1
/
5
自社のWebサービス営業
Mid-career
on 2022-01-24 118 views

当社初のWebサービス提供、プロダクト拡販に向けて営業を新規募集!

株式会社サーキュレーション

株式会社サーキュレーション members View more

  • 早稲田大学大学院機械工学専攻を修了後、ボストン コンサルティング グループに入社。
    大企業の新規事業立ち上げ支援や組織再編/ダウンサイジングなどのプロジェクトに従事。

    その後同社を離れ、妻と共に世界60ヶ国を旅する。

    帰国後、次のキャリアを考える中で創業前の代表久保田と出会う。
    経営者や専門家など実業に基づく経験・知見が豊富なプロフェッショナルを活用して経営支援を行うビジネスモデルに共感し、サーキュレーションの創業に参画。新規事業開発管掌としてテクノロジーを活用した新規事業の立ち上げに従事。

    もう少し踏み込んだ記事にしていただいていますので、こちらもご笑覧ください。
    https:/...

  • 大学在学中に地域間の機会や情報格差に課題を感じる。「地方で暮らす人の働く選択肢を増やす仕事がしたい」と思い、まずは自力を高めるため新卒でITベンチャー企業に入社。
    その後ビジョンと事業に共感し、プロシェアリングサービスを展開するサーキュレーションに入社。人事として4年間、30名から200名フェーズの中途採用活動に従事。2020年5月にFLEXY部へ異動後は、エンジニア・デザイナーのプロ人材と共に、企業のIT課題の解決支援を行う。
    現在はWebサービスチームで新サービス「PROBASE」のCSをやっています!
    https://recruit.circu.co.jp/person/kabas...

  • 中央大学理工学部を卒業後、大手総合人材サービス企業へ入社。製造業を中心とした約600社の人材採用を支援。大手法人顧客専属部門を経て、同社初となる社内ベンチャーの立ち上げに携わる。2014年、サーキュレーションの創業に参画。中小企業や製造業大手顧客を担当しながら、地方金融機関とのアライアンス、地方5拠点の設立を主導。オープンイノベーションコンサルタントのプロフェッショナルとしてレガシーマーケットへの変革を志し、プロシェアリング本部を管掌。

What we do

  • チーム「ワクキラ」サーキュレーションの節目となる社内イベントを、企画から当日運営までを担い、企業文化の醸成に大きく貢献してくれています!

当社は「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」をビジョンに掲げ、「知のめぐりをよくする。」をコンセプトに、プロシェアリング事業を提供しています。
「プロシェアリング」とは、経験・知見をベースに複数企業で同時に活躍する外部のプロ人材の支援を受け、企業を成長させていく新しい成長戦略です。
企業が抱える経営課題・テーマに対して、各業界・分野において豊富な経験を有するプロ人材を活用し、企業・プロ人材と一体となって課題解決へと導きます。
19,350名(2022年4月末時点)の豊富なプロ人材データベースを活かし、多様な業界・業種の多岐にわたる経営課題・テーマに対して、課題解決に向けたサービスの提供が可能です。
プロ人材は大手企業の経営者・CxOや、新進気鋭のベンチャーで事業拡大を牽引してきた人材等、20代から70代まで豊富な経験・知見を有するプロフェッショナルな方々であり、プロ人材と協業しながら法人企業の課題解決を行います。
これまでのコンサルティング実績は3,605社/10,907プロジェクト(2022年4月末時点)となっており、本社を含めて全国に7拠点を展開。日本全国のあらゆる企業を対象に「プロシェアリング」という新しい人材活用モデルを確立すべく、今後もビジョン実現に向けた事業拡大を積極的に行っていきます。

【プロフェッショナル人材とは?】
30〜60代の採用市場にはなかなか存在しない、高いスキル・貴重な職能を有した経験豊富な人材のこと。
例えば、元東証1部上場企業社長、元大手SNS運営企業CEO、元大手検索サイト最年少マネージャー、元有名カフェ運営起業CEO、大型のIPOを実現したCFOなど、サーキュレーションにご登録いただいているのは高い専門性を持った方々ばかりです。
約19,000人の経験と知見を活用できるため、あらゆる課題に対応することが可能です。
企業が抱える様々な経営課題を解決し、より企業が成長していけるように、それによって日本が元気になるお手伝いをしております。

Why we do

  • 部署の垣根を越えて、フラットで仲が良いのがサーキュレーション!!
  • 社内のあちこちで、メンバー同士がフラットにミーティングを行っています。

VISION:『世界中の経験・知見が循環する社会の創造』

企業が”雇用”という形態で人材を活用する、または個人が”就職”という形で一つの会社に勤める。
このような当たり前を覆す新しい働き方として、働く個人に蓄積されている経験や知見をシェアするという発想のビジネスモデルが当社のサービスです。それは社会のさまざまな課題を解消するアプローチの一つになり得るものだと考えています。

