1
/
5
Web Engineer
Mid-career
on 2022-02-16 108 views

北海道・東北エリア エンジニアオープンポジション~

パーソルキャリア株式会社(キャリア採用)

パーソルキャリア株式会社(キャリア採用) members View more

  • 新卒でパーソルキャリアに入社し、
    IT・コンサルティング業界向けの人材紹介営業を経て、人事として自社のエンジニア中途採用を担当しています。

    ■パーソルキャリアでは、テクノロジー活用を進めている「人」や「組織」を紹介するtechtekt(テックテクト)を立ち上げました。組織理解に是非ご活用ください。

    https://techtekt.persol-career.co.jp/archive/category/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E9%96%8B%E7%99%BA%E7%B5%B1%E6%8B%AC%E9%83%A8

What we do

■事業内容
人材紹介サービス
求人メディアの運営
転職・就職支援
採用・経営支援サービスの提供

Why we do

2025年、総人口が減少し少子高齢化が顕著になり、労働人口は約600万人減少、人材不足により企業の倒産や経済の停滞が予想されています。それに対し、働き方改革、女性やシニアの活用、長時間労働の是正、産業別の人材需給の是正など、私たちパーソルキャリアが取り組み、社会の課題を解決できることがたくさんあります。
HR産業はまだまだ未成熟です。社会の課題解決のために、そしてインフラになるために、すでにあるサービスをさらに拡大していくこと、新しいサービスや事業を生み出すことが今求められています。
”パーソル”とは、「PERSON=人の成長を通じて」と「SOLUTION=社会の課題を解決する」という言葉を組み合わせた造語です。人を通して社会の課題を解決したい。そして、はたらくことそのものを輝かせ、人生を楽しむことにつなげてゆくためにすべてのはたらく人を支援したい。そのような思いで、事業を運営しています。

How we do

■自分力(主体性と成長意欲)が沸き立つ組織づくり
不確実で変化が多い社会情勢の中、現場で起きている課題や社会の課題をいかに「自分ごと」と捉え解決できるか、その変化に対応できるか、が求められています。そのため弊社ではトップダウンの組織運営ではなく、一人ひとりが学び、創造し、進化し、未来を自らの手で作り出していくことで、いきいきとはたらきがいに溢れる組織づくりを目指しています。

■働きがいのある会社ランキング21位・8年連続ベストカンパニーに選出
2020年版 働きがいのある会社ランキング21位を獲得、そして8年連続でベストカンパニーとして選ばれました。働きがいのある会社ランキングとは、Great Place to Work(R) Institute Japanが実施する意識調査で、「信用」「尊敬」「公正」「誇り」「連帯感」という5つの要素に対して、従業員と経営層へのアンケートからランキングされるものです。

■称賛する文化
半期や四半期ごとに各組織にてキックオフを行い、高いパフォーマンスを出したメンバーや組織を表彰しています。また、弊社単体のみならず、グループ全体として、ビジョンの実現に貢献した個人・組織や行動指針を体現した個人・組織を表彰しています。中でも極めて高いパフォーマンスを発揮した新人や社員には海外研修旅行に参加できる権利が与えられます。称賛を通じてノウハウや良い事例を共有し、みんなで成長していく風土が浸透しています。

■フラットな社風
社長や執行役員も含め、役職ではなく「さん」付けで呼び合っています。
席もオープンで区切られておらず、上下関係なく気軽に意見を伝えることができ、
気軽にコミュニケーションをとることができるフラットな社風です。

■ライフステージやキャリアプランに応じて働き方を選べる制度「FLASH」
ライフステージやキャリアプランに合わせて、はたらく日数・時間・場所・休暇を選択できる制度を設けています。社員が育児や介護などが必要な状況になっても、安心してそのための時間を確保できるような制度が必要と考え、制定されました。対象条件を満たせば、育児・介護・進学・留学・地域活動・趣味・治療などを目的とした働き方の選択ができ、女性社員の育休復帰率95.4%と、長く働ける環境が整っています。
https://www.persol-career.co.jp/recruit/workplace/flash/

