1
/
5
Marketing Consultant
Mid-career
on 2022-02-18 237 views

世界に驚きを与え続ける日本発ベンチャーで、業界のDX化をリードしませんか?

エムスリー株式会社

エムスリー株式会社 members View more

  • 2008年 福岡県立筑紫丘高校卒業
    2012年 京都大学医学部人間健康科学科理学療法学専攻卒業
    2014年 京都大学大学院医学研究科人間健康科学系専攻修了
    2014年 オムロンヘルスケア株式会社入社 商品企画職に従事
    2018年 エムスリー株式会社入社 現在に至る

    ▼2012年−2014年
    京都大学医学部にて理学療法学を学び、理学療法士免許を取得。
    大学院に進学し、少年野球選手の障害予防に関するフィールド研究を行う。
    また、地域在住高齢者に対するフィールド研究にも従事し、転倒予防、介護予防、認知症予防、健康増進等のスキルを身につける。

    研究活動と並行して理学療法士の資格を活かした職務...

  • 内村 史明
    Director

  • Yoko Hiruma
    センターオブエクセレンスグループ

What we do

  • 白を基調としたエムスリーのエントランスです
  • アウトプットを最大化する環境を目指します

エムスリーは医療従事者向けのプラットフォームとして、現在20以上の事業を展開し、医療を前進させるために様々な取り組みを行っています。 国内29万人の医師(日本の医師の9割以上)に適切な情報を配信し、1億3千万人以上の患者さんに貢献し続ける事を目指しています。
また世界では500万人以上の医師会員がおり、既存事業の拡大に加えて新規事業やグローバル展開も積極的に進めています。
現在のコロナ禍においても「Covid-19に感染する人を1人でも減らし、感染者で重症化した人を1人でも多く救う」ため、増え続ける医療ニーズに答えられるようにしたいと考えています。

【 国内医師向けの主なサービス 】
 『m3.com』 医療関連ニュースサイト・医療従事者コミュニティ
 『Doctors Community』 医師間で意見を交わせる掲示板
 『MR君』 医療従事者を対象としたマーケティング支援サービス
【一般コンシューマ向けの主なサービス】
 『AskDoctors』 一般の方が医師に相談できるQ&Aサービス
【新規サービス事例】
『メディカルコントリビュータ』日本全国の医療従事者をクラウドソーシングでつなぐ
『メンバーズメディア』エムスリー会員が記事や体験談を投稿してもらい公開・配信
『エムスリーデジカル』SPAやAI等の最新のテクノロジーを駆使したクラウド電子カルテ
など

Why we do

  • m3.comは医師に必要な最新情報が集まるプラットフォームです
  • 医療を前進させる様々なプロダクトを開発しています

「インターネットを活用して、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと」
これが私たちのミッションです。

国民の高齢化につれ、日本の医療費が約40兆円(日本のGDPの10%)に上ります(周辺まで含めると50兆)。この膨大な医療ニーズに答えるための医師は日本に約30万人しかいません。医療の効率化はまさに待ったなしの状況です。海外各国に目を転じてみても、日本と同様あるいはより困難な問題に直面しています。
世界中の医療現場で日々努力を尽くしている医師・薬剤師・看護師等、医療従事者の力になり、一人でも多くの患者さんの健康に貢献すべく行動しています。
私たちは医療従事者や患者さんが本当に必要としているものに対して、最新のテクノロジーを適応させることで医療を前進することを目指します。

How we do

  • 正しい理論が通るフラットな組織です

人材の多様性が生きるエムスリー:
エムスリーが課題解決に挑む「医療業界の非効率」は非常に多面的です。業界は複雑かつ多様なステイクホルダーがおり、予防・検査から手術や緩和ケアなどのバリューチェーンそれぞれが我々に専門性、創造力、解決への執着を要求します。
現在総勢500名以上のメンバーが経営、事業開発、事業推進、オペレーションを担い、それぞれの職域専門性や経験を活かし横断的にチームワークで推進しています。この横断チームが、メディカルプラットフォーム事業、エビデンスソリューション事業、キャリアソリューション事業、サイトソリューション事業、エマージング事業、海外事業の成長を牽引しているのです。
ビジネスプロデューサー(新事業立ち上げ担当)、ソフトウェアエンジニア(システム開発、データベースマネジメント)、ソリューションパートナー(製薬会社向けマーケティング戦略コンサルタント)、コンテンツプロデューサー(医療記事・情報提供)の他、経理や人事の担当も常に課題解決型の取組をしています。
2017年度からは新卒採用も実施しています。
多様な人材こそがエムスリーの強みの源泉です。