例えば、「地方創生」は政府が掲げるキーワードの一つですが、地方に人を呼び戻すためには、雇用を生み出すことが必須条件です。しかし、本当に必要な経験や知見を持っている人材を地方企業が採用することは簡単なことではありません。むしろ過疎化や首都圏一極集中により、その状況はより深刻化しています。
しかし、経験や知見を持った人材がそこに移住しなくとも、週に1度の訪問や電話・メールで地方企業の相談にのり、事業推進のアドバイスをし、時には課題解決までの実行支援をすることで経営課題が改善すれば、結果的に地方の活性化に繋がります。
また、首都圏では優秀な人材は売り手市場であれど、個人側からすると雇用という形態で働けるのは一社だけ。ただし、シェアリングという考え方であれば、同時に複数社で活躍することができるのです。

プロフェッショナル人材の経験や知見をシェアすることによって、労働力不足の解消はもちろん、企業の生産性が高まり、それは日本という国全体の生産力アップに繋がっていきます。
まさに、今後の日本を豊かにする一つの提案にもなり得るものであり、それを実現できるのがサーキュレーションの事業であると考えています。 私たちの事業を通じて日本企業を元気にするとともに、経験・知見を有する人材が自由に様々な場所で活躍する社会へ。そのような社会を目指して、日々事業展開をしています。

How we do

  • 200名の仲間と共に、新しい働く価値観を発信しています!!
  • 初めての契約獲得!!喜びはチーム全員で共有。

戦略コンサルティングファーム、大手金融機関、大手人材企業、大手商社、スタートアップなどから転職してきた、多様なバックグラウンドを持つ個性豊かなメンバーが集まっています。中には自身で起業経験があるメンバーも。

共通していることは、『世界中の経験・知見が循環する社会の創造』というビジョンに共感し、このような社会を実現したいという熱い想いを持っていること。

”社会価値”や”働く意義”を大切にしている社員が多く、熱い想いを持つメンバーが多い環境です。まだまだ成長途上の未熟な会社ですが、その成長していく様を目の当たりにできる環境は、今後活かすことのできる経験になること間違いなしです!

As a new team member

■募集背景:
昨年の7月末にSaaS型サービス「PROBASE」のβ版をリリースしました。また、将来的に複数の自社Webサービスをリリース予定であり、プロダクト拡販に向けて営業組織の立ち上げを目指しています。
※SaaS型サービス「PROBASE」とは:副業/フリーランスとの毎月の業務検収・請求や契約更新、人材評価を一元管理できるSaaS

■概要:
副業やフリーランスとの契約で事業推進している顧客の業務効率化を支援するため、昨年の7月末にリリースしたSaaS型サービス「PROBASE」を提供していただきます。
すでに「プロフェアリングコンサルティングサービス」を利用中である1,000社以上の顧客に導入予定ですが、サービス拡販を目指して新規企業へのアプローチが重要テーマとなってきます。
サーキュレーションでは個人や企業内に閉じてしまいがちな経験・知見を、皆で共有し循環する社会を創るべく事業を行っています。これまでは、既存のコンサルティング事業の効率化やデータマネジメントの観点でITを活用していましたが、今後は自社のWebサービスを世の中に生み出していくことにより、より多くの人、企業に対して経験・知見の循環を広げていきたいと考えています。
すでにリリースした「PROBASE」をはじめ、これからいくつか新規でWebサービスをローンチしていこうと動いており、それに伴い、今はまだ小さいWEBサービスチームを、エンジニア・営業・カスタマーサクセス一体となった組織として拡大していきたいと考えています。

■業務内容:
・メールや電話での見込み顧客へのアプローチ及び長期的な関係構築
・顧客へのサービス導入支援、実行推進 など

並行して、お客様の声を収集し、サービス品質向上へ向けたフィードバックを行っていただくことを想定しています。
サービス提案先は、業界に制限はなく副業やフリーランスの方を複数名契約している・今後契約見込みがある顧客が中心です。

【仕事の面白さ・やりがい】
・新規サービス発展に向けて、立ち上げから関わっていただく機会が豊富です。
・働き方の多様化や地方創生など、日本が抱える社会課題・テーマにテクノロジーを活用して取り組んでいきます。
・圧倒的顧客志向で向き合い続けることができます。
・当社もまだまだ発展途上のベンチャー企業です。組織の一員として会社やサービスの拡大を体感していただくことができます。

【歓迎条件】
・SaaS型サービスのインサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスのいずれかの経験をお持ちの方
・経営者をはじめとした企業の意思決定者向けに営業・提案を行った経験をお持ちの方(業界・商材不問)

Highlighted stories

営業のキャリアに悩むあなたへ。顧客の倒産を経験した石戸美香の「カスタマーサクセス」という誓い
【新卒ストーリー】高め合える仲間と共に、日本の働くをポジティブに!新卒1年目が仕事を通して今思うこと-vol.3 芝 裕太郎-
28年のサッカー人生で学んだ共創心で、顧客の「想い」と「成功」を導く |サービスチームリーダー 田中 将太
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社サーキュレーション
株式会社サーキュレーション
  • Founded on 2014/01
  • 218 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
  • About 株式会社サーキュレーション
    当社初のWebサービス提供、プロダクト拡販に向けて営業を新規募集!