1
/
5
キャンプ場の集客等成長支援
Mid-career
on 2022-03-01 1,223 views

キャンプ場検索・予約サイト なっぷ のコンサルタント募集!

株式会社R.project

株式会社R.project members View more

  • 日本の自然資源や、日本の文化伝統を培ってきた日本人の持つ自然観はインバウンド市場が活況となるなか新たな観光資源として見直されています。さらに働き方改革が世の中の喫緊の課題として位置づけられ、余暇産業にとっては追い風吹く状況です。アウトドアがその自然や自然観をダイレクトに体感・経験できるものとして、ニーズの高まりを日々肌に感じると同時に、市場や利用者からは利便性の向上と持続的なアウトドア環境の保全が同時に求められている。これらの課題を解決し、世の中に新たなスタンダードを創出・アウトドア産業の活性化を目指し、官公庁・自治体・各企業の皆々様と未来のアウトドアを夢想しながら実現へ向けて取り組んで...

  • 学生時代からパスポートにスタンプを貯めたいという裏目的で海外旅行に行くこと30か国以上。
    留学・旅行を通じて海外が好きな反面、日本・日本人の良さにも気づき、日本をよりよくしたいと思うようになりました。

    日本を魅力的にするためには、まずは日本人が元気になればと、前職では
    疲れた大人ではなくこども達に、教科書には書いていないけれど
    生きていく上で必要な「生きる力」を社会体験を通じて提供してきました。

    その中で、こども達に日本の持つ美しい自然・地域を伝えていく上では、
    まずは大人も自然に癒され、自然体験も「生きる力」には必要だ!と
    スペースキーに入社し、組織再編に伴い2021年7月からR....

  • キャンプ場予約サイト「なっぷ」を通してキャンプ場の運営支援を行っております。
    キャンプ場の皆さまから「なっぷのおかげで予約が増えたよ!」「なっぷを使ったら業務効率が上がった!」等といった言葉をいただいた時は自分の好きな産業に対して貢献できていることを実感し非常にやりがいを感じています。

  • 1980年生まれ。東京都八王子市出身。大学卒業後、バンド活動に励む。25歳でバンドを解散後、広告代理店営業、ゲーム制作会社にて営業及び広報を経験。さらに旅館・ホテルを運営する会社に転職し、マルチタスクでの運営を学ぶ。地方での仕事を通じて、地方の活性化こそが日本全体の活性化に繋がると実感する。そうした挑戦が出来る場所を求めていた2016年5月、R.projectに参画。
    好きな言葉「感謝、謙虚、まごころ」

What we do

  • R.project として最初の施設であるサンセットブリーズ保田。 千代田区が所有していた臨海学校跡地をフットサル&スカッシュコートつきの合宿施設に。

R.projectグループは
 ・2006年の設立以来、地域の未活用不動産を活かした合宿向けの宿泊施設を運営
 ・2014年からは「昭和の森フォレストビレッジ」キャンプ場の運営を開始
 ・2018年にはインターナショナルスクールを子会社化
 ・2019年にスペースキーとの合弁でキャンプ場開発・運営会社の株式会社Recampを設立
 ・2020年から全国でBBQ場を運営する株式会社ヒーローを事業継承
 ・2021年7月からスペースキーより、キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」及び地域振興事業を吸収分割により承継
という変遷を経て、2022年現在は【合宿】【キャンプ】【BBQ】【教育】の大きく4つの事業を運営しています。

【合宿事業】
地方や都内の遊休施設を活用し、スポーツ団体や、ゼミ、企業研修など団体旅行に注力した宿泊施設の運営(全国19カ所)
株式会社R.project - https://rprojectjapan.com/

【キャンプ事業】
・キャンプ場検索・予約システム 兼 キャンプ場成長支援プラットフォーム 「なっぷ」の運営
・地方における魅力的なアウトドア体験の創出を支援する「官民連携アウトドアコンサルティング」事業
・子会社である株式会社Recampによるキャンプ場運営事業(全国15ヵ所)
キャンプ場検索・予約サイト『なっぷ』- https://www.nap-camp.com/
株式会社Recamp - https://www.recamp.co.jp/

【BBQ事業】
都市公園や屋上を活用したバーベキュー場、デイキャンプの管理・運営、⼿ぶらBBQサービスの運営・運営サポート(全国23ヵ所)
株式会社ヒーロー - https://www.hero.co.jp/

【教育事業】
東京都港区でモンテッソーリ教育のインターナショナルスクールを運営しています。
The Montessori School of Tokyo - https://www.montessorijapan.com/

