1
/
5
保育士
New Graduate
on 2022-03-08 47 views

23年新卒向け|あったかい心を育てる保育を一緒にしてみませんか?

株式会社小学館集英社プロダクション

株式会社小学館集英社プロダクション members View more

  • 教育・保育領域でPublic Relationsを思考錯誤しながら実践中
    主に就職・採用の領域での経験をベースに、採用候補者と企業の関係構築から、入社後の従業員と企業との関係構築、また何らかの事情で企業を離れた方と企業の関係構築に携わっていきたい。

    WEB広告に出会い、自社の採用の場面でSEOを実践しながら学び
    テクニックではなく、ユーザーの欲しい情報は何か?に着目する重要性を実感
    そこから、企業と個の関係構築を考えるPublic Relationsを実践しながら学んでいる日々

What we do

  • 小学館アカデミー保育園は、東京・神奈川・千葉を中心に43園を運営しています!見学会やWebセミナーも開催していますので、ぜひ「あったかい保育」を見に来てください!

◆保育理念
『あったかい心をもつ子どもに育てる』
これが、わたしたち小学館アカデミー保育園の掲げる保育理念です。
”あったかい心”とは、愛情・信頼・認め合い・思いやりの気持ち、その気持ちのこもった行動が素直に表現できること。
お子さまにあったかい心を伝えるため、まずは先生が”あったかい心”で働ける環境が何より大切だと考えています。

Why we do

小学館集英社プロダクションができたのは、今から約50年前。
教育(エデュケーション)と娯楽(エンターテイメント)による、お子さまを笑顔にするお仕事を続けてきました。
小学館アカデミー保育園を運営する総合保育事業部ができたのは15年以上前。
そのときは、ベビーシッターサービスだけを扱う小さな事業部でしたが、今では保育所を約50施設も運営するほどになっています。
今でもずっと、どうすれば先生方が「仕事が楽しい!」と思えて、「かけがえのないお子さまと過ごす時間」を頑張れるかを考えています。
そのためには…
保育園が働きやすい環境でなくてはいけません。
保育園が先生の「得意」を発揮できるステージでなければいけません。
そして、先生自身がお子さまの育ちを支えることに、意欲的でなければいけません。
小学館アカデミー保育園の歴史は、これからもずっとずっと続いていきます。

How we do

◆保育内容
当社独自の保育『楽習保育(R)』を行っています。
約50年間に渡り積み重ねてきた教育ノウハウを活かしつつ、各分野の専門家に監修された独自の保育です。『楽習保育(R)』は子どもの発達を考慮し、子どもたちが保育園で行う「あそび・せいかつ」を「まなび」につなげます。
見学会・体験会では、実際に『楽習保育(R)』を体験いただけます!
◆小学館アカデミー保育園の紹介ムービー
約5分で小学館アカデミー保育園がわかるショートムービーです。
ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=bCcA-cmW1G8

As a new team member

「”あったかい心”をもつ子どもに育てる」という保育理念に共感し、そんな保育がしてみたい!とお考えの学生からのご応募をお待ちしています!
43園の保育園は、地域や環境、お子さまの数は違いますが、全職員・全職種で同じ保育理念に向かって保育をしているので、「あったかい」職員、「あったかい」職場で「あったかい」保育をしています。

楽習保育Ⓡでは、小学館アカデミー保育園が培ってきた経験を楽習保育Ⓡレシピとしてまとめているので、経験の浅い先生でも先輩方の保育を参考に、楽習保育Ⓡを実践できます。実践や研修で経験を積むことで、楽習保育Ⓡトレーナーとして活躍することもできます。

研修も3年目まで段階的に行い、4~5年目以降も海外研修やエキスパート研修など学びの機会が多くあり、働きながら成長できる環境が整っています。
お子さまだけでなく、ご自身の人生も同じくらい大切にしてほしいので、小学館アカデミー保育園の様々なステージを活用して、スキルアップを図ってもらいたいと思います。

"あったかい心"が保育士から子どもたちへ伝わっていく、そんな安心して働ける保育園であなたも子どもたちと一緒に成長していきませんか?

新型コロナウイルスの影響により、保育園での見学会・体験会の開催は状況をみて少人数での開催をしております。また、Webにてセミナーおよび面接を開催しております。
短い時間に小学館アカデミー保育園の魅力をお伝えするセミナーや、Web面接へのご参加をお待ちしています!

【応募資格】
・保育士資格をお持ちの方  もしくは 保育士資格取得見込みの方
・小学館アカデミー保育園の保育理念や『楽習保育(R)』のコンセプトである「あそび・せいかつ」から「まなび」に共感していただける方

【面接について】
毎週月曜日と木曜日に採用面接を行っております。
神保町の社内での対面面接またはWEB面接をお選びいただけます。

選考日程についてのご相談やWebセミナーへのご参加など、お気軽にお問い合わせください。

Highlighted stories

【HASとわたしVol.15】変化に対応しながら成長を求めて。
人との関わりが安心な社会をつくる。ShoProの矯正教育事業が生み出す価値
【HASとわたしVol.14】初心、誠実、謙虚さ、愛情をいつまでも忘れない。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社小学館集英社プロダクション
株式会社小学館集英社プロダクション
  • Founded on 1967/06
  • 408 members
  • 東京都千代田区神田神保町2-20 SP神保町第2ビル2階
  • About 株式会社小学館集英社プロダクション
    23年新卒向け|あったかい心を育てる保育を一緒にしてみませんか?