働き方:
医療をより良い方向へ変革するというのは、簡単なことではありません。
それでも私たちは目標の実現に向けて、一つひとつ最高の仕事をしようと、プロフェッショナルが集まり、創意工夫をしています。
100%の仕事なら私たちでなくてもできるかもしれません。私たちにしかできない「最高の仕事」は120%以上のところにあると考え、成果を出せるよう努めています。
個人が実現できるインパクトの大きさには限りがありますが、より大きなインパクトある成果を実現するためにはチームの強さが大切です。各々が刺激しあい、尊重しあうことでチームは強くなり、新しい価値を持ったアウトプットが生まれてきます。
個としても強く、チームとしてもっと強く。エムスリーでは、一人ひとりの持てる力をさらに高められるような働き方を意識しています。

スタッフ一人ひとりの成長とエムスリーの成長とのポジティブスパイラル:
エムスリーは、医療業界の改善という大きな社会課題に向き合う仕事を通じて、メンバーが個人の成長や活躍と会社の発展に相互作用があることを実感してもらいたいと考えています。
エムスリーには個人の成長を促進する環境があります。個人の成長には、本人の意思のほか、取り組みがいのある課題、チャレンジできる土壌、成長を施す環境がきちんと整っていることが理想です。
エムスリーが発展することで、個人の成長できる場も活躍できる場もどんどん広がります。その中で個々がより成長、進化することでエムスリー自体もさらに大きく成長できる。メンバー全員でそんなポジティブスパイラルを作っていきたいと願っています。

As a new team member

ミッション:
「医療xインターネット」の領域で日本発のビジネスモデルを創出、世界に驚きを与え続ける事業をリードすること

具体的な担当業務:
「医療界の営業マーケティング生産性を飛躍的に向上させ、情報インフラ的存在となること」というビジョンの実現を目指し、特にCOVID-19以降、大変革期を迎えている製薬企業の営業マーケティング活動のDX化を推進いただきます。担当クライアントの課題を把握、エムスリーの持つ各種プロモーションツールも活用しながらクライアント製品のプロモーションのマーケティング戦略立案~企画提案~実行までをプロジェクトマネジメントしながらリードいただきます。

<将来的に求める業務>
新サービスの企画開発にも取り組んでいただくことを想定しています。
製薬ビジネスは新規サービスの立ち上げ強化や数億円規模のビジネステーマを数年後以内に十数億円以上に拡大させていく予定です。
事業開発面でのリーダーシップを期待しています。、自ら企画したビジネスを顧客に提案し、実際に動かしていくことで、ダイナミックなビジネスを実感することができます。

望ましい資質:
・論理的思考力
・既成概念にとらわれない企画提案力・戦略的営業力と高い実績
・実行力、プロジェクトマネジメント力
・相手の状況や心情を読み取りながら正論が言えるコミュニケーション力
・企業家精神/リスクテイク
※製薬業界での知識、経験不問

求める人物像:
・物事をロジカルにとらえることが出来る方
・高い営業成績・実績を残されている方
・謙虚な姿勢をお持ちで自己の成長を強く望まれる方

Highlighted stories

ゼロから作る楽しさとモダンな仕事。ヤフーとエムスリーは違うからこそ成長できると思った

私の情熱を受け止めてくれたエムスリー。「デザイナーとしてまだできることがある」と気付かせてくれた

エムスリー メディカルマーケティング支援事業 メンバーインタビュー(Matsuyamaさん)

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About エムスリー株式会社
エムスリー株式会社
  • Founded on 2000/09
  • 473 members
  • 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
  • About エムスリー株式会社
    世界に驚きを与え続ける日本発ベンチャーで、業界のDX化をリードしませんか?