1
/
5
Webディレクター
Mid-career
on 2022-04-15 51 views

Web業界で企業をプロデュースするプロモーションディレクター大募集!!

株式会社サル

株式会社サル members View more

  • 中央大学商学部商業・貿易学科卒業。
    2004 年株式会社サイバーエージェントに入社。

    2007年4人でWEB コンサルティング会社を設立、1 年半取締役を就任した後、

    2008年 株式会社サルを設立。
    2010年 株式会社em 沖縄のニアショア開発会社設立。

    2012年 株式会社GALTPOP ギャルマーケティングを支援する会社設立。

    2013年 中国上海にてgenius設立。日本語を話す中国人材の採用支援。

    2019年 株式会社ジンジ13設立。ガテン業界の採用おせっかい企業。

  • 前職の会社でWeb制作事業の営業をしており、その時に代表の魚住さんからお声をかけていただきました。すでに転職先が決まっていたのですが、当時小規模なクライアントのWeb制作にしか関わったことがなく、大手クライアントのWeb制作をしているSALでWebディレクションやマーケティングについて実績を成果を出せる経験を身につけたかったため、SALに入社することを選びました。

    ■わがまま書初めテーマ【選択集中】■
    限られた時間の中で、パフォーマンスを出していくために、優先順位をつけて、自身の時間をどこで使うのか?を意識すること、そのために自身の業務を細分化してチームメンバーに委任していくことをして...

  • インターンとしてSALに入社し、アシスタント、Webディレクターを経験し、今ではプロデューサーとしてお仕事をしています。クライアントのWebサービス集客・運営、関連制作のプロジェクトマネジメントがメインです。
    お任せいただけるプロジェクトの成果を最大限に出すこと、プロジェクトが少しでもスムーズに進行することを心がけています。

    ■わがまま書初めテーマ【今を集中・熱中・没頭】■
    仕事もプライベートも、その瞬間を充実させるために、準備をしっかりする。

  • 前職では広告営業、人材広告営業、Webマーケなどを経験しSALへ入社。Webプロデューサーとして在宅ワーカーさんと接する中で優秀さやホスピタリティの高さを実感し、より在宅チーム構築という考えが浸透して欲しいと感じ、在宅チーム構築支援営業へ異動しました。

    私の目標は『「働く」ということを、もっと自由にする』です。事情により出社できず、高いスキルや意欲を活かせない方と経営に不安を抱える企業様とが良い関係性で業績アップ・対価を得るという循環を作り出したいです。

    ■わがまま書初めテーマ【自分らしく】■
    SALだからできること、プラス、自分ができることを考え、業務の質を磨いていきたいです。

What we do

  • わがまま人、大歓迎!サルで「やりたい」を実現しましょう!!
  • Web戦略、マーケティング、SNS運用支援などのメイン事業や在宅ワーカーやママワーカーを活用したチーム構築支援事業など社会問題解決のための新規事業にも取り組んでいます。

◆サルの主力事業・WEBマーケティング支援◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
企業のWeb戦略の設計および戦略を形にする制作、クライアント先に常駐してSNS運用プロジェクトを推進する事業を展開しています。

Webサイトの企画・オウンドメディア構築・SNSの運用支援・各種Webマーケティングに強みを持ち、抽象度の高い上流工程から実行の下流フェーズまで一気通貫で支援。
ユーザーのリアルな声に基づく戦略設計と、その戦略を実現するUI設計を軸に、実のあるご提案をしています。
中小企業~大手企業まで様々な案件を取り扱っています。
近年では、資生堂様やベネッセ様などのナショナルクライアントの案件も多数あります。

※詳しくは取引実績をご覧ください。
 https://bit.ly/3aTCM7L

◆わがままに生きる人をつくる◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これが、サルの経営理念です。
やりたいことをやりたい!と言うことや、わがままに生きることは意外と難しいです。
大人になると「やりたいことはあるけどなんとなく自分の心の中に隠してしまっている」という人が多い気がします。
サルでは小さいことでも社員が自然と「やりたいこと」を口に出し、それを実現するための未来を描いてもらいたいと考えています。
別に大きなことじゃなくてもいいと思うんです。
「ずっと阿波踊りしたくて最近ついに始めてみた」とか「趣味が高じてお茶会開いちゃった」とか「アイドルしたくて地下アイドルやってました!」とか。これ全部サルの社員の実話です(笑)

小さいことでも自分の「やりたい」をぶつけてくれる人は、仕事でも絶対妥協しないと思っています。
だからこそサルの社員には、やりたいことをやり切って豊かな人生を歩んでほしいんです。

