1
/
5
法人ソリューション営業
Mid-career
on 2022-04-19 67 views

お客様の業務効率化をご支援!柔軟なソリューション営業で提案力を高めたい方へ

株式会社うるる

株式会社うるる members View more

  • オーストラリア留学後、社名に魅かれうるるに入社しました。
    入社以来、10年間、お客さまの困ったを解決するBPO事業に従事させてもらい、これまで、2,000案件以上のソリューションをご提供させて頂きました。

    業種・企業規模・その時のトレンドなどによってお客さまの「困った」は異なります。
    そのため、ご提案も大変な面はありますが、それ以上に「助かったよ」と言って頂くことが嬉しく、それが励みにとなり、11年目に突入しています(笑)

  • 2014年に入社しました。
    現在はうるるBPOで営業をしております。

  • うるるBPOの営業部、新規営業チームに所属しております。

  • 渡邊亮太
    Sales

What we do

  • 東京都 中央区 勝どきにある本社オフィス
  • 在宅勤務を中心としつつ、従業員はコミュニケーションを目的として週1回程度出社しています

「労働力不足を解決し 人と企業を豊かに」というビジョンの実現を目指し、
複数のサービスを展開しています。

1.創業当時から運営する『BPO事業』
 -『BPO事業』には、クライアント企業より毎月多くの問い合わせ(お困りごと)が届きます。
企業の生の声を仕入れる窓口があるからこそ、新たなサービスを生み出すアイディアを永続的に仕入れることができています。

2.クラウドソーシング『シュフティ』を自社で運営
 -クラウドワーカーが集まるプラットフォームを自社で運営することで、人のチカラとIT技術をかけ合わせたサービスを生み出すためのリソースの確保を可能としています。
これにより、他社プラットフォームに依存しない事業展開を実現しています。

3.『CGS事業』の運営ノウハウを自社で蓄積
 -『CGS』とは、クラウドワーカーの『人のチカラ』を活用することによって生まれる新しい価値・新しいサービスを意味します。
CGS事業を複数展開・運営することで、クラウドワーカー活用のノウハウ(育成・品質管理など)の蓄積を可能とし、『CGS事業』を永続的に量産することが可能となります。

★うるるの事業について
https://www.uluru.biz/service

Why we do

  • 日本では、2040年までに約69兆円の労働力が失われると言われいています
  • 深刻な労働力不足により、働き手が足りないという状況が既に日本各地で起こってきています

今、日本は「労働力不足」という大きな社会問題に直面しています。
2040年までに約1600万人、約69兆円の労働力が失われるとされ、
日々、問題は深刻化しています。

日本社会の成長において、無視することができない
この問題の解決に、私たちうるるは取り組んでいます。

新たな労働力を創出し、活用できるようにすること。
ITやAIを活用し、DXを推進することで生産性を向上させていくこと。

また、既成概念にとらわれずユニークな発想で
新しい解決方法をどんどん考えて生み出していくこと。

これまで労働力としてカウントされてこなかった方々へ働き方の選択肢を増やし、
新たな労働力を創出すること。ITやAIを活用し、企業のDXを推進し生産性の向上に寄与すること。
上記のような手段により、うるるは「労働力不足解決カンパニー」として、
深刻な"労働力不足"という社会問題の解決に臨んでいくことを使命としています。

★事業を通じて、うるるが目指すこと
https://blog.uluru.biz/entry/2022/04/11/103657?utm_source=feed

How we do

  • 年齢、職種、役職などに関わらず、フラットなコミュニケーションが行われる組織風土があります
  • 業務においても、困ったときはすぐ仲間に相談します

うるるは多様性WELCOMEな会社ですが、大切にしている価値観があります。
日々働く上で、「どのように考え・どのように行動するのか」の指針ともいえる価値観を、『うるるスピリット』と呼称しています。

1.うそをつかない、悪いことをしない
2.会社はホーム、社員はファミリー
3.相手の期待を超える「おもてなし」
4.当事者意識を持って、納得して働く
5.ベンチャースピリットを持ち、成長し続ける

これらは、うるるが組織創りや採用において最重要視しているものです。
この『スピリット』に共感し、体現して頂ける仲間と共に、理念・ビジョンの達成に向け未来のうるるを創っていきたいと考えています。

