Discover companies you will love

  • Others
  • 471 registered

ものづくりが好きな方!チームラボのオフィスでお茶しませんか?

Others

on 2017-03-29

15,071 views

471 requested to visit

ものづくりが好きな方!チームラボのオフィスでお茶しませんか?

Mid-career・Side Job
New Graduate
Expanding business abroad
Mid-career・Side Job
New Graduate
Expanding business abroad

Share this post via...

sayumi oba

2015年にチームラボへ中途入社。未経験からの採用担当スタートでしたが、現在は職種や雇用形態問わず、幅広く採用を担当しています。

沙紀子 居軒

2013年チームラボに入社、採用担当です。 新卒採用・海外採用・イベント採用企画/運営・インターンシップなどなど、幅広く関わっています! ご縁を大事にしていきます。

チームラボ・チームラボエンジニアリング's members

2015年にチームラボへ中途入社。未経験からの採用担当スタートでしたが、現在は職種や雇用形態問わず、幅広く採用を担当しています。

Why we do

テクノロジーとクリエイティブの境界はすでに曖昧になりつつあり、今後のこの傾向はさらに加速していくでしょう。 そんな情報社会において、サイエンス・テクノロジー・アートなどの境界を曖昧にしながら、『実験と革新』をテーマにものを創ることによって、もしくは、創るプロセスを通して、ものごとのソリューションを提供します。

How we do

【クリエイティブな発想を生み出すオフィスの秘密】 チームラボは、エンジニア、デザイナー、カタリストなど、様々な分野の専門家が集まっています。ひとつの作品を作り上げるには、オフィス全体でコミュニケーションが起こることが大切だと考えています。職能の垣根を越えて、会話して、一緒に考えることができるスペースとなるように設計されています。 ミーティングスペースやワークスペースには壁がなく、話していると隣の席の声も自然と耳に入ってきますので、会議の参加者以外のたまたま通りがかったメンバーや、違う会議に出席しているメンバーが意見を言う事もあります。 メンバー同士がつながることで新たなアイデアが生まれ、問題解決のヒントとなることを重要視しています。 【多次元的な環境】 チームラボは部長も課長もいない、多次元的な組織です。 なので「部長はああ言ってるけど本当はこっちにした方がいい」って、みんながわかっている状況は世の中にかなり存在していますが、そのようなストレスはありません。 プロジェクトチーム単位で動いていて、エンジニア、デザイナー、カタリストのメンバーで構成されています。 また、カタリストはディレクターではないので、指示をする、管理職的な立場の人は存在せず、みんながモノをつくるメンバーです。

As a new team member

《概要》 チームラボやチームラボの作品に興味はあるけれど、深くは知らない…という方向けに、オフィス見学&お茶会を開催します。 オフィスにある歴代のチームラボの作品をご紹介したあとは、普段メンバーがミーティングを行っているスペースでお茶をしながら、チームラボついてやものづくりについてなど、ざっくばらんにお話しできたらと思っています。 チームラボのメンバー1~2名+参加されるご本人(ご希望の場合は+ご友人)でのお茶会形式を考えておりますので、多人数が参加するセミナー形式では難しい、深い話をすることができて、濃い時間をお過ごしいただけるのではないかと考えています。 また、本イベントはチームラボの採用活動とは直接の関係はありません。 ですので、ものづくりに興味がある方でしたら、 ・まだ就職活動をスタートしていない方 ・就職活動を既に終えた方 ・現在、他の企業で働いている方 のご参加も歓迎しております! もちろん、採用にご興味をお持ちで、ご希望の場合は、選考についてのご案内もさせていただきます。 《応募方法》 「話を聞きに行きたい」ボタンからご応募ください ※ご友人との参加も歓迎です 《備考》 ・4月限定のイベントとなっております ・想定している人数を超えての応募があった場合は、抽選となります。ご了承くださいませ。 ・メンバーとのマッチングの都合上、プロフィールの充実をお願いしております。 みなさまのご応募を心より、お待ちしております。
91 recommendations

91 recommendations

+79

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 03/2001

1,000 members

  • Expanding business abroad/

東京都文京区本郷1-11-6 東接本郷ビル5F