1
/
5
情シス
Mid-career
on 2022-03-07 155 views

会社の基盤を整えたい!!裁量権の広い情シス!!

株式会社レッドビジョン

株式会社レッドビジョン members View more

  • 大学入学時から会社経営を約8年行い、M&Aしました。その後はベンチャーの人材系会社にて人事部リーダーの後に、株式会社レッドビジョンに2022年1月に入社。人事領域、主に採用担当として職務遂行中。将来的には会社と個人のブランディングを推進していき、全社員スペシャリストな組織開発を行いたいです。

What we do

  • モンドセレクションを受賞しています

◆お客様の声を大事にしアイデアをカタチにするEC事業
自社ブランドによる商品づくりと、ECサイトを通じた販売を行っており、現在7ブランドを展開しております。

マイナチュレは2012年に立ち上がった、女性向けのヘアケアブランドです。
髪に対するお客様の悩みは大小様々で、そのお声に真摯に向き合うため、カスタマーサポートに注力してきました。
集まったお客様のお声を元に、サービス品質の向上から新商品や新サービスのアイデアに取り入れるなど、他ブランドに共通するブランド基盤を築いてきました。

そういった日々の積み重ねでできたものが、レッドビジョンのブランドとなっています。
また、そのアイデアは商品企画担当者だけでなく、役職や担当部署関係なく、誰でも提案できる社内制度もあります。

◆"社会貢献"に繋がる商品開発が強みです。
弊社はお客様の声を最も大切にしており、商品企画→販売→カスタマーサポートまで一気通貫して自社で行っています。
市場の先回りをして、社会のお悩みを解消すべく "従業員全員マーケター"の精神で、新たな価値提供を実現できる実業家集団を目指しています。

◆自社ブランド紹介
「マイナチュレ」       ◯Since 2012~
髪の悩みがなくなる”ヘアストレスフリー”を目指して。女性の薄毛や抜け毛、白髪などによる髪の悩みをケアするヘアケアブランド(https://www.my-nature.jp/

「アルポカ」         ◯Since 2018~
人生ごと温める。「温活×腸活」のサポート商品を、心まで温かくなるようなサービスとともにお届けする腸温活ブランド(https://alpoca.jp/

「マルチプロテイン」     ◯Since 2019~
目指したのは「美味しくて毎日飲みたくなる」プロテイン。大人の女性のためのプロテインブランド(https://multi-protein.jp/

「4U care(フォーユー・ケア)」 ◯Since 2021~
あなたと、あなたのお肌を想う。90%以上が美容成分で、洗う前より潤う「新感覚のクレンジング洗顔ジェリー」を扱うスキンケアブランド(https://4u-care.jp/

「Vtan(ビタン)」        ◯Since 2022~
全ての人が持つ”バランスを整える”こと。Vtanが目指す理想のスキンケアです。今までにない美容液パウダーで、新しい形のスキンケアを提案するブランド(https://vtan.jp/

「Papa Oats(パパオーツ)」   ◯Since 2022~
あなたのスタイルが「パッ」と変わる、未来が「パッ」と輝く、 完全食の飲むオートミールブランド(https://papa-oats.jp/

「be glassy(ビーグラッシー)」  ◯Since 2022~
毎日の時短ケアでサーファーのあらゆる肌悩みを解消する男性向けスキンケアブランド
https://beglassy.jp/

Why we do

  • いらっしゃる方を意識したエントランス

◆ 国内のEC市場について
国内の物販系EC市場規模は、年々伸びている状況です。
2010年には約7.8兆円の市場規模だったのが、2020年には約20兆円と10年で約2.6倍も成長しています。
また、全ての商取引の中でEC化されている取引は8.08%しかないため、今後も伸びていく余地はまだまだあると考えています。これからも市場にFitする商品開発を積極的に行い、事業を成長させていきたいと思います。

◆価値創造し続ける市場創出集団を目指す
ECの市場が伸びているという市況を踏まえ、弊社として次なる売り上げの柱を創っていきたいと考えています。
社内のリソースは、現在の主幹事業であるマイナチュレに50%、新規事業開発室に45%、会社を守るコーポレートに5%。という配置となっております。

・2020~2022年
「新ECブランドの立ち上げ、売上の柱を増やす」ことに注力しています。←イマココ

・2022年~2025年
「EC以外の新規事業を創造し、事業を多角的に展開する」ことに挑戦していきます。

・2026年~2030年
「社外投資・他企業とのアライアンス/コラボレーション」を通し、可能性を広げることに挑戦していきます。

◆マーケターからのキャリア形成
マーケターたるもの最終的には、ゼロから商品を生み出し100億円規模のブランドにグロースさせたいという、気持ちを持った方が多いのではないでしょうか。弊社はそんな強いマインドをお持ちの方を支援したいという気持ちで運営されています。
実際に、マーケターとしてキャリアを伸ばしていた従業員がブランドマネージャーとして、新たな価値提供を実現している実績もございます。

会社のWILLと従業員のWILLが大きく重なったとき、"自己実現" への扉は大きく開かれます。
会社と従業員が互いに "WIN-WIN" な組織を形成しつつ、「従業員のキャリア形成を支援したい」、「会社と従業員が同じ景色を見たい」

How we do

  • ソファーエリア
  • 明るく個性的なメンバーがお待ちしています!

