1
/
5
運用保守エンジニア
Mid-career
on 2022-03-02 90 views

AWS活用のクラウドアプリケーション保守・運用エンジニアを募集!

Veeva Japan株式会社

Veeva Japan株式会社 members View more

  • 大学卒業後、大手SIerでPMとして金融機関の対外システムや業務支援システムの開発プロジェクトに携わる。その後Veevaへ転職し、PMとして実消化システムの導入を手掛ける。近年は実消化の保守関連のManagerとなり、組織関連のマネージメントも行なっている。

What we do

  • 毎年盛大に開催されるVeeva Commercial Summit
  • 社員の誰もがVeevaの社風を気に入っています

Veevaは、グローバルライフサイエンス企業向けにクラウドベースのソフトウェアを提供するリーディングカンパニーです。世界最大規模の製薬会社からバイオテクノロジー分野の新興企業まで、950社を超える顧客に技術革新への取り組み(DX)や卓越した製品力によって、お客様の成功にコミットする様々なサービスを提供しています。

【サービス内容】
コンサルティングサービス
Veevaの経験豊富なコンサルタントが、プロジェクトの始動から稼働にいたるまで、構造化された反復アプローチによってお客様をサポートし、チームの負担を軽減、ユーザーをサポートするとともに、期限内に予算内で、効果的なソリューションを提供します。

トレーニングサービス
Veevaのソリューションを導入いただき最大限に活用していただくためには、皆様に専門知識を持っていただくことが非常に重要です。Veeva トレーニングサービスは、Veeva製品をご利用いただく皆様に対して教育、トレーニングを提供し、各社のビジネス要求を満たすために、導入したソリューションを活用、維持し、また発展させるための知識やスキルを習得いただきます。

サポート&コミュニティーサービス
Veevaでは導入いただいたお客様をサポートするためにポータルサイトをご用意し、日本語でのお客様のサポートにも対応しています。

Why we do

  • Founder and CEO Peter Gassner
  • 社内風景

私たちは、ライフサイエンス業界全体を支える特化型のクラウド製品を構築すること(Building the Industry Cloud for Life Sciences)をグローバル共通のVisionとして掲げています。

複雑なものをシンプルに
今日の企業で使用されている複数のアプリケーションシステムは複雑化し、統合されていないためにシステム同士の連携が不十分です。複数のシステムを利用することで、業務は非効率を生み、重要なビジネスプロセスを減速させます。Veevaは、製品ライフサイクル全体を単一クラウドプラットフォームで統合しカバーができるシステムを提供しています。Veeva製品をご利用いただくことによってサイロ化が解消され、業務プロセスを遂行する時間が短縮されます。よって、お客様は重要なビジネスプロセスの遂行に多くの時間を費やすことができるようになります。

お客様のためのイノベーションを創出
Veeva のお客様は、例外なく最新バージョンの製品を常に使用しています。2020年からは毎月製品のアップデートが行われるようになりました。Veevaでは、業界の変化と新しく生まれる課題を受け入れ、お客様のためのイノベーションを実現することで、絶え間なくその品質を向上しています。

Veeva製品はお客様の資産価値を高めます
カスタムで開発したソフトウェアは、老朽化に伴いレガシーシステムとなり、長く使うほど、保守とエンハンスに対するコストが必要になりますし、最新テクノロジーの恩恵は受けられません。 その点、Veevaでは、クラウドベースのアーキテクチャを採用し、絶えずイノベーションへの投資を行っているため、お客様は継続して資産価値を高めることができますし、加速するビジネス環境の変化のスピードに対応することが可能になります。

How we do

  • A+Playerの面々

私たちはグローバル共通の4つのValueを軸にして日々の業務を遂行しています。

・Do the right thing(正しいことをする)
・Customer Success(顧客の成功)
・Employee Success(従業員の成功)
・Speed(スピード)

