1
/
5
個人or法人営業
Mid-career
on 2022-02-16 118 views

金融機関経験者歓迎!不動産から自然エネルギー、野菜まで!?新事業を共に…

ロハス・ライフ株式会社

ロハス・ライフ株式会社 members View more

  • 宮崎県宮崎市出身 38歳 3児の父
    好きな言葉「ALL Win」
    座右の銘「世に生を得るは、事を成すにあり」
    20歳から6年間失踪しホームレス生活を経験後、28歳で独立。
    会社設立の2日後の発生した東日本大震災を目の当たりにして、
    安心安全で「持続可能で次世代の未来を創る」事業をすると決意。
    耕作放棄地を活用した産業用太陽光発電事業を日本各地で運営。
    土地開発のノウハウを基に2020年不動産事業部を立ち上げ、宅地開発の実績を積む。
    糸島市を中心に空き家や放棄地の再生実績No.1を目指す。
    さらに地域新電力と連携し循環型経済を構築することで地域活性化に取り組む。

  • 「携わる方々、その一人一人のドラマの登場人物になるというのはとても尊いことではないか?!」
    を自身のメインテーマに据え働いています!

What we do

  • スタッフ合宿の様子。この時は弊社顧客様の運営するゲストハウスにて行いました!

【事業領域】
①太陽光発電、自然エネルギー事業
・太陽光発電所の開発、運営、保守管理
・太陽光発電とそれに付随する環境価値を用いた投資コンサルティング
・自社太陽光発電所21区画保有 (福岡、熊本、三重、千葉)
・オフグリッドトレーラー販売

②不動産事業
・宅地開発および分譲
・リゾートヴィラ開発
・空き家再生
・不動産投資コンサルティング
・遊休地、耕作放棄地のバリューアップ

③宿泊事業
・リゾートヴィラの運営(糸島市深江にて今夏OPEN予定)
・別荘地のリノベーション

Why we do

『不動産の新たな価値を創造し、持続可能な未来を創る』
これが私たちのビジョンです。

私たちは四方よしという価値観を持っていてそれは、
Aさん、Bさん、地域、地球の未来にとって正しい選択なのかを基に、皆様とともに悩み考えることで、
誰からも喜ばれそして次世代のニーズに合う持続可能な事業を行うことが出来ると考えています。

現在弊社では新たなフェーズに突入していると自負しております。
これまでの太陽光事業や不動産事業で培った経験、そして何より人や土地とのご縁から、今後は地域の社会問題の解決や環境問題の解決に寄与すべく、それらを行うにあたって人々に魅力的と思ってもらえるようなプロダクトとプロジェクトを開発中です。
地域社会の解決や環境問題。という課題に立ち向かう中で、それらに取り組むにあたっての「とっつきやすさ」や率直なところでは収益面での「実利」が伴えば、より世の中がこれらの課題に対して目を向けやすくなると考えています。

例えば、耕作放棄地を人が集い楽しめるマルシェに。担い手のいなくなった畑を子供たちと楽しめる農園に。誰も使っていない荒廃地をキャンプ場に。といった土地のアップデートを通じ、なおかつ収益が生まれる仕組みがあるなら。目も向けられなかった「地面」に可能性を見出せる魅力的な場になると思います。
あとは現在具体的に進捗している事としては、太陽光発電(カーボンオフセット)と共に作物を作り(環境価値)、同時にその地に雇用も創出する。といった、循環型のスキーム作りに取り組んでいます。

それは僕らの世代以降、将来を担う子供たちの社会、もっと大きく見れば僕らの前に当たり前にある豊かな自然環境を守り、育むという、この世界へのせめてもの恩返しになると考えています。

How we do

弊社では仕事への考え方やスタンスにおける「コアバリュー」を大切にしています。
これは、仕事自体やお客様、携わる方々に対しての行動や考え方のベースとなるもので、共に働くメンバー間でも共有している価値観です。

4つのコアバリュー
・何事もスピード感をもって追求し続ける
・面白いアイディアで想像以上の仕事をする
・成長マインドを持ち、常に新しいことに挑戦し続ける
・徹底的に相手の幸せを追求する

以上の4つがロハス・ライフのコアバリューです!
もし、ここを見てくださっている方の中で、これに共感頂ける方とは是非一緒に何か出来ればと思います!