<文化・社風>
・挑戦・成長の機会
年次に関係なく発言できる環境と、挑戦できる機会があることで、自らの経験を積み成長できる。
一人ひとりの力が大きくなることで、チームや組織の力も更に大きくなっていくと考えます。
挑戦し続ける仲間と共に、企業理念と自己実現の両方を叶え充実した人生を送ることができる環境を整えていきます。

<社内制度> 
・学び:キコリ、本、セミナー
「きこり制度」という、業務時間内で週に1.5時間の学びの時間があります。業務に活かせるスキルを個々で吸収することが可能です。
また、「本当に価値のある体験」「本質的に求められている価値」を創造し続けるための情報収集として、書籍の購入やセミナー受講もバクアップします。

・コミュニケーション:アップデートMTG、RVbar
お互いの人となりや価値観や考え方を知る機会となる時間が、制度として設けられています。
・毎週水曜:心が動いたことや、他者への感謝、業務の改善や工夫などを報告しあう『アップデートミーティング』
・毎週金曜:社内の一角がバーに変身する『レッドビジョンバー』
・毎月1回:イベント盛りだくさんの『懇親会』

相互理解を深めることで信頼が深まり、相違が少なく仕事のスピードも上がり、大きな成果へと繋がります。

・情報共有:技の共有、未来の種
EC業界にとどまらず、様々な市場についても敏感にアンテナを張り情報収集しています。個々が全社に共有することで知識の蓄積も増え、新しい発見やアイデアが生まれやすい相乗効果を発揮しています。

◆成長を促進させる組織文化
レッドビジョンでは、「PSTE」と呼ぶ4つのことを大切にしています。

・Professional
自分の頭で考え、自立・自走している。 他責にして思考停止に陥らない。 顧客満足と業績の両方を追求できる。 妥協せず、簡単には諦めない。

・Survival
どんな状況でも通用する人材が持つ要素。 学ぶ機会、成長の機会、挑戦の機会を「自分で切り開く」と覚悟を持って臨む。 この対局は、受け身の姿勢。

・Team
一人で大きな仕事はできない。 チームとして支え合って高め合う。 みんなで力を合わせるからこそ、大きな仕事を実現することができる。

・Enjoy
そもそも仕事は楽ではない。楽しんでいるときにいいパフォーマンスが出るもの。 せっかくならばとことん楽しむ。 事業家への道のりは楽ではありません。 そのため、成長を促進させていくためにさまざまな制度を構築しています。

※詳しくは、以下URLをご覧ください。
一人ひとりの成長を支援する制度 https://redvision.jp/recruit/onebyone/
組織の成長を実現する仕組み・制度 https://redvision.jp/recruit/organization/

As a new team member

株式会社レッドビジョンのは、2007年創業しました。以来、『ひとり一人の心を動かし、未来を変える』を理念として掲げ、恒久的に達成できるよう事業を続けております。

あなたには、社内の基盤を整える情報システム部をお任せいたします。

「一緒に会社やブランドを創っていきたい」という方を募集しております!!

■期待するミッション
半年間情シスの機能が滞らないような状態を作る
DX推進整備

■担当工程(業務範囲)
・ヘルプデスク業務
┗例)PC・周辺機器トラブル、ネットワークトラブル、機器貸出・購入、ライセンス割当、等
・ツール改修やバグ対応(VBA、GAS)
・その他運用業務

■チーム体制
統括責任者1名 30代男性1名 20代女性1名

■業務の流れ
メンバーからITに関しての問い合わせに対して対応いただく
ツールの開発など計画的に発生する可能性あり

■案件の魅力(会社について・サービスについて)
・トライアンドエラーの風土であるため失敗、ミスを許容し次のアクションを起こしやすい環境です
・全社員の平均年齢が30歳のため、年齢にあまり差がなく他部署との折衝やコミュニケーションがとりやすいことが特徴です

■リモートについて
出社が厳しい場合はフルリモートでも可

■社内の雰囲気
・自由で風通しの良い社風です。
・チームを越えた意見交換も活発です。
・改善点を見つけアイディアを出したり、施策案を考えることが好きな方は、楽しみながらあなたの『得意』を活かせます。

ご興味をお持ちいただけた方、まずはカジュアルにお話しできれば嬉しいです!

Highlighted stories

【就活生向け】新卒の私がレッドビジョンを選んだ理由

【主体的に動き、裁量権を広く持ちたい人が活躍する場】経験者が語るレッドビジョンへの転職

【代理店にも負けない新規集客】webマーケターのスケジュールを公開!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社レッドビジョン
株式会社レッドビジョン
  • Founded on 2007/02
  • 50 members
  • 東京都新宿区高田馬場4-9-12 日新西北ビル7F
  • About 株式会社レッドビジョン
    株式会社レッドビジョン wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us