1
/
5
商品開発
Mid-career
on 2022-02-21 241 views

自分のアイデアを形に!化粧品メーカーの商品開発担当者募集!

武内製薬株式会社

武内製薬株式会社 members View more

  • 1984年3月生まれ、広島県出身。高校中退後上京し、フリーターを経て25才で早稲田大学法学部に入学。2013年に起業し、現在に至る。

  • 早稲田大学法学部を卒業後、三菱商事株式会社で化学品のトレーディングに従事。

    三菱商事在籍時に武内製薬株式会社への出資を立案。案件精査中に同社に対し魅力を感じるようになり参画を決断。

    武内製薬ではCOOとして全社のオペレーションを統括しながら、D2C新規事業「NULLSIST(ナルシスト)」を立ち上げ、進行する。

  • 慶応義塾大学商学部卒

    楽天株式会社EC事業部ECコンサルタント

    武内製薬株式会社EC事業部統括

    ・Amazon/楽天市場/Yahooショッピング/auPAYマーケット/Qoo10/自社EC
    戦略立案及び運営
    ・新商品企画ディレクション
    ・SNS・公式サイト・オウンドメディアディレクション
    などなどEC・WEBマーケティングを幅広く担当。

    事業部の採用も行っています。

    「知らないことを知って、自分で実際にやってみたい」
    という人生を送ってきました。

    高校・大学はダンス(Girls Hiphop, Punkin')を中心に。
    2013-2014は上海復旦大学に交換留学

    旅行...

  • 経歴:
    武内製薬株式会社 執行役員
    ←TENTIAL SCM責任者兼BizDev(在庫管理/3PL戦略/コスト低減)
    ← 三菱商事(医薬農薬/海外受託製造/SCM/営業/事業投資)
    ← 米国大学(San Diego State University経営学科首席)

    職種: Supply Chain Management/BizDev/営業/経営企画

What we do

  • 武内製薬のオフィスに展示されている自社製品の数々。
  • THE PROTEIN公式サイトより。開発から販売まで一貫して自社で行うことで、高品質×低価格の商品を消費者に届けている。

武内製薬は「美容業界でのイノベーションを通じて、人々が自信に満ち溢れた世界を実現する」というvisionのもと、美容領域全般に幅広く事業を展開している美容メーカーです。

設立は2013年で、現在は従業員60名ほどでありながら、事業全体での月商は1億円・年商は10億円を超えています。また、創業以来常に右肩上がりの成長を続けており、コロナ禍でも、D2C事業を中心に業績を拡大し続けています。

【手がける事業】
①D2C事業
美容用品の企画・デザイン・製造・マーケティング・ECサイトでの販売や問屋営業を一貫して自社で行っています。これにより、スピーディーな商品開発と低価格での販売が可能になっています。
主な販売経路…ECサイト、ドラッグストア、バラエティショップ

②OEM事業
オリジナルブランドとして基礎化粧品やプロテインなどを販売したいというお客様を企画から販売まで一貫してご支援しています。
企業・インフルエンサー・一般の方と幅広いお客様のご要望に合わせてD2C事業で培ったノウハウを提供し、製品製造後の販売戦略においてもフォローいたします。

Why we do

【Philosophy】
『社会に価値を生み出し、常にここから百年続く存在であること』
常に時代の流れを読み、世の中に必要とされているものを提供し続けることを目指しています。

【Vision】
『美容領域でのイノベーションを通じて、人々が自信に満ち溢れた世界を実現すること』
人々の美しくありたいという願いを実現するために、世の中にはまだない価値を創出します。
私たちの仕事が人々の自信を生み、よりよい世界を実現できると信じています。

How we do

  • OEM製造の案内サイトから引用。自社の強みを活かしたビジネスモデルを展開

【こだわり】
商品企画・原料調達・製造・販売戦略・プロモーションまで全てを一貫して行うことで、高いクオリティの商品を可能な限り低価格で素早くお客様のもとへ届けることができています。これが私たちのこだわりです。
全てはお客様の幸せのために、私たち自身で実行していくことで自分たちもお客様にも満足していただけるものを提供することを目指しています。

【裁量権】
今はまだ世の中にないものを生み出そうとするからこそ、武内製薬には決まりきった仕事はほとんどありません。常に新しいことに挑戦し、改善し続けていく。いい仕事に年齢や役職は関係ありません。それぞれが自分の仕事に裁量権を持ち、責任を持って仕事に取り組んでいます。

【雰囲気】
平均年齢は20代と若い社員が多いですが、年齢や在籍年数に関係なく自分の仕事に責任を持って取り組む人ばかりの会社です。開放的なオフィスでチームを跨いだ交流も多く、メンバー全員が互いに刺激を受けて成長しています。
また、成長のために自ら努力する社員も多く入社後半年で執行役員になった人もいます。

As a new team member

当社にとって欠かせない業務である”商品開発”をお任せします!
特に、現在ヒット中の製品をよりお客様に喜んでいただけるように、品質改善やコスト削減に向けた商品改良がメインの業務となります。
業界知識のある即戦力となる方を大歓迎いたします!

【業務内容】
・当社内(処方開発、デザイナー) 及び 関係各社(OEMメーカー、容器メーカー)との協議を通した既存商品の商品改良
・OEMメーカー、容器メーカーの調査及びリストアップ
・OEMメーカー、容器メーカーとの折衝

【必須条件】
以下何れかの就業経験が半年以上ある方
・化粧品の企画や商品開発に携わる職業
・化粧品のOEM事業に携わる職業

【歓迎条件】
・化粧品のOEM会社、化粧品容器の会社の知識が豊富な方
・化粧品成分の知識が豊富な方

【求める人物像】
・交渉力がある
・自身でPDCAを回し改善を図る姿勢を持っている
・プロジェクトマネジメントやディレクションが得意な方
・明るい性格

成長を続ける化粧品メーカーの商品開発担当者として、さらなるヒット商品を世に送り出しませんか?
弊社の商品や事業について興味が少しでもある方は「話を聞きに行きたい」の意思表示をお願いします。
弊社役員とカジュアル面談でお互いのビジョンや経験についてお話ししましょう!

アイデアと経験をお持ちのあなたを武内製薬株式会社一同、お待ちしております!

Highlighted stories

累計販売数10万個のヒット商品を開発!ベンチャー企業で働く凄腕商品開発担当者のヘルシーな働き方に密着
入社1年足らずで17点の商品化を実現。彼女の活躍を支える武内製薬の企業風土とは。【商品開発担当・田中恵理佳インタビュー】
「個」の時代だからこそ、働く人のライフスタイルに組織は関知しない。経営者としての誠実さを考えて、たどり着いた理想の働き方・組織像とは。【社長インタビュー後編】
Other users cannot see whether or not you're interested.
12 recommendations
Company info
About 武内製薬株式会社
武内製薬株式会社
  • Founded on 2013/06
  • 55 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル5F
  • About 武内製薬株式会社
    自分のアイデアを形に!化粧品メーカーの商品開発担当者募集!