認や、プロジェクトのPMにヒアリングしたりして、プロジェクトのリスクがないかの第三者チェックを行ったりもします。

【働く環境】
基本的にリモートワークを推奨しており、社員のほとんどがリモートワークを行っています。
リモートワークにより家でも快適な環境で作業できるようディスプレイの貸与や、技術本の購入費のサポートも行っています。
社内メンバーとのやり取りは主にSlackで行っています。

★6時間まで/日の短時間勤務または週4日勤務等は相談可能です。
★フルリモートでの勤務も相談可能です。

【この仕事で得られるもの】
当社が開発・構築するシステムの品質管理業務を通して、VUCA時代におけるITサービスと組織の在り方を深く考える機会があります。
SRE、DevSecOps、カオスエンジニアリング、といったワードに興味がある方に最適です。
また自社全体施策としての対応となるため、今まで一つのシステム現場での改善に専念されてきた方にとっては今まで以上に高い視座での考え方を獲得する機会があります。

どのようにシステム障害やセキュリティ事故と向き合うか、形式だけでない現場目線をモットーにチームとして活動しているため、幅広い知識分野と問題解決能力を磨く経験を積めます。
(採用、プロジェクトアサイン、プログラムの1行まで、今までポストモーテムからの指摘事項は多岐に渡っています)

【必須要件】
・情報処理技術者試験の高度試験の合格者またはそれと同等の知識を持っている方
・WEBシステムの開発・設計・運用経験

【歓迎条件】
情報処理安全確保支援士保有者

【求める人物像】
・地味な業務であっても粘り強く取り組める方
・細部にまで気を配れる方
・事業部の活動を影で支える仕事にやりがいを感じる方

Highlighted stories

リモワ下で、社内の一体感を高める仕掛けとは!? 毎週金曜日の新カルチャー「週刊モモイ」
IT未経験からのSE女子!楽しみながら学ぶその秘訣とは?
アジアクエストの技術力の秘密?技術顧問 川島さんのワークショップって何?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About アジアクエスト株式会社
アジアクエスト株式会社
  • Founded on 2012/04
  • 241 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
  • 東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋i-MARK ANNEX(旧FORECAST飯田橋)6F
  • About アジアクエスト株式会社
    社内セキュリティ向上と品質管理を行うQAエンジニア募集!/情シス・社内SE