Why we do

【アウトドアトランスフォーメーション(OX)事業を加速させていきます】

テクノロジーの進化で社会が大きく変わる21世紀。

VUCAとも呼ばれる、既成概念に囚われず新しい発想が求められる時代の中で、キャンプを含むアウトドア体験には、既成概念から解放された自由な思考や感性を生み出す力があると信じています。
また、デジタルトランスフォーメーション(DX)が進む社会において、全てが自動化するストレスフリーな生活に、自分の工夫が求められる機会を求める需要があります。
私たちはどちらの意味でも、ここにアウトドアの力が求められると確信しており、この“アウトドア体験をより多くの人々にお届けする活動=アウトドアトランスフォーメーション(OX)事業”を加速させていきます。

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」は日本最大の契約施設数・会員数を持つプラットフォームです。
キャンプ場はまだまだ古い運営体制のところが多く、電話予約と紙の台帳でお客様の管理をしている施設も沢山あります。
また、キャンプ場は全国で4000ヵ所以上あり、思ったように集客ができない施設も多くあります。
「なっぷ」はキャンプ場を探しているユーザーに最適なキャンプ場を見つけて頂けるプラットフォームとしてだけでなく、「なっぷ」をご利用頂くことでキャンプ場の集客強化と業務効率化に貢献しています。
さらに顧客管理・運営サポートの機能を進化させ、単なる集客・予約管理だけでなく、マーケティングやお客様とのコミュニケーションツールとしても活用できる「統合型キャンプ場成長支援サービス」として、全国のキャンプ場と一緒に成長していくことの出来るサービスを目指しています。

株式会社ヒーローのBBQ事業、株式会社Recampのキャンプ事業を含め、R.projectグループは、私たちが携わることでより多くの人がアウトドアに触れ合い、それぞれの地域の魅力を楽しみながら、アウトドア体験で得られる「力」を身につける場を創出していきたいと考えます。

私たちは今後も、R.projectグループが運営するから行きやすくなった、行きたくなった、または地域が元気になったと言って頂けるような事業展開をしていきます。

How we do

  • 各地のキャンプ場の皆様とやり取りを重ねながら、キャンプ場の価値をより高めていくことで、お客様にとっての価値を高めることを目指していきます。

【数字で見る会社データ】
全メンバー178名
平均年齢  34歳
男女比 7:3
拠点がある場所 全国46ヶ所
(東京、千葉、神奈川、山梨、茨城、栃木、愛知、大阪、北海道)

【働く環境】
合宿、キャンプ、BBQ、教育事業において、
現場でのサービスを中心に現地で働くメンバーと、
リモートワークを中心にオフィス業務を行うメンバーが共に働いております。

焚火を囲んだ座談会や、リモートでの全社会議など
オフライン、オンラインを使い分け、
社内コミュニケーションを行っております。

【私たちが大切にしている6つのコアバリュー】
■先入観にとらわれない:
あらゆることに対して、世の中の一般的な見方に影響されすぎず、可能性に目を向ける。

■変化を楽しむ:
変化は成長をもたらすチャンスととらえ、ポジティブに受け入れていく。
絶えず変化する世の中で変化をしないことのほうがリスクである。

■批判より提案:
異論・反論はチームを強くする、とても大事なことだけど、提案を添える。
批判はだれでもできるけど、提案は愛がないとできない。

■人の喜ぶ姿に喜びを感じる:
人の喜ぶ姿に想像力をめぐらせ、そのためにいかに自分が貢献できるかを考え、
それが実現したときにこそ、自分自身も本質的な喜びを感じる。

■非日常を信じる:
日常生活ではどうしても発揮できないエネルギーや気付きがある。
我々が提供する非日常の場こそが、人やチームが変わるきっかけを作るという誇りを持つ。

■自分でハンドルを持つ:
どんな立場のメンバーでも、小さなアクションを起こしたり、自分なりの意見を伝える勇気を持つ。
たとえハンドルを持つ人の言動の受け手になった場合でも、その勇気を讃え、能動的に受け止める心の素直さを持つ。

ーーーーーーーーーーー
丹埜よりメッセージ
ーーーーーーーーーーー
社会問題に対して高い関心を持ち、人と違う視点でその解決策を考え、実行できる活力のあるチームを目指して頑張っています。
弊社は、今まさに第3の創業を迎えています。
私はこの会社を個人的な出身地の活性化や、上場などの短期的な目標で考えておりません。観光分野や教育分野、またそれ以外の分野であれ、社会にポジティブなインパクトをもたらし、長く成長し続ける個性豊かな会社でありたいと思っています。
採用は、その旅路を一緒にチャレンジしてくれる仲間探しと位置付けており、会社全体でとても期待をしております。

興味がある方は、ぜひ一度話を聞きに来てください!

