This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
整体師

ひまわり整骨院で 一緒に働くスタッフを募集しております!

ひまわり整骨院

ひまわり整骨院 members

View all (1)
  • 石井 悌治
    Other medical

What we do

当院では癒し・リラクゼーションが目的ではなく、症状の根本改善、又は健康保持を目的としています。
●腰の痛みが慢性的にあって、毎日ツライ思いをしている
●いつからか気がついたら、足がしびれていて気になっている
●長年、腰痛で色々な施術をしてきたが全く変わらないので放置している
●整形外科や病院などでレントゲン検査、MRI検査などしたが「異常ありません」と言われているが、痛みは全く変わらない
●整形外科や整体・カイロで検査・施術を受けて腰痛が一時は改善されるけど暫くすると元通り・・・
長年同じ症状で悩み続けている方が一番苦しんでいるのは、何が原因かということがわからないからです。
当院では自分でも気がついていない、身体の不調も解消いたします。
若い方と比べるとご年配の方は筋肉が肥厚したり、頚椎や腰椎などの骨自体の変形だったり、頚椎椎間関節や腰椎椎間関節の動きが悪くなります。
そういった気質的な加齢的変化も定期的なケアをしてあげることにより、症状を出さないことが出来ます。
結果的に日常生活で痛みやシビレを引き起こさないので、日々の生活が楽に過せます。

当院では患者さんご自身のお身体の痛みやシビレ、その後のケアなどを行う事によって毎日の健康の為に、今までに培ってきた施術の技術と多くの症例を元に患者さんのお身体の改善に向けて100%の力でスタッフ一同当たらせていただきます。
そして、症状の原因がどこにあるのか、どのように対処していけばいいのか、ということを患者様にお伝えし、理解していただいた上で、痛みときちんと向き合えるよう様々なアドバイスをさせていただいております。

・常に施術技術、知識、経営の勉強を怠りません。
整骨院の数は年々増えております。
これからは【本物】だけが生き残れる時代になりました。
グループ院のマニュアル的な施術は、その院でしか通用しません!施術家として生活する為には人、症状に合わせた施術を行える施術家になる必要があります。
また、施術だけでなくサービスの重要性も軽視できません。施術とその他のサービス、経営方法、どれもが大切な要素で勝ち残る為には1つも欠かすことが出来ません。

・整骨院業界の常識である【長時間労働】【少ない休み】【少ない給料】を改善する事を最も大切に整骨院経営をしております。
財産は人です!元気なスタッフが施術をするから患者さんを元気にすることが出来ます。
疲れきったスタッフでは治せるものも治りません。
その為には楽しく、やりがいのある職場作りをする必要があり、評価制度、キャリアアップを重要視してスタッフに還元できるシステムが当院にはあります。

ひまわり整骨院のホームページはコチラです。
http://el-te.net

Why we do

●痛みがとれた、良くなったという感動を!
この仕事をやっていると患者様から痛みがとれた、良くなった、楽になったと感動されることがよくあります。 私はこの感動を与えるために、すべての患者様に全力投球で施術にあたっています。
痛い思いをして来られる患者様一人一人に応じた施術を全力で行い、痛みがとれた、良くなったという感動を与えていきます。

●理にかなった方法による施術を!
私は、この道32年で、延べ9万人の様々な症状と正面から向き合い続けてきました。 資格は、整体師、准看護師、機能訓練指導員を保有し、特に看護師として整形外科ドクターとの数々の手術(椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、骨折等)に立ち会った経験もあります。
現在でも「解剖図の様に体が透けて見える」程、体の詳細まで熟知しながら施術にあたっております。
結果が出るかどうか分からない方法は一切採用せず、理にかなった方法による施術のみ行うことをモットーとしております。
また、アスレチックトレーナーも数多く経験しているので、スポーツ傷害も得意です。 施術家としては、接骨院で5年勤務、整形外科で5年勤務した後、平成8年に銚子市で接骨院を開業し15年続け、 その間、訪問介護事業も行いました。
これらの経験をいかして、「これまで身につけた技術を後進に伝えたい」という強い思いを抱き、平成23年3月ひまわり整骨院を開業いたしました。
ちなみに、この「ひまわり」は船橋市の花として制定されており、当院も地域の方々に親しまれ根付くように…という願いから名づけました。
今後も皆様の満足のいく施術をし、信頼を築き上げてゆきます。