Why we do

  • 全てのファクターに妥協無く「わがまま」につくりあげたプロフェッショナル集団!
  • 変化に対応する柔軟性を強みに、クライアントの問題を解決する新たなソリューションを常に開発し続けています。

◆成果主義こそがクリエイションを磨く◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Web制作会社は色々なスタイルの会社がありますが、サルはWebやSNSのトレンドも追いつつも、お客様のビジネス課題の解決に向けてベーシックなスキルを活用する、そんなバランス感覚の会社です。

美しさや斬新な表現がもてはやされがちなWebの世界で、サルは一貫して、「成果主義」にこだわってきました。UIなら操作性を、キャンペーンなら効果を、ブランディングなら認知を、ランディングページならコンバージョンを、インバウンドマーケティングなら潜在顧客獲得を、インフォグラフィックスならわかりやすさを… この原則から外れるものづくりをよしとしない。それがサルの流儀です。

◆サルでいう「わがまま」とは◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「わがままに生きる」というのは、ただ単純に自分のやりたいことを口に出すだけでなく、それを実現するためにはどうしたらいいのか、失敗したら次に上手くいくためには何をするべきか、を考え行動していくことだと思っています。言うだけでは何も変わりません。
だからこそ、自分の行動だったり何かを変えるといったことができる仲間達と働きたいと思い代表の魚住が立ち上げたのがサルです。
創業から14年目を迎えている今も、社員の「やりたい」をすごく大切にしています。「この人のやりたいことはサルのどのポジションだと叶うのか」「会社や仲間がどうサポートできるのか」を一番真剣に考えているのが魚住です。
チャレンジしていく精神、姿勢を支援することがサルのいう「わがままに生きる人をつくる」だと考えています。

How we do

  • 自分の成長が会社の成長に繋がる!
  • 社員全員の頼れる存在として活躍できます!

中小企業~大手企業まで幅広いクライアントへWeb戦略の提案をしています。
現在は経験豊富なマネージャーのもと、Webプロデューサー3名、Webディレクター4名、アシスタント4名がチームとなって制作プロジェクトを進行しています。
またグループ会社に制作チームもいるため、連携を取って顧客のニーズに応えています。

◆定例ミーティングでの情報共有◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
月に3~5件ほどのプロジェクトを進行しています。
各プロジェクトごとに週1回の定例ミーティングを行い、情報共有やチームで提案内容の検討などを行っています。会社全体で対応を考え、プロジェクトを動かしていくため一人に負担が集中することはありません。

◆幅広い裁量をもって働ける◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
サルはチャレンジする社員を応援します。
失敗を恐れず、やりたいことを実現する姿勢を評価するため、一人一人の裁量の幅は広いです。
上手くいかなかったときにはチームでどこが悪かったのか、今後どうしたらよいかをみんなで考え改善していきます。

As a new team member

クリエイターチームのまとめ役として、Webディレクターを募集します!

【具体的な業務内容】
・設計
 −導線設計
 −運用設計
 −CMS導入提案

・各種ディレクション業務
 −プロジェクトマネジメント
 −クオリティコントロール
 −フロント対応&進捗管理

・運用業務
 −SNS投稿運用
 −数値分析&Webサイト改善

◆自分の意見やアイデアをスグに発信できる環境です!◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社内では、「あなたがどうしたいのか?」という問いかけを頻繁に行います。

アイデアには真摯に向き合う文化があります。
アイデアを形にする苦労と喜びを存分に味わってください。

◆キャリアアップできる環境!◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
業績結果とその業績を上げるためのスキルアップを積極的に評価しています。
2~3年のキャリアプランを持っている人であれば、自分のキャリアプランと、仕事をすり合わせ、それを四半期に落として目標設定します。

会社の評価制度を活用して、キャリアステップと収入アップを狙ってください。
必要な研修や本やセミナーなどは声を上げてもらえれば、積極的に採用をする文化があります。

「少し気になる」段階でももちろん構いませんので、まずはざっくばらんにお話しできればと思いますので、お気軽にエントリーください!

Highlighted stories

【将来起業したい人必見】代表インタビュー!起業する際に大事なことを聞いてみた
【オフィス紹介】サルの社内を覗いてみました
【サルの歴史】在宅構築支援誕生〜今後の展開について【新規事業】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社サル
株式会社サル
  • Founded on 2008/07
  • 42 members
  • 東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル7階
  • About 株式会社サル
    Web業界で企業をプロデュースするプロモーションディレクター大募集!!