※受動喫煙対策
オフィス内禁煙/ビル内喫煙室あり

As a new team member

■概要
わたしたちは、“人々に「はたらく」を自分のものにする力を”というグループミッションを掲げています。
それは、その人らしい「はたらく」を、自分で決めることができる社会を目指し、はたらく人が主体的に選択できる環境を創り、それを企業の成長や、より豊かな社会の実現につなげていく、好循環を生み出すことです。それを、わたしたちの存在意義と定義しています。

■募集の背景
ミッションを実現に向けて、多様なサービスを開発するエンジニアを募集しています。
リモートワークが可能な組織では、関東以外の地域にお住まいの方の採用も積極的に行っています。
本募集は、北海道・東北エリアで転職をお考えの方に興味を持っていただけるよう作成しておりますが、その他の地域にお住まい方も積極的にご応募ください。(自宅での在宅勤務がメインとなります。)

■エンジニア募集ポジション
これまでのご経験やご希望を考慮の上、ポジションをご提案させていただきます。

・フロントエンドエンジニア
・サーバサイドエンジニア
・プロジェクトマネジャー
・エンジニアリングマネジャー
・インフラエンジニア
・データエンジニア
・UXエンジニア

■担当するサービス<一例>
・業界最大級の転職支援サービス「doda」
「人材紹介サービス」「求人情報サービス」「転職イベント」「ダイレクト・ソーシング」を兼ね備えたワンストップ・ワンブランドの総合採用支援を行っています。業界最大のサービス規模や、30周年を迎えて培った豊富なノウハウ、多彩なソリューションを最大限に活かし、転職を成功に導きます。

・新規サービス
Mission 達成に向けて、既存のdodaを主軸とする転職支援以外の新しい領域のサービスを企画・開発中です。
【CAREER POCKET】
転職後の「はたらく」を支援するアフターフォローサービスであり、新たにコミュニティサービス「転職同期」を開始しました。同じ年に転職した人、入社月が近い人など、同時期に転職を経験した人同士が、入社する会社に関わらずつながることができるサービスです。
【HR Spanner】
中途入社者が入社後スムーズに職場環境に馴染み、早期に即戦力として立ち上がれるようにコンディションチェックやコミュニケーションのサポートをするオンボーディングサービス。簡単な操作と最小限の工数で、中途入社者の不安や悩みを検知し、現場でのコミュニケーションを促進します。
【 HRアナリスト】
最新のテクノロジーで企業の採用活動を支援。採用候補者体験を上げることで選考離脱率、内定辞退率を下げる為の採用支援ツールです。
【Salaries】
マーケットデータに基づいた「ジョブごとの報酬水準」を企業に提供するサービスです。「ジョブごとの報酬水準」は、パーソルキャリアの転職サービス doda が有する転職マーケットの実データと、利用企業の統計データをもとに作成しています。

■特徴
・ リモートワーク下でコミュニケーション不足にならないよう、オンラインでのイベントや雑談タイムを設けるなど、様々な施策を実施しています。
・キャリアや知見が部署内で閉じることを防ぐ仕組みとして、他の組織へ体験留学できる制度の運用を開始しています。

■エンジニアメンバーの働く様子やプロジェクト事例を以下でも紹介しています。
パーソルキャリアでテクノロジー活用を進めている「人」や「組織」を紹介するtechtekt、随時更新中!
https://techtekt.persol-career.co.jp/archive/category/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2

Highlighted stories

技術顧問を歴任した岡本に訊く――エンジニアリング組織の考え方
【デザイナーズストーリー】昔の自分からは想像できない自分がいる。今見つけた「デザインエンジニア」という道
男性の育休を支援!「未来のイクボスセミナー」開催
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About パーソルキャリア株式会社(キャリア採用)
パーソルキャリア株式会社(キャリア採用)
  • Founded on 1989/06
  • 5704 members
  • Expanding business abroad /
  • 北海道・東北エリア
  • About パーソルキャリア株式会社(キャリア採用)
    北海道・東北エリア エンジニアオープンポジション~