4つのバリューの中でも基本となるのが「Do the right thing(正しいことをする)」です。“正しいこと”とは何か。グローバルCEOのPeter Gassnerは、たとえとして「自分の母親に自分の判断を話したときに、『それは正しい』と言ってもらえるかどうか」だと説明しています。

当たり前のようで、ビジネスの世界では、なかなか難しい判断です。たとえば売上や利益、社内外の目先の関係性を優先して判断してしまうケースはよくあることかもしれません。しかし、私たちはそのような判断をよしとはしません。企業の論理で判断はせず、全社員が同じ視点で「正しいことをする」という判断軸を持ち業務に取り組んでいます。

また、なんでも言い合えるオープンなカルチャーもVeevaの特徴です。当社では、相手を見下すことも見上げることも絶対にありません。常に同じ目線、同じ立場で意見を言い合います。新入社員でもCEOに対して普通に意見を言える。それはお客様であっても同様です。それは同じ目標に向かい、お互いにリスペクトがあるからこそできるのだと思います。(Veeva Japan 日本法人代表 Sebastian Bather)

As a new team member

当社【Veeva】は、世界に21拠点を展開するグローバルソリューションカンパニーとして、ライフサイエンス業界に特化した革新的なクラウドサービスを提供してきました。

これまでにも米経済誌【Forbes】が選ぶ2020年「急成長企業」15位、米経済誌【Fortune】が選ぶ2020年「未来ある企業」2位に選出されるなど、世界から圧倒的な注目を集めています。

そんな中でこの度お任せするのは、製薬会社向け販売データ管理用クラウドシステムおよび周辺システムの運用、保守のお仕事です。

時代に求められる専門的な知識やスキルを身につけられる環境を求め、 当社へ転職を遂げる社員も多数います!

当社で経験を積み、今後ニーズがますます高まる社会貢献度の高い分野での専門的スキル、知識を身につけませんか?

【仕事の内容】

主に担当して頂くシステムはMDM(マスタデータマネージメントシステム)で、顧客から提供されるマスタデータのテストからデータベースへの取り込みまでをお願いします。その他顧客からのリクエストに応じたデータ出力やデータ分析、データパッチをお任せします。

具体的には....

・クラウド上で動く販売データ管理システムで実現している、製薬メーカー向けCRMおよびDWH/BIで使用するマスタデータのメンテナンス(従業員マスタ、得意先マスタ、テリトリマスタなど)
・製薬メーカー向け販売データ管理用クラウドシステムの運用(外部システム連携用データ出力及び入力、ビジネス要件に基づくデータ作成、障害時の製品チームへの連携など)
・新規システム導入時及び追加要件時のマスタデータの作成及びシステム投入とテスト 

▼必須経験/スキル

・AWS, Aurora, RDS, MySQLの経験
・データ更新を伴うアプリケーション運用・保守の経験
・ExcelやAccessでのデータ加工やデータチェックのスキル

▼優遇

・システム運用保守のチームでの業務経験。要件管理、リソース管理の経験があればなお可。

▼仕事のやりがい
製薬企業の全ての売上げデータを扱う基幹システムに触れることができ、クラウドアプリケーション(AWS, Aurora, RDS)の知識/経験も得ることが可能です!

2020年より“Work Anywhere”という新しい働き方を取り入れ、フレキシブルな環境と自由なアイディアで業務を円滑に進めていただけます!

“Work Anywhere”について詳しくはコチラから.....
https://www.veeva.com/work-anywhere/

Highlighted stories

未経験はハンデじゃない。飽くなき向上心で掴む、理想の未来
お客様のビジネスを成功に導く、プロフェッショナルでありたい
Veevaで働けば、きっと仕事の価値観が変わる
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About Veeva Japan株式会社
Veeva Japan株式会社
  • Founded on 2011/04
  • 130 members
  • 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー5階
  • About Veeva Japan株式会社
    AWS活用のクラウドアプリケーション保守・運用エンジニアを募集!