1
/
5
テックリード/リモート可
Mid-career
on 2022-04-28 37 views

ホッ…と、ひと息つけるチームで、のびのびと!開発に没頭できるテックリード

株式会社ispec

株式会社ispec members View more

  • はじめまして、株式会社ispec CEOの島野耕平と申します。

    ispecでは、「全ての人に、挑戦の機会を」という理念を持ち事業を行なっております。
    スタートアップの開発案件を受託させていただき、単純な開発だけではなく要件定義・ブレスト・MVP開発などのお手伝いをさせていただいております。

    メンバーは現在30名ほど。エンジニアやデザイナーが在籍しております。

    人材が不足するこのご時世に、起業家界隈を盛り上げられるようispecも一つのスタートアップ企業として日々精進してまいります。

    どうぞ、応援していただけると嬉しいです。
    ispecで一緒に働いてみたい方、一緒にお仕事が出来そう...

  • 株式会社ispecで執行役員CTOをやっています。
    ソフトウェアエンジニアです。
    コードを書くのも好きだし、マーケ・経営の戦略を練るのも好きだし、採用を通じて人と繋がるのも好きなので、CTOという立場が気に入っています。

  • My personal website: https://tanimutomo.me
    CV: https://gist.github.com/tanimutomo/9810b3ef2d1b614647caadbd1ba04074

    所属 : 慶應義塾大学大学院 (SFC)・中澤研究室 / cvpaper.challenge
    研究領域 : 機械学習,画像処理
    具体的には,学部3年から4年前半まで画像匿名化の研究を行っており,現在は機械学習モデルの攻撃に対する頑健性に関する研究(Adversarial Examples,Robust Machine Learning)に取り組んでいます.

What we do

  • プロジェクト事例は弊社サイト「WORKS」より詳細をご覧ください!素敵なクラインアント様と作ったサービスをご案内いたします
  • 自社事業の開発にも力を入れています!「こんな事業で社会や自社に幸せを循環させたい!」という思いを弊社で叶えませんか?アントレプレナーシップを活かして働けます

株式会社ispecは、2017年に設立されたスタートアップ企業です。"幸せが循環していく世の中にする”をビジョンに掲げ、世の中にまだない最新技術を開発し社会実装しています。

【私たちの強み】
■1期~4期目で売上は1000%UP。3期~4期も130%UPしています。
■スタートアップや上場企業など、様々な企業様と共同開発を行なった実績があります。
■社内基盤と事業を強化中。心理的安全性が担保された中、挑戦できる環境を整えています。

【事業内容】
■スタートアップスタジオについて
ispecでは、最新のアプリケーション開発技術やUI・UXなどのクリエイティブをスタートアップ企業様にご提供することで、プロダクト開発をドライブする『スタートアップスタジオ事業』を展開しています。
スタートアップ企業様と合同でプロダクト開発チームを作り、コンシューマー向けモバイルアプリやSaaSなど、多様なドメインのプロダクトを開発しています。

社会課題やビジョンを抱く起業家とその仲間で構成される "スタートアップ" に対して、プロダクトを快適に作っていけるような仕組みと安心感を提供します。

特徴は、人・プロダクトへの共感。儲けるためだけのビジネスドリブンで取り組む体制ではありません。
「この人たちと一緒にモノを作るのは面白いか?ワクワクするか?」という人をベースにした共感と、「このプロダクトを作ったら、ユーザーは幸せになるか?幸せは循環するか?新しい体験や価値によりワクワクするか?」というプロダクトをベースにした共感を大切にしています。
この2つの条件が揃った場合のみ、チームが結成され、プロダクトの開発が始まります。

サポートするのは、ispecの精鋭が集まった開発チームと、パートナー企業との協業で結成されたクリエイティブチーム、研究開発チームです。
現在も3つのプロジェクトが進行中。革命を起こすビジョナリーな起業家と一緒に成長できる事業となっています。

■クライアントワーク事業
スタートアップ企業向けのインキュベーションや大企業の新規事業支援をするクライアントワーク事業を行なっています。
スタートアップ出身のクリエイターやエンジニアがタッグを組み、プロダクトのUX設計からデザイン、開発、グロース戦略までサポートします。

【プロジェクト例】
■株式会社Placy様
音楽の嗜好に基づいて場所を探せる新しい地図アプリを開発しているスタートアップ企業様です。
ネイティブアプリとバックエンドアプリの設計・開発だけでなく、データ分析のストーリー策定や、それをもとにしたグロース戦略をご提案させていただいております。

