1
/
5
Engineering
Mid-career
on 2022-04-14 217 views

自社サービスに加え、オープンソースを開発するWebエンジニアを募集!

株式会社キャッチアップ

株式会社キャッチアップ members View more

  • 株式会社キャッチアップ勤務。
    PHP / Java / C# / Ruby / JavaScriptなどの言語をを仕事として利用。
    現在WEBシステムの制作をメイン業務として行い、システム設計、バックエンドからフロントエンドまで幅広くおこなっています。
    PHPで構築されれている、オープンソースプロジェクト「baserCMS」のdeveloperもやっています。

  • WEBエンジニア。
    サーバーサイドは主にPHP書きます。
    フロントはHTML5、CSS3、jQuery書いてます。

    業務ではクライアントの要件定義とかディレクションとかチームビルディングとか、ディレクターっぽいこともやってます(ました)。

    楽しく働けるチームメンバーになってくれる方お待ちしてまーす

What we do

▶︎▷一緒に『できる』を創り出す
キャッチアップはお客様と同じ立場・同じ目線で共に課題に立ち向かい成功を創り出していくエンジニアリング企業です。2007年の創業以来、地元・福岡の企業のみならず全国600以上のWebサイトやWebシステムの構築に携わってきました。
なにかを絶対に成し得たいという熱量を持つ人をはじめ、関わる多くの人たちのために、すべての人に公平なチャンスをもたらす"インターネット"を通じて、エンジニアリング企業として、チームで一緒に考え、『できる』という体験を提供しています。

▶︎▷国産CMS「baserCMS」の開発元として
2009年、自社のライブラリであるWebサイトのフレームワークをさらに成長させるため、エコシステムとなる国産CMS「baserCMS」をオープンソースとして世の中に送り出し、受託開発を通じてコミットし世の中に貢献しています。

Why we do

▷▶︎一歩先ゆく提案と行動
「エンジニアは融通が効かないイメージがある。」という事をよく聞きますが、私たちはそのイメージを拭い去りたいのです。お客様が考えていることが実現不可能なことに思えても、他の実現方法を提案できなければプロフェッショナルとはいえません。
キャッチアップは、Web技術のプロフェッショナルとして、お客様と対等な立場で、同じ目線を持ち、本気で考え、お客様と共に課題に立ち向かいます。

▷▶︎"最速開発"を目指して
これまで500サイト以上のWebサイト構築を経験し、お客様のビジネスの成功までの道のりの短縮を実現するため、業務フロー標準化、品質向上施策の策定、開発支援ツールの導入・開発、自社ライブラリの蓄積、オープンソースの利用等により効率化と品質向上を追求しています。
社内メンバーだけでなく、会社を超えた様々なメンバーと共に、最先端の開発手法を持ってお客様の要望に答えるべき開発を行なっています。

▷▶︎一人で始めた取り組みが、大勢を巻き込んで、みんなの力になる
これは、オープンソースソフトウェア開発のマインドです。
Web業界は日進月歩の世界。
多種多様の言語やライブラリなどの技術が移り変わり、常に最新技術の情報収集に追われています。そういった仲間の苦労を減らすため、技術と情報の集合知として「baserCMS」をオープンソースとして公開しました。
「baserCMS」は2021年には30万ダウンロードを突破し多くの企業でも「baserCMS」を使用頂き、使い心地などのたくさんのフィードバックを頂いています。。
キャッチアップだけでなく、Webサイトを運営する会社様、制作会社様、開発してくれる社外メンバーと共に一緒に『できる』を創り出りだし、様々な方々の力になるべく開発を行なっています。

How we do

▶︎▷フラットな組織を目指して
トップダウンではなく、ボトムアップで意見が飛び交うような会社にしたいと常々考えています。
2021年春、オフィスを大改装しました。オフィスはフリーアドレスです。
なので、社長のデスクもありません。全員が同じフロアで自由な場所で活躍できます。
企業の業績を向上し、規模を拡大し、社員が成長してそれぞれが活躍できる環境で、それぞれがプロとしての誇りを持てるようになる事をめざしています。

▶︎▷リモートワーク可
キャッチアップは、2020年からリモート環境での業務が可能です。
オフィスや自宅・カフェなどを上手く使いわけながら勤務が可能です。

▶︎▷エンジニアの成長を促す勉強会
IT業界は他の業界に比べ、技術革新が早い業界です。毎日移り変わるIT技術についていけるように、自分が学んだことをメンバーにアウトプットする場所として、週1で勉強会を実施。
新しい情報を収集して仕事に活かすことで、メンバー自身の成長につなげています。

As a new team member

今回募集するのは、自社サービスやプロダクトなどを企画・思案し、開発・運営する部署のWebエンジニアです。

主にキャッチアップが世に送り出したオープンソース「baserCMS」のメジャーアップデート開発を行なっていただきます。
また、自社サービス開発では、企画思案などビジネス設計の段階から参加し、共にサービスを創りあげていってもらいます。

オープンソースの開発では、新しい技術をどんどん投入していますので、エンジニアにとっては様々な知見を深めることができ、スキルアップできる環境が整っています。

新たなサービスやプロダクトなどを開発する部署なので、経験値よりも、何にでもチャレンジしていく好奇心と成長意欲が強い方と一緒に働きたいと考えています!

【業務詳細】
・オープンソースプロダクト開発
・サービス開発に関わる業務

【求めるスキル】
・システム開発経験 2年以上
・自社サービスの企画、運用経験、プロモーション経験、UI・UXデザイン優遇
※経験値も必要ですが、何にでもチャレンジしていく好奇心と成長意欲が強い方と一緒に働きたいと考えています!

【ツール環境】
・タスク管理:Backlog
・コミュニケーション:Slack
・ソースコード管理: GitHub
・開発環境:Docker
・エディタ:VSCode / PhpStorm / SublimeText / vim など
・フレームワーク:CakePHP / Laravel
・ユニットテスト:PHP Unit
・CI:GitHub Actions

最後になりますが、
「やりがいが感じにくくモチベーションが上がらない」
「会社が出来上がってしまっていてワクワクできない」
という状況であれば、自己の成長と共に、プロダクトや会社の成長をダイレクトに感じられる弊社とぜひ一度お話ししませんか。

お気軽に応募ください!お待ちしております!

Highlighted stories

キャッチアップに7年ぶりの新卒エンジニアが入社!!
スタッフインタビュー【キャッチアップで働く理由#番外編】入社時の印象は怖い人、、、?!
生え抜き社員が取締役になりました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About 株式会社キャッチアップ
株式会社キャッチアップ
  • Founded on 2012/01
  • 27 members
  • CEO can code /
  • 福岡市中央区大名2-11-25 新栄ビル 4F
  • About 株式会社キャッチアップ
    自社サービスに加え、オープンソースを開発するWebエンジニアを募集!