もう少し現実的な職場環境や雰囲気についてお伝えすると…
・会社指示による残業や休日出勤はありません!
メリハリをつけたライフスタイルを推奨しています。プライベートの充実が仕事のパフォーマンスにもつながると考えています!とはいえ、どうしても仕事上必要な場面もあるのでそれは各スタッフの裁量で行っています!
・現在オフィスが二か所あり、それぞれ福岡市早良区百道浜、福岡市西区北原にオフィスがあります。各スタッフそれぞれ遂行中の案件や仕事に合わせ都合の良い方で働いています。
・従業員7名+インターン生4名 総勢11名で働いています!現時点での方針としては、少数精鋭で良質なお仕事をお客様に提供出来るチームでありたいと考えています。
・人好きなスタッフが集まっています!就業時間中に中々みんなが一同に会する場面も多くはないですが、和気あいあいとした雰囲気だと思います。

といったところでしょうか。
もっと細かな部分などはぜひ気軽におたずねください!

As a new team member

ロハス・ライフでは「ふどうさんをふどうさんに~負動産を富動産に~」をミッションに、社会が抱える環境問題やカーボンオフセットへの取り組み。地域社会が直面する後継者不足や高齢化によって本来の価値を失ってしまった土地問題。これらの問題を解決すべく新プロジェクトを発足し、現在リリースに向けて急ピッチで進行中です。
今回の募集では、今後このプロジェクトから生まれるプロダクトのリリースから、推進活動の中核を担っていただけるメンバーを探しております。

▼仕事の具体的内容
・自社プロダクトのセールス(個人、法人、時には行政も)、グロースのための交渉戦略立案・実行推進
~地域における土地問題の解消、環境価値の付加、それらと合わせて投資先としての実利も伴うプロダクトを開発中です。推進先は個人投資家から環境問題へ強い関心を持つ企業、時には自治体などの行政も視野にいれております。~
・ビル、レジデンス、太陽子発電施設などの不動産物件に関心を持つ投資家、企業へのセールス
~弊社ではこれまで太陽光をメインに事業を展開していましたが、近年ではその中で不動産の情報やご相談も多く受けるようになっており、投資先としての不動産のあっせんも行っております。~

【必須スキル・経験】
・環境問題やSDGsに強い関心と共感を持つ
・銀行などの金融機関経験者。金融アドバイザリーなど、高額案件の取り扱い経験者
~現在進行中のプロダクトの性質上、広さなどの目に見える規模感も、取り扱う金額面での規模感も伴うプロジェクトになりますので、そういった規模感へ良い意味で抵抗が無い方がよいと考えています。~
・顧客への推進活動のみならず、お客様の具体的な課題の解消方法を発見、提案、実行できる力

(歓迎スキル・経験)
・ハンズオンでの営業企画、営業推進、事業開発、新規事業立ち上げのいずれかの経験
・パートナーやクライアントと友好な関係を築ける方
~「売ったら終わり」という感覚ではなく、以後も続く関係性に価値を見出せる方。
・個人投資家、金融機関、大企業、自治体など一定規模以上の組織への提案型の営業経験

【フィットする可能性の高い人物像】
・地域社会や農業、自然と環境価値に強い関心がある
・社会に何かを残す。ということに喜びを感じられる
・オーナーシップ(当事者意識)を持ち、不確実なことでもその達成やチャレンジを楽しめる
・個人ではなくチームの目標にコミットできること

Highlighted stories

地域調査をしているといろいろな発見や出会いがあります。
海岸清掃と草刈り
ロハス・ライフが考える地域貢献の形
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ロハス・ライフ株式会社
ロハス・ライフ株式会社
  • Founded on 2011/03
  • 福岡市西区北原1-14-19
  • About ロハス・ライフ株式会社
    金融機関経験者歓迎!不動産から自然エネルギー、野菜まで!?新事業を共に…