1
/
5
IT系人材専門の採用担当
Mid-career
on 2022-03-16 90 views

ITの知識を生かした採用担当になりませんか?キャリアチェンジのチャンス!

ユースタイルラボラトリー株式会社

ユースタイルラボラトリー株式会社 members View more

  • 小学1年より始めたサッカーでプロを目指すため高校を中退しイタリアへ渡る。

    その後大検を経て、2004年に早稲田大学商学部に入学。
    大学卒業後は大手外資系証券会社の株式部門にてトレーディング、投資銀行部門にてM&Aアドバイザリー業務に従事。

    2012年ユースタイルラボラトリー株式会社を設立。2015年念願の介護福祉士を取得。

  • 早稲田大学第一文学部卒。

    1996年に障害を持つ愛娘を授かり10数年、家事育児介助のケア領域で生きる。

    小6でプログラミングの面白さを知り、2000年頃からWebコーディング・プログラミングを始め、多数のサイト/システムを構築運営。2011年の原発事故後、こどもみらい測定所代表・みんなのデータサイト事務局長として放射能対策活動に奔走した後、2018年ユースタイルラボラトリーに入社。

    現在、システム全般に携わる。趣味は鼻歌・人間/宗教研究など。

  • 採用企画担当の大野です。
    これからますます必要となるIT人材ですが…
    正直に言って採用部門にITの知識とマンパワーが足りていません!!

    20代~30代が活躍するアットホームで、どちらかといえばおっとりしたチームメンバーです。
    ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

What we do

  • 訪問介護や各種ケアサービスを全国31都道府県80ヶ所以上に展開。 サービスを必要とする手を 少しでも早く取るべく、対応エリアを急速に拡大中です。今年度中には、全国47都道府県すべてで事業所をオープンさせることを目標にしています。
  • 現場での介護サービスだけでなく、 それを支えるビジネスやテクノロジーの力で 介護業界にイノベーションを起こすことにより、 より満足度の高いケア、介護スタッフの地位向上、介護難民問題の解決を目指します。

ユースタイルラボラトリーは、全国展開する福祉サービスを基盤とし、情熱とテクノロジーの力をもって、福祉諸問題の解決策を提供する会社です。

「全ての必要な人に必要なケアを」という理念のもと、ソーシャルビジネスで社会課題を持続可能な形で解決しています。

2012年2月デイサービスの運営から事業をスタートし、障害のある方やご高齢の方が住み慣れた地域で尊厳をもった暮らしができるよう支える重度訪問介護、訪問介護、訪問看護、などの在宅介護サービス事業のほか、
2025年問題・2040年問題へと厳しさを増す介護サービスを支える人材不足への取組みでは発掘・育成のための資格研修事業、また、
システム開発部門を有してしくみを創造し支える求人サイト事業、マッチングプラットフォーム事業、事業者とケアワーカーのための業務支援システムなど、
未来を見据えて次々と新規事業を展開しています。

介護サービス事業においては、他社に先駆け、医療的な生活援助行為である「医療的ケア」まで含めたサービス提供を最大の強みとして事業拡大を続け、創業以来毎年大きな成長を遂げています。

また、テクノロジーの力で 介護業界にイノベーションを起こし、より満足度の高いケア、介護スタッフの地位向上、介護難民問題の解決を目指します。

*事業内容:重度訪問介護・訪問介護/訪問看護/通所介護/居宅介護支援/研修事業/フランチャイズ事業/人材紹介事業/求人サイト事業/マッチングプラットフォーム事業/システム開発事業

*ユースタイルラボラトリー 公式 ホームページ
 https://eustylelab.co.jp/

*公式 Youtubeチャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCbAut9wHkGMLj_QE0IhUcUg

Why we do

  • ビジネスの持つ力と速度、スケールメリットとスマートかつシンプルな手法を通じて、社会の片隅、岩盤の裂け目から聞こえてくる、ニーズを求める声に応答し続けたい。

「2025年問題」をご存知ですか?

