株式会社ピーエスシー members View more
-
1998年生まれ・文系大学出身📚
好きなことは飼っている猫と遊ぶこととYouTubeを見ることです! -
こんにちは!
ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
経営企画本部の桑名と申します。
大学卒業後、
2020年4月ピーエスシーに入社、
現在、経営企画本部にて社内制度改革、分析、企画立案から運用等を担当しています。
好きなことは、旅行・YouTube見ることです。
カジュアル面談では、皆さんの好きなことや興味のあることなど、
たくさんのお話して、お互いを知るきっかけにできたらなと思っています。
よろしくお願いいたします。
What we do
ピーエスシーがお客様に提供しているのは“ITサービス”です。ITビジネスとして、お客様が本当に求めているのは“お客様の業務に対してITを活用してどのような貢献ができるのか”という「提案」だと思っています。
ITで業務を効率化したいが技術や知識が追いつかない、あるいは経営者の方々が考える経営体制に適したシステムが今一つ分からないなど、大なり小なり困っているお客様企業はおそらく企業の数だけいらっしゃいます。
そのようなお客様と同じ目線で考えて、問題を抽出し、解決していくことが私たちピーエスシーのサービスだと思っています。単にハードやソフトを提供することで終わるのではなく、お客様の多岐にわたるご要望と共に異なるニーズに対し、スピーディかつ最適なカタチでお応えする、それがピーエスシーに求められる価値であり、提供したいことであり、創業当初から変わらないピーエスシーの基本理念となっています。
Why we do
「お客様に喜んでもらいたいから」
1996年9月創業以来、考えてきたのは如何にお客様に喜んでもらえるか!それだけです。
仕事とは何か?会社とは何か?社会とは何か?
私たちPSCはモノを作っているわけでもないし、また売っているわけでもない。
お客様の欲しがっているものは何か?
それを常に考え、または直接聞き、感じ、提案し続けています。
わたしたちPSCには、ITに関する高い技術力やノウハウがある。
でも、「良い仕事=技術力」ではないことも、きちんと認識しています。
「良い作品」を作るためには「人間力」が求められている。
そのためには、きちんとお客様のご要望を聞き出し、
しっかり最後まで傾聴できるコミュニケーションを重視しています。
How we do
創業当時まだ4名だったピーエスシーは、創業者である代表自らが経験はないけど、
「コンピュータが好き、おもしろいと思っている」という方々に
一人ひとりお声掛けをして仲間を増やしていきました。
20年以上経った今でも共通することは、
「PCが好き、ITに興味がある」という思いを持っていること。
好きなことを全力に…
ITが面白くて、自分の知識・対応で
お客様が喜んでくれることにやりがいや達成感を得られる
そんなメンバーがそろっています。
平均年齢34歳、社員数600名を超えるピーエスシーは
若手が活躍している会社です。
「チャレンジしたい」「こんなことやりたい」と
野心を抱いているメンバーが多いことは間違いありません。
そんな仲間たちと切磋琢磨していっていただけるといいですね。
As a new team member
▼こんな人におススメ
・実際の業務を体験し、会社理解を深めたい!
・企画・会社ブランディングの業務に興味がある!
・プレゼンテーションや資料作成した経験がある!
▼募集概要
現在活躍している社員と共に、経営企画本部の業務を体験を通して、
ピーエスシーの基幹部門の役割や仕事内容を学んでいただくインターンシップです!
▼業務内容
下記の業務を中心に、様々な業務体験をしていただく予定です。
・企業ブランディング動画の作成
<内容>企画立案、動画撮影・編集・投稿
・社内イベント/採用企画
<内容>情報リサーチ・分析、企画立案、企画書作成、プレゼンテーション
・部内業務
<内容>社内ミーティング参加、ミーティング資料・議事録の作成、
情報分析、マニュアル(テキスト/動画)業務など
▼文理不問・学部学科不問、23新卒でない方も歓迎!
▼開催日
2022年7月~
・期間:2週間以上
・頻度:週2日以上
・場所:オンライン又は、本社
※期間、頻度、勤務時間は相談可能です。
▼エントリーいただいた方には、別途ご連絡いたします。
実際の業務体験を通して、成長できる機会になること間違いなし!
やる気のある方大歓迎です!お会いできるのを楽しみにしております。