1
/
5
企業の社長と話せる刺激的な仕事
Mid-career
on 2022-04-04 259 views

マイナビ転職に掲載される求人原稿をつくる!求人広告の制作ディレクター

株式会社マイナビ

株式会社マイナビ members View more

  • 2013年1月に株式会社マイナビへ中途入社。入社からの6年3ヶ月は、主に関西エリアの新卒採用担当として、新卒採用業務に従事する。
    2019年4月より、中途採用チームに異動。現在は、関西・中四国エリアの課長。

  • ◆2011年9月関西大学 政策創造学部を卒業し、2012年4月よりディベロッパーに入社。
    リフォームやリノベーションについてお問い合わせいただいたお客様に対して、より良い生活空間の実現に向けての提案を行う。
    反響営業として従事する中で、「自ら取りに行くスタイルで営業をしたい!」という思いが芽生え、転職を決意。
    ◆2013年10月マイナビへ入社し、「マイナビ転職」の営業として従事。
    北関東エリア(埼玉・群馬・栃木)を担当し、企業規模や業界を問わず、採用に関する課題を抱える経営者の方々と対峙。「マイナビ転職」を用いた課題解決策の提案に奔走。
    ◆2014年10月、首都圏エリア中途採用担当として...

  • 株式会社マイナビの採用担当です。

What we do

  • 主力事業である「マイナビ」は会員数80万人(マイナビ2019実績)、国内最大規模の就職情報サイト。エントリーや説明会予約、面接予約などが可能。業界研究から入社までをトータルでサポートしています。
  • 総合転職情報サイト「マイナビ転職」は、会員数492万人、月間平均掲載社数7,910社(案件数9,761案件)以上の国内最大級規模を誇ります。

人々の暮らしや様々なシーンの中で、マイナビのサービスが「当たり前の存在」になることが、私たちのビジョンであり、目指す未来です。

業界トップクラスのシェアを誇る就職情報サイト「マイナビ」や転職情報サイト「マイナビ転職」はもちろん、人材紹介「マイナビエージェント」、アルバイト情報サイト「マイナビバイト」などの「人材サービス」は当社のコア事業として、引き続き、業界を牽引する存在として位置づけております。

同時に「日常生活に当たり前の存在」というビジョンのもと「マイナビウエディング」「マイナビウーマン」といったライフスタイルに寄り添った新規事業も加速度的に立ち上げてきています。

2017年には地方活性への貢献を目指し、「マイナビ農業」を立ち上げ、「人材情報サービス企業」から様々なカテゴリーの情報を扱う「総合情報サービス企業」として、大きな一歩を踏み出しています。

Why we do

  • マイナビのロゴマークを構成する「マイナビ Wave」は、ユーザーの人生の成功や成長のきっかけとなるとの想いを、マイナビの mとnをかたどったラインとドットで表現しています。
  • 「マイナビ」のロゴに込められた「ユーザーの人生の成功や成長のきっかけとなるマイナビ」を実現するために、日々ユーザー目線を持って、サービズの改善・検討しています。

社名とロゴには、「人生の転機における、私の(=マイ)ナビゲーター(=ナビ)になりたい」という想いが込められていますが、今後は進学や就職、結婚といった人生の転機をサポートするだけでなく、生活に根ざした存在でいたいと考えています。

「日常生活に当たり前の存在」――これが、当社が掲げるビジョンです。
電気をつけるように、歯を磨けば水を流すように、当然のようにそこにある存在にしていけたらと思います。

日常生活において、情報収集のために「マイナビを使ってみよう」「マイナビなら何でも調べられる」と真っ先に思い浮かぶブランドをめざしています。

How we do

主力事業である人材サービス事業において、『マイナビ』は国内最大級の就職情報サイトであり、
転職情報サイトの『マイナビ転職』、人材紹介サービスの『マイナビエージェント』、アルバイト情報サイトの『マイナビバイト』も順調に事業を拡大し、業界で5本の指に入るまでに成長しています。

また「日常生活に当たり前の存在」というビジョンのもと『マイナビウエディング』『マイナビウーマン』などの新規事業を加速度的に立ち上げており、少しずつ育ててきたビジネスの土台が出来上がろうとしています。

「人材情報サービス企業」から「総合情報サービス企業」へ。

今後も社会の変化やニーズに合った新しい事業やサービスを提供し、マイナビという存在を、人々の人生・生活で常に認知していただけるよう尽力していきたいと考えています。

▼エンジニアが書いているブログもありますので、チェックしてみてください!
マイナビエンジニアブログ https://engineerblog.mynavi.jp/