うるるでは、社員がサービス毎に分かれた事業部に所属しています。そのため、営業・エンジニア・マーケティング・カスタマーサポートといった、それぞれの職種のメンバーが連携していくことが求められています。

社会の役に立つサービスを生み出していくためには、チームのチカラが必要不可欠です。同じ職種内での同士のナレッジシェアはもちろんのこと、他の職種のメンバーとも協力し合い、どうしたらチームで成果が出せるか試行錯誤を繰り返しています。

「システムを作る」「WEBサービスを売る」のではなく、「社会で役立ち、期待を寄せてもらえるプロダクトを生み出し・提供し続けていきたい」という志向性をお持ちの方は、きっとうるるのメンバーと波長が合うのではないかと考えています。
共に事業成長にコミットして頂ける仲間を募集中です。

As a new team member

【業務内容】
自社の業務プロセスを他社に委託するニーズを持ったお客様に、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を提案していただきます。
BPOとは、自社の業務プロセスを他社に委託することを言います。
弊社はその市場の中でも、“電子化ソリューション”を提案する企業で、お客様が抱えている紙媒体のデータ化やデータクレンジングを行う事により、業務効率化(DX)を幅広く支援していきます。

ニーズを持ったお客様からの電話やメールに対応し、ニーズに沿った成果物の納品に結びつけるプル型(インバウンド型)の営業です。
お客様から受けたご依頼に正確に応えるだけでなく、更に便利を提供するためのご提案を柔軟に行います。
また、休眠顧客や伸びている業界の企業に対するヒアリングから、潜在的なニーズを引き出して受注まで結びつけるプッシュ型(アウトバウンド型)の営業も行っていただきます。
お客様からの問い合わせ内容は多種多用です。
特に多いものはデータ入力やスキャニングですが、その他、懸賞ハガキのキャンペーンの裏側(キャンペーン事務局代行)の対応など幅広く請け負います。

【やりがいと身につくスキル】
・BPOの営業は、形あるもの/一定の価格のものを売るのではなく、お客様のニーズに合わせて最適なソリューションを提供するという、ご本人の力量次第で受注規模が大きく変わってくる営業です。
提案の幅が広く、お客様の課題に合わせて柔軟に提案する力が身につきます。

・チーム内での協力体制や育成の体制も厚く、一昨年新卒で入社した社員が、既にチームの核となる大事な戦力へと成長し、活躍しています。

・お客様の業務課題に対して徹底的にヒアリングを行い、一緒に解決へと取り組む中で、お客様との深い信頼関係を築くことができます。お客様からの「ありがとう」の声をダイレクトに聞く機会が多々あります。

・営業チーム内だけでなく、クリエイティブチーム(=お客様へ納品する成果物制作サイドの部署)とも密なコミュニケーションを取りながら業務を進めていくため、1つの案件に対して部全体がワンチームとなって取り組むような雰囲気があります。

【応募資格】
◆必須
・高卒以上
・法人営業経験1年以上

◆歓迎
・BPO営業経験者
・プッシュ型(アウトバウンド型)営業経験者
・個人情報保護士
・普通自動車免許取得者
(日帰りで、車を使い都内近郊のお客様先に訪問する事があります)
・資料作成のご経験が多く、早い方

【求める人物像】
・主体的に業務を作ってくださる方
・アンコントローラブルな事象への耐性・対応力がある方
・自分なりのアイディアを持ち、眼の前の課題を解決できる方
・お客様と誠実に向き合い、信頼関係を構築できる方
・お客様と積極的にコミュニケーションを図り、引き立てていただける方

Highlighted stories

一人ひとりの個性が輝く環境を作りたい<22新卒自己紹介ブログリレー>
当事者意識を持ち、かっこいい大人を目指したい<22新卒自己紹介ブログリレー>
”誰もがイキイキと活躍できる社会”の実現を目指したい<22新卒自己紹介ブログリレー>
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社うるる
株式会社うるる
  • Founded on 2001/08
  • 280 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル9F
  • About 株式会社うるる
    お客様の業務効率化をご支援!柔軟なソリューション営業で提案力を高めたい方へ