■チエル株式会社様
教育機関における学習システムや教材などを扱う、JASDAQ上場の教育ICT企業様です。
個人最適化された学習のできるTOEIC対策アプリケーション開発において、ブラウザアプリ・管理システムの設計・開発だけでなく、データ分析のストーリー策定や、それをもとにしたグロース戦略をご提案させていただいております。

Why we do

  • 採用特設ページにてメンバーが大切にしている価値観をまとめています。覗いてみてくださいね。
  • メンバーを起点としたispecに関わる人たちに、幸せをお裾分けしていけるプロダクトを作ります。

VISION「幸せが循環する世の中を実現する」
上記のispecのビジョンは、このあとこう続きます。

「世の中にある、不幸の循環を止める。
小さな幸せを生み、それを循環させる仕組みを作る。
そして、本質的な幸せとは何かを追求し、不幸を生んでしまう社会課題を少しでも多く解決する。」

世の中では、技術が「人を幸せにしないお金儲け」に使われている現実があります。
既にあるものをまた1から作って、貴重なリソースを失っている企業もいます。
そんな悲しい現実を変えていきたい。
モノづくりが好きなわたしたちが、夢中で作り上げてきた最新技術。
この大事な技術を、少しでも困っている人のために使いたい。

ispecはこれからも正しく社会課題を捉え、その課題を解決する技術を、責任を持って社会に届けていきます。

How we do

  • 「gather」を活用したバーチャルオフィスでシームレスで遊びゴコロのあるコミュニケーションを実現しています。
  • フルリモートが基本の勤務形態ですが、出社が必要な業務についてはオフィスでの対応もOK!フレキシブルな環境です。

「一方的で厳しいレビューを受けたことがある…」
「仕事は好きだけれど、職場の雰囲気が合わない…」
「もっと自由な環境で自分らしく働きたい!」
モヤっとした気持ちを抱く働き方を捨て、ホッとできる環境で開発と真正面から向き合って働きませんか?

『仕組みで解決しよう』
生きていると、時には理不尽なことや不公平なことが起こりますよね。解決方法もいろいろ。気合い、根性、あきらめ、忍耐…。そんな選択肢がある中で、わたしたちは「仕組み」で解決することを選びます。
朝起きることができない体質の人がいたら、その人を責めるのではなく、就業時間を遅らせてみる。目標に向けてどんなに頑張っても辿り着けずくじけそうになったら、目標の立て方からチームで見直してみる。生活に大きな変化があってこれまで通り働けなくなった人がいたら、今の生活に合った働き方を選べるようにする。こういったプロセスに、わたしたちはこだわります。

【自由を感じられる環境】
■風通しの良さ:
経営陣との距離が近く、社長に直接お悩み相談をしているメンバーもいます。心理的安全性の高さを重視し、みんなが安心して発言できる環境を目指しています。
■納得度の高い給与:
スキルに合った透明性の高い評価を心がけています。自分の報酬について上長に提案することもできます。
■フラットな姿勢:
雇用形態や役職に関わらず、全てのメンバーをサポートするスタンスで制度作りに励んでいます。(例:業務委託の健康診断も会社が負担)
■裁量の大きさ:
少人数のチームなので、仕事の進め方など個々が自由に変えられる部分が多いです。メンバーそれぞれのやりたいことを応援する雰囲気もあります。

【柔軟な働き方】
■基本的に全メンバーがフルリモートで働いています。
■四谷にオフィスがあるので、「出社したほうが仕事しやすい!」という方も安心です。
■勤務時間は自由自在。どんな時間に仕事をしてもOKです。
■Notionやgatherなど、業務効率upに繋がる新しいツールや仕組みを積極的に取り入れる環境です。

【遊ぶように仕事ができる仲間】
■ispecの採用基準のひとつとして「友達になれそうか」という観点を持っています。一見すると浮ついた基準のように聞こえるかもしれませんが、大切な定義として持ち続けています。信頼して背中を任せられる仲間と、遊ぶように楽しく働ける場所を目指しています。
■仕事は「やらなければいけないこと」というより、「みんなで一つの方向に向かって挑戦できるチャンス」として捉える価値観があります。一緒に夢中になってくれる仲間を、ispecには揃っています。