As a new team member

<仕事概要>
『マイナビ転職』に掲載する求人広告ページの制作を担当。企業への取材~記事の編集・校正~ご掲載後のフォローなど幅広くお任せします。

<業務詳細>
『マイナビ転職』に掲載する求人広告ページの制作をお任せします。

<仕事の流れ>
▼企業への取材
企業の代表や人事担当者に訪問し、広告制作に必要な情報をヒアリング。
企業の雰囲気を伝える写真撮影も行います。

▼記事の編集
『マイナビ転職』の原稿フォーマットに合わせ、記事の執筆・編集を行います。

▼クライアントへの提出・校正やりとり
作成した求人広告原稿をクライアントへ提出。
チェックをいただき、掲載へと進みます。

▼ご掲載・アフターフォロー
掲載後も必要に応じて記事の見直しを行い、
採用活動の成功につなげます。

※求人広告のほかにも、採用ホームページ・外部広告用バナー
パンフレット(紙媒体)、ノベルティなど様々な制作物の作成も行います。

※オンライン会議ツールを使ったWEB取材、
時差出勤・在宅勤務を一部導入するなど、時代に合った環境を整えています。

★記事の書き方・取材のコツなどは入社後に丁寧に指導★
マイナビ転職の制作ディレクターはほとんどが未経験からのスタート。
記事の書き方・取材のコツなど仕事の進め方は入社後に教えていきます。
慣れるまでは先輩社員が取材に同席したり、記事をチェックしたりと丁寧にサポートしていきます。
案件を重ねていくうちに、だんだんと「伝え方」がわかってくるはずです。

★自分の記事が、新しい一歩を踏み出すきっかけに★
仕事を探す「人」と人財を求める「企業」の出会いを生み出すのが私たちのミッション。
自分の手掛けた記事が、誰かの人生が変えるきっかけになる――。そんな醍醐味を感じることができる仕事です。
また、良い人財と出会えたことで企業がますます発展していく過程を目の当たりにできることもやりがいの一つです。

<マイナビ転職の制作ディレクターとしての面白み>
★クリエイティブの力で、人と企業を結ぶ仕事!★
これは、ある制作ディレクターが担当したIT系のクライアント様のお話です。

その企業は従業員0名。
社長がたった1人で業務を行っていたのですが、
仕事が増えてきたこともあり、
エンジニアの経験者を1名採用したいというご要望でした。

たった1名の採用かもしれませんが
その企業にとっては初めての、そして唯一の社員募集。

「この会社で働く魅力って?」
「仕事の特徴は?」
「どんな人と働きたい?」

…など、丁寧にヒアリングを行い、
とことん記事のすり合わせをした結果、
「良い人が採用できたよ」と社長から喜びのご報告が。

入社した社員の方も、「転職して人生が楽しくなった」と
今も大活躍されています。
==
自分が手掛けた記事が、人と企業を結ぶ。
そんなやりがいある仕事です。

---【エントリーに際して】---
<採用の方針>
お人柄重視の採用です!
企業の採用活動に貢献したい、誰かの人生を変えられるような仕事をしたい
という方を歓迎します!

<こんな方を歓迎します>
◎人と話すことが好きな方
◎好奇心が旺盛な方
◎フットワーク軽く動ける方
◎文章を書くことが好きな方

<あると活かせる経験・スキル>
・何かしらの制作職の経験
(WEB・映像・デザイン・印刷など)
・営業職や事務職の経験
(業界不問)

あると活かせる経験・スキルについて、全て必須!ということはありません。
何かひとつでも当てはまるものがあればぜひエントリーください!

Highlighted stories

「エンジニアと非エンジニアのコミュニケーション」を円滑に進めるためには? - マイナビTechNight #3
【社員インタビュー】24事業/50以上のサービスを展開する、マイナビのビックデータ活用とは?
【社員インタビュー】マイナビとの出会いが私を変えた!~マイナビで築く女性のキャリア~
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社マイナビ
株式会社マイナビ
  • Founded on 1973/08
  • 11000 members
  • Expanding business abroad /
  • 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA / 30F
  • About 株式会社マイナビ
    マイナビ転職に掲載される求人原稿をつくる!求人広告の制作ディレクター