Discover companies you will love

  • コミュニティ運営
  • 16 registered

スタートアップの方が集まるコミュニティを一緒に盛り上げていただける方!

コミュニティ運営
Side Job

on 2022-02-20

1,668 views

16 requested to visit

スタートアップの方が集まるコミュニティを一緒に盛り上げていただける方!

Side Job
Side Job

Share this post via...

彩乃 藤村

大阪府門真市出身。 幼少期は、ピアノ、ダンスなど習い事に打ち込む。 好きで始めたことは何でもがっつりのめり込んでいて、負けず嫌いの性格はこの幼少期から変わらないです。 初めて板付でソロを任せてもらった時の嬉しさは今でも忘れていません。 超絶厳しかったけど、今となっては1番の親友であり大好きな両親に最高の教育をしてもらい、幸せな子供時代を過ごす。 中学受験を経て同志社香里に入学。 中学受験の塾もめっちゃ楽しかった。 大学卒業までの10年間、同志社精神の下伸び伸び過ごす。 中学・高校はバレーボール部に所属。 父親(ギターセミプロ!)の影響で楽器をはじめ、バンドにも手を出してみる。 大学では、インターン、サークル活動、バレーボール大会運営、バイトなどなど。 気になったら何でもやってみないと気が済まないので、とにかく色んなところに首を突っ込んでみました。 中でも、ピザーラ、京野菜居酒屋(めっちゃ美味しい)、アパレル店員、スナックは最高に楽しかった。特にスナックは最高。 カラオケ夜勤は暇過ぎてつまんなかった。 就職を期に大好きな大阪を離れ、上京。 キャリアデザインセンターに新卒入社。 「@type」「女の転職@type」など求人広告の新規営業に1年間従事し、新人研修時の名刺獲得キャンペーンにて社内ギネス更新、営業職マーケット月間賞受賞など。 そして、2016年6月より15人目の社員としてNET jinzai bankに転職。 2018年3月より、ビジョンとして掲げている『forStartups』に社名変更し、 日本の成長産業における採用支援・起業支援などを行う。 周りの皆さんのおかげで、最年少でシニアに昇格。 少しばかりですが広報の立ち上げにも従事。 大好きなエンタメ領域を中心にご支援させていただきました。 世界で勝てるスタートアップを1社でも多く輩出することに向けて、がむしゃらに走りました。 2019年10月より、神楽坂のとあるスナックでチーママとして店舗経営・運営に従事。 コロナ禍でしんどい時期ではありましたが、なんとか守り切りました。 2021年10月22日、株式会社RIBONを設立し、赤坂にコミュニティスナックをオープンしました。 これからはコミュニティオーナーとして、少しでも日本の未来が明るくなるように、猛進します!

Youtubeに出演させていただきました!「坂本達夫のスタートアップ酒場!!」

彩乃 藤村's story

株式会社RIBON's members

大阪府門真市出身。 幼少期は、ピアノ、ダンスなど習い事に打ち込む。 好きで始めたことは何でもがっつりのめり込んでいて、負けず嫌いの性格はこの幼少期から変わらないです。 初めて板付でソロを任せてもらった時の嬉しさは今でも忘れていません。 超絶厳しかったけど、今となっては1番の親友であり大好きな両親に最高の教育をしてもらい、幸せな子供時代を過ごす。 中学受験を経て同志社香里に入学。 中学受験の塾もめっちゃ楽しかった。 大学卒業までの10年間、同志社精神の下伸び伸び過ごす。 中学・高校はバレーボール部に所属。 父親(ギターセミプロ!)の影響で楽器をはじめ、バンドにも手を出してみる。 大学では...

What we do

株式会社RIBONは、主にコミュニティスナックの運営を行っている会社です。 今回は、11月8日にグランドオープンしたお店でのメンバーの募集です。

What we do

株式会社RIBONは、主にコミュニティスナックの運営を行っている会社です。 今回は、11月8日にグランドオープンしたお店でのメンバーの募集です。

Why we do

主に、投資、起業、事業提携、採用等に繋がる出会いの場の提供を目的としています。 詳細は是非お話させていただく中でお伝えできればと思います。

How we do

スタートアップが好き、今の日本に課題を感じている、スナックという場を活かして何か生み出したい、というメンバーを募集しているので、そういう思考が似ているメンバーでこれからチームを作っていきます。 働く環境に関しては、現時点では、店舗でお客様の接客業務がメインになりますが、どなたとどなたがコミュニケーションを取ればどのような化学反応が起きて、どのような未来が開けるのか、考えながらお話していただきたいですし、将来的には、そういった化学反応から弊社として事業をご一緒することもありますし、店舗でのその場その場での接客という意味合いだけではなく、事業開発要素のある接客をしていただくことが1番の理想ですので、そういった自分なりのアレンジも楽しんでいただきながら、わくわくしながら働いていただける環境かと思います。

As a new team member

通常営業時のお手伝いも大歓迎ですし、1日店長や1日ママとしてご自身のコミュニティをもっと盛り上げていきたい方や、様々なイベント企画をご一緒していただける方の募集です。 通常営業時に関しましては、何かしらの水商売等のご経験者からのご応募をお待ちしております。 イベント企画に関しましては、実際にイベント企画のご経験がなくても大丈夫です。 詳細は、お会いさせていただいて、お話させていただければと思います。
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up

    Company info

    Founded on 10/2021

    東京都港区赤坂3丁目10番19号 第二対翠館ビル2階A室