As a new team member

株式会社ispecでは、新たなプロジェクトへの参入と新規事業展開を見据え、プロダクトマネージャーと伴走してエンジニアチームの開発をリードするメンバーを募集しています。
新しい技術にどんどん手を伸ばしたい方、クライアントサイドとの対話を楽しみながら働きたい方、事業開発やチームビルディングにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております。

【業務内容】
1.開発全体の設計
クライアント企業様から作りたいモノの大枠をヒアリングし設計していくことをお任せします。
具体的には、
・技術選定
・システムアーキテクチャの設計
・実装する機能の提案や優先順位付け
など、技術的観点から実装コストが低くビジネスインパクトが高い代替機能の提案しながら、開発全体をリードしていただきます。

2.設計に基づいた実装
設計に基づいた開発業務もおこないます。入社後は、徐々にオンボードいただきながら、具体的には2022年夏頃より本格的にプロジェクトへ参入いただけないかと想定しております。アサインするメンバーやあなたのご経験・希望のバランスをみて、それぞれがワクワクできる働き方を実現できるよう一緒に考えてお仕事を作っていきましょう。

3.その他
2021年度の4Qバックエンドチーム全体のObjectiveは、 `パフォーマンス向上のための技術のプラクティスを貯める` でした。この際は、GraphQLでN+1問題を引き起こさないためのdataloaderをGo言語で実装する際のプラクティスをドキュメント化したり、SLO可視化のためのGrafanaダッシュボードの共通基盤整理をしています。
来期に向け新たなObjectiveを設定するタイミングでもあるので、是非あなたの意見も聞かせてください。

入社後は、既存の開発業務から少しずつ取り組んでいただきます。キャッチアップ体制を整えておりますので、現在の経験を活かし新しい環境での働き方を調整しながら、実務にジョインいただきます。

【開発環境】
・言語:Go、TypeScript
・フレームワーク:go-chi、Vue、React、Angular
・データベース:MySQL、Redis、Elasticsearch
・ソースコード管理:GitHub
・情報共有ツール:Notion、FigJam
・その他:AWS、Kubernetes、Terraform

【必須条件】
■ハードスキル
・チーム開発歴(4年相当)
※インターン、アルバイト、業務委託等、雇用形態を問わない、4年相当のスキル感を目安とする
・AWSを使用し、0→1のプロダクトについて、インフラの設計と構築ができる
・Webアプリケーションのチーム開発ができる
・以下のいずれかの言語を使用した開発経験がある(両方あると尚フィット率up!)
-Go -TypeScript
■ソフトスキル
・技術的観点からプロダクトマネージャーとプロダクト戦略に関する議論や提言ができる

【歓迎スキル・条件】
■ハードスキル
・スタートアップでのテックリードの経験がある
・プロダクトマネジメントの知識がある
・Webアプリケーションのチーム開発ができる
・以下、両方の言語を使用した開発経験がある
-Go -TypeScript
■ソフトスキル
自身が開発を通じて提供する一つ一つの機能にこだわり

【ポジションの魅力】
・スタートアップならではのスピード感の中で仕事ができる
・ゼロイチのサービス開発をリードする経験を身につけられる
・プロジェクト実行のためのバランス感覚が身に付く
・互いをリスペクトする姿勢が魅力の仲間と仕事ができる
・自由自在にキャリアを形づくれる
→ビジョンへの共感と実力があれば、所属期間に関わらずチームリーダーや執行役員になるチャンスがあります。

ispecでは、あなた自身の生き方やチャレンジを後押しする環境を用意しています。まずはゆるりと面談しませんか?
※ wantedly記載のご経歴、githubやブログ、ポートフォリオを参照の上、順にお声がけをしております。面談の際には、ご自身のアウトプットが伝わるURLやドキュメントを添付ください。また面談前に別途ご記載をいただく場合がございますのでご承知おきくださいませ。

Highlighted stories

「友達になれそう!居心地のいいコミュニケーションが入社の決め手」社員紹介#1|太田さん
【採用面談】ispecの面談担当に聞いた。採用の基準や、注目しているポイントとは? 【後編】
【採用面談】ispecの「ハーフ&ハーフ面談」って? どんなことを聞かれるの?【前編】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ispec
株式会社ispec
  • Founded on 2017/12
  • 35 members
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 〒160-0003 東京新宿区四谷本塩町2-8
  • About 株式会社ispec
    ホッ…と、ひと息つけるチームで、のびのびと!開発に没頭できるテックリード