2025年頃の日本は、人口のボリュームゾーンである団塊の世代が75歳を超えて後期高齢者となり、3人に1人が65歳以上、5人に1人が75歳以上という超高齢社会に直面します。そのため、医療費・社会保障やその他の課題にどう取り組んでいくかが大きなテーマとなります。
また、介護業界では、介護労働人口が伸び悩み、介護難民問題や介護離職問題の温床となることが懸念されています。

そんな課題が山積する業界の中、私たちは現場でのサービス提供だけでなく、【介護の課題を、ビジネスとテクノロジーの力で解決する】という大きな目標を掲げ、一歩一歩自分たちの仕事をしながら、問題の解決に本気で取り組んでいます。

▼ Mission
みえるニーズ、みえないニーズ、全てのニーズが満たされるよう
助け合いのシーズをたゆみなく撒き続け共生社会の実現を目指す

▼ Vision
~全ての必要な人に必要なケアを~
どんな障害を持っていても、どんな病気を抱えていても
住み慣れた地域でいつまでも自分らしく暮らしたい
私たちはそんな気持ちを応援しています

How we do

  • ユースタイルラボラトリーの組織は、9割中途入社。メンバーの前職は、金融や商社、メーカー、外資コンサル、官庁などの異業種で企業経営、人事、研究者、営業など職種もさまざま。
  • 本社3階*当社のオフィススタイルはフリーアドレス。なぜなら、社内のコミュニケーションや助け合いを大切にしているから。

【 ケア&テクノロジー 】
ケアとテクノロジーの組み合わせにより、イノベーションの振動を業界全体に響き渡らせ、閉鎖的な介護業界の各種問題の解決を目指します。

▼ Streamline
介護のハードルを上げる複雑な手続きや事務処理等を自動化する事により、ロスやミスを大幅に削減。その分のリソースをサービスの充実やスタッフの育成、サポート体制の向上に当てる事で、より充実した介護環境を整えます。

▼ Quality
サービスの質を高めるべく、ケア内容と満足度の向上をシステム的にバックアップ。現場で直接ケアを行うスタッフから事務を行う裏方まですべてのスタッフが問題意識を共有し、組織全体を通しての品質向上を進めています。

▼ Grow
サービスを展開しているエリアの拡大や新卒・中途採用の流れを整える事で、介護を必要とする方へ迅速にケアに入れる体制を作っています。これからますます苛烈となる介護難民問題に積極的にチャレンジしていきます。

As a new team member

当社では介護業界の課題を解決するため、テクノロジーを駆使しした革新的なサービスを開発しています。
今こそITの力が介護に大きなソリューションになると信じていますが、昨今どの業界でもエンジニアが不足しているのが現実です…。

さらに困ったことに、当社の採用企画部門ですが、ITの知識が圧倒的に足りていません!!
優秀なWebエンジニアを採用するため、介護業界の新しい未来を作るため、ぜひあなたの力を貸してください!

【具体的な仕事内容】
- ダイレクトリクルーティングの企画、実行(スカウト人材の選定・実行)
- 採用戦略の立案〜実行(IT系人材・エンジニア)
- コーポレートサイトや各種媒体の企画、運営
- 採用イベントや勉強会の企画、運営
- 採用広報
- 市場調査
- 採用基準、選考手法の策定 
- 現行の課題改善 など
→これらのうちどれかをご担当いただくことも可能です!

【このお仕事の魅力】
●エンジニアやWebデザイナーからのキャリアチェンジも大歓迎
●ベンチャー企業だからこそ、業務もワークスタイルも自由です!
●誰かの指示に従うだけではない、裁量のある働き方ができます!
●もちろんリモートワークも可能ですが、人情あふれるメンバーに会いに出社したくなっちゃう…かも?

【必須経験・スキル】
●IT系人材のスカウト経験のある方、または、WEBエンジニア経験のある方

【歓迎経験・スキル】
●人材紹介の業界でキャリアアドバイザーや営業をしていた方
●WebエンジニアやWebデザイナーをしていた方
●IT系人材向けのイベントを企画したことのある方

【求める人材像】
●ユースタイルラボラトリーの理念に共感できる方
●自ら計画を立て、裁量をもって実行することが好きな方
●新しい発想やチャレンジに対してワクワクする方

\まずはお気軽にカジュアル面談を!/
少しでも興味を持っていただいた方は、まずはカジュアルにお話をしましょう!
不安に思っていること、自分がやってみたいこと、やりたくないこと…。何でも構いません。
あなたのことを教えてください♪

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ユースタイルラボラトリー株式会社
ユースタイルラボラトリー株式会社
  • Founded on 2012/02
  • 900 members
  • 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー18F
  • About ユースタイルラボラトリー株式会社
    ITの知識を生かした採用担当になりませんか?キャリアチェンジのチャンス!