1
/
5
広報・PR担当
Mid-career
on 2022-03-10 120 views

IoTを活用して新しい暮らしの在り方をつくる、広報・PR担当募集!

株式会社ライナフ

株式会社ライナフ members View more

  • 取締役 営業部 部長
    1984年生まれ。エン・ジャパン株式会社にて中途採用の法人営業、営業企画、HRテック関連事業の新規サービス企画開発などに従事。2018年1月にライナフに入社、同年11月に執行役員に就任し、営業・マーケティングを統括し、販売戦略の指揮を取る。2020年2月に同社取締役に就任、ビジネスサイドの総責任者として事業成長をけん引する。

  • 不動産向けのIoTとサービスを作る、株式会社ライナフの代表。

  • Keisuke Yajima

What we do

「もっと、居心地の良い場所へ。」

テクノロジーを活用し、不動産ビジネス、そして人々の日々の暮らしをアップデートしていくことを目指しています。
TechCrunch JapanやWBS、日本経済新聞など多数メディアに紹介され、これまで累計10億円の資金調達を実施してきました。

主力商品のスマートロックサービス「NinjaLockM」は世界的鍵メーカーの美和ロックと共同開発し、高いセキュリティ基準を満たした製品として展開されています。

「NinjaLockM」 https://linough.com/service/
ライナフサービス導入事例 https://linough.com/case/t-comm/

また、最近ではAmazonやヤマト運輸と連携した「置き配・再配達」などの物流領域での課題解決や、顔認証エントランス「ライナフGate」、次世代インターホンシステム「ライナフGateインターホン」などのサービスを続々リリースし、人々の日々の暮らしをアップデートする仕掛けを世に生み出しています。

Why we do

ライナフは、モノ作りとITサービスの両方の開発ができることを強みとしています。
それは、不動産が、インターネット上の仮想世界ではなく、
現実の世界にある商品だからです。

不動産の情報を届けるITサービスは数多くありますが、
現実の不動産にまできちんとサービスを届けるには、実際のモノを動かす必要がでてきます。
きちんと不動産をIT化すること。
そのために、ライナフは創業時から一貫してモノ作りとITサービスの両方を開発し、販売をしています。
これは、数あるITベンチャー企業の中でも、大変珍しい挑戦です。

ライナフが重要視しているのは、世の中にまだないものを生み出し、新しい挑戦を続けることです。
自分たちの開発したものが、いかに世の中に新しい価値を創造するのか。
誰かの真似をするのではなく、リスクを伴った挑戦をしているのか。
それが、人類の進歩、発展に寄与しているのか。

どんなに大きな会社になっても、
永遠にベンチャー企業として世の中への新しい価値提供にこだわっていきます

How we do

  • ご家族を招いてBBQをしました
  • 夏の風物詩「流しそうめん」

◆チームプレー重視
チームとして成果を上げることを目指す企業風土です。
「リスペクト」「チームパフォーマンス」を行動指針に掲げ、社内外の人への敬意を持ってチームとしてのアウトプット最大化を重視しています。

◆オープンコミュニケーション
クリスマスパーティーやシャッフルトークなど、部門間のコラボレーションを促進するためのコミュニケーションの機会を定期的に設けています
また、月1の全社イベントでは具体的な各種数値を含めた経営状況をオープンにするなど、メンバー全員が会社について深く理解してもらうことを目指しています
※いずれもリモート参加可

<各種制度>
◆フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
コアタイム:13:00~15:00

◆選択制リモートワーク
オフィスでも自宅でも、お好きな場所でお仕事ができる制度です。2021年12月現在のリモートワーク率は70%前後。(※ただし、必要に応じて出社して頂くことはあります。)
各自の事情に合わせて生産性がもっとも高まる様な柔軟な働き方が出来るように、様々な施策の検討を行っています。

◆ゆるぼ活動
コミュニケーションを目的に、2名以上の活動に対して補助をおこなう制度。
使い方は自由。ちょっと豪華なランチにいくもよし、スポーツ活動に使うもよし!

◆書籍購入支援
所有権が会社に帰属することを前提に、「制限なく」書籍の購入が可能です。

◆自宅用モニター貸与
リモートの増加に伴い、希望者に自宅用モニターを貸与しています。

ライナフには、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが揃っている分、
互いを尊重し合う文化が浸透しています。

As a new team member

### 募集背景
現在ライナフでは集合住宅をメインターゲットに、物件管理や日々の暮らしがより便利で豊かになるようなアプローチを仕掛けています。ライナフの描く未来に到達するには、「サービスの認知」のみならず「不動産業界」における新たな価値観・当たり前を生み出すための広報が必要と考えており、さらなる体制強化を図っております。

### お任せしたいこと
ライナフの目指す未来や各種サービス・市場状況を理解したうえで、広報戦略の企画からオペレーション設計、試作の実行までを担っていただきます。
また、上場準備中であるため、将来的にIR業務など上場企業として求められる広報活動もリード頂く可能性がございます。

- 広報戦略、注力ポイントの企画・設計
- オペレーション設計
- 各種施策の実施

### 提供できる経験・環境など
- 不動産という巨大マーケットの新たなスタンダードをつくる経験
- 日々の暮らしを便利にするサービスの認知拡大の経験
- IR業務のご経験(将来的に、希望に応じて)
- リモート・フレックスの働きやすい環境
- 心理的安全性の高い組織環境

### 必須要件
- 下記いずれかのご経験
- 事業会社における広報実務のご経験
- PRコンサル会社におけるクライアントの広報支援のご経験
- 特に「受け」の業務ではなく、自身で何かを企画した経験

### 歓迎要件
- 不動産業の知見
- ITに関する知見

Highlighted stories

「どんどんやっちゃいなというスタンスで任せてくれる」直近入社のエンジニアと答え合わせしてみました
【社内イベントレポート】2021年納会の様子をお届けします!
「何か本当に好きなものを持っている人と働きたい」マネージャー2名が語るライナフのエンジニアリング(後編)
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ライナフ
株式会社ライナフ
  • Founded on 2014/11
  • 46 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル 2階
  • About 株式会社ライナフ
    IoTを活用して新しい暮らしの在り方をつくる、広報・PR担当募集!