As a new team member

【私達の想い】
R.projectでは、国内最大級のキャンプ場を検索・予約サイト「なっぷ」を運営し、
『キャンプ場×ITによる情報革命』に挑戦しています。

キャンプ場のIT活用は、まだまだ全国的に普及しているとは言い切れません。
ネットを活用した情報発信により広い地域から集客が可能となり、
ITを活用した運営の効率化により、よりよいサービスをお客様に提供できる、
そんな次世代型のキャンプ場経営は、地方や地域の雇用・観光客を活性化させ、
最終的にはキャンプには欠かせない自然環境の保全・活用まで繋がります。

私たちはキャンプ、そしてキャンプ場がより身近に感じる社会を実現することで、
さらに豊かな世の中が創れると信じています。

【仕事内容】
・契約キャンプ場(新規・既存)へ「なっぷ」を活用した営業支援
・なっぷWebサービスの企画

「なっぷ」はユーザーにとってはキャンプ場検索・予約サイトですが、キャンプ場にとっては統合型キャンプ場成長支援サービスでもあります。
コンサルタントとしてそれぞれのキャンプ場の魅力が伝わるような情報を掲載する他、時には相談にのりながら、キャンプ場の売上アップや業務効率化を支援します。
既存の機能のご案内にとどまらず、キャンプ場経営者及びユーザーの声を伺い、必要だと思われる機能についてはチームにFBし、新しいサービスの開発にも繋げていきます。

【具体的には】
チームの営業メンバーが獲得した新規のキャンプ場、
そして既存キャンプ場の経営者の皆様に対して、
「なっぷ」をご活用いただき、
キャンプ場の売上アップ・業務効率化を支援します。

基本はWEBもしくは電話でのやりとりになります。

あなたに対応していただく顧客は、
各都道府県の地域でキャンプ場を運営する経営者、
キャンプ場運営を行う企業の担当者の方々です。

中にはPC操作が苦手な方もいらっしゃいますが、
そんな時こそ相手の立場に立って、
丁寧に使用方法をサポートする事が求められます。

コミュニケーション手段の中心は、
WEBミーティングや電話・メールです。

対応の際は顧客に合わせて、時に丁寧に、
そして時には相手の胸に飛び込んでいくような熱量で対応するなど、
お客様の経営するキャンプ場の集客、売上を作り上げるパートナーとして、
「自分がキャンプ場の経営者であればどう助けてもらえると嬉しいのか」を考えながら、
コミュニケーションをとることが求められます。

この点がお客様に信頼をしていただけるかどうかのカギになるからです。

また、入社後すぐに取り組んでいただく事は主に下記2点です。

①新規キャンプ場のWEB上の公開件数を上げていく事
②各キャンプ場からの問い合わせ対応

キャンプ場の集客は「なっぷ」上で施設を公開する事で始まります。
その為、新規のキャンプ場についてはサイト上に公開される状態を目指していただきます。

また、すでに公開済みのキャンプ場の皆様からは、
日々、電話やメールにてご質問をいただく事になりますので、
こうした問い合わせへの対応を進めながら、
ご自身の知識も深めていただければと思います。

【求める人物像】
〇必須項目
・コミュニケーション能力の高い方
 日本全国のキャンプ場様と顔を合わさず基本メールと電話だけでコミュニケーションを取って頂きます。相手の気持ちや立場に合わせた正しい商品説明が出来る方を求めます。

・スピード感を持ってやりきる方
 お客様の対応はスピードが求められるシーンもあります。
 そんな時は、周りのメンバーに相談しながらやりきることが必要になります。

・チームメンバーと一緒に達成する喜びを感じられる方。
 現在のチームは平均年齢30歳前半で6-7名のチームです。
 個人の目標もありますが、チームの目標もありますので、
 チームメンバーで協力しながら達成する喜びを感じていただける方にとって、
 やりがいを感じられる環境だと思います。

・ワード、エクセル、パワーポイントを一通り使用できる方

・数字に強い方
 データ分析を通して問題点の洗い出しや解決案を導き出すことができる方
 提案にあたり、どのようなデータをどのように算出すればいいか考え、実行できる方

〇歓迎したい経験、嗜好性
・営業(個人、法人問わず)のご経験
・WEBコンサルティング業務のご経験
・顧客管理業務のご経験者
・キャンプやアウトドアが好きな方
・仕事もプライベートも全力で楽しめる方

 
少しでも興味を持った方はお気軽にご連絡頂ければと思います!

Highlighted stories

【社員インタビュー 8】若手ながらも、責任のあるポジションで仕事ができる会社

【社員インタビュー 7】できるか不安なことにも挑戦できる環境がある会社

【社員インタビュー 6】とことん人が好きな私が出会った『頑張る人のサポート』ができる仕事

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社R.project
株式会社R.project
  • Founded on 2006/11
  • 178 members
  • 東京都目黒区中目黒 3-3-2 EGビル8F(東京オフィス)
  • About 株式会社R.project
    株式会社R.project wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us