How we do

1.診察
ひまわり整骨院では、診察を徹底して行っております。
痛みやシビレの原因を探り、施術家が原因を把握しますと、患者さんの症状に合わせた最適な施術方針が固まります。
更に大事なことは、痛みやシビレの原因を患者さん自身が理解していただくことですので、初回の診察にはじっくり時間をかけて行います。
2.施術
・DA(ダブルアクション)マッサージ
普通のマッサージでは筋肉の表面にある”筋膜”という浅いところを揉んでいるだけで、筋肉がきちんとほぐれません。
ひまわり整骨院では、2つの動き(ダブルアクション)で筋肉までしっかりと圧をかけてほぐし、痛みの原因となる筋肉のハリをピンポイントでやわらげます。
・頸椎調整、骨盤調整
痛みの原因は筋肉だけではなく、関節が固い、関節の動きが悪いことによって痛みやハリ感になります。
関節の動きを出して神経の圧迫をゆるめてあげると、動きの出た範囲で痛みやシビレが取り除けます。
・PNFストレッチ
中枢神経にアプローチし筋肉のコリ、緊張を取り除き、頚椎の関節の動きを更に良くすることで痛みを軽減させます。
一人でのストレッチはなかなか効果が出にくいものですが、ひまわり整骨院では患者さんと施術家が一緒になって行うので効果は抜群です。
このPNFストレッチは特に効果が顕著に現れます。
・内臓マニュピレーション
自律神経の副交感神経に直接働きかけて、結果末梢神経に作用し、神経をリラックスさせ、短期間で痛みやシビレを和らげます。
この施術を続けていくとプラスアルファで、慢性疲労、しびれ、冷え性、便秘など全身の調子が良くなります。

Description

『ひまわり整骨院』は女性スタッフが働きやすく、やりがいのある職場、たのしい院内を目指しています!
当院へいらっしゃる患者さんは半分以上が女性で、痛みからくる不安でいっぱいです。
体だけではなく、そんな不安な気持ちを取り除けるよう、患者さんとの会話を大切にしております。
ひまわり整骨院では、当院の施術に対する想いに共感して一緒に働く『施術家』を募集しております。

【スタッフ同士が楽しく、 一緒に高め合える方をお待ちしております!】
●挨拶と笑顔が出来る
患者さんとの挨拶はもちろん、スタッフ間の挨拶も大切にしております。
笑顔の溢れる院内を目指しておりますので、明るく楽しく、一緒に高め合える方。
●電話対応が出来る
当院はご予約優先制のため、初診の患者さんにはまずお電話をして頂いております。
皆さん、痛みやシビレが取れずに悩んで、「本当に痛みが取れるのか?」「どんな人が対応してくれるのか?」「どんな施術をされるのか?」と不安な気持ちでお電話されます。
単に事務的な対応をするのではなく、患者さんを第一に考えた受け答えが出来る方。
●時間の厳守
全てにおいて準備は余裕を持たせて、前もって行う事が出来る方。
●進んで行動が出来る
院内を清潔に保つため、掃除や洗濯は毎日必ず行います。
行き届いたサービスを提供できる方。
●目標を持って行動出来る
施術技術習得の為、練習やノルマ達成が出来る方。
技術は3ヶ月又は6ヶ月以内に習得できる方。

Basic info
Looking for 整体師
Job type New grad/entry level / Mid-career
Special features Available to talk on Skype / Come visit with friends
Company info
Founder 石井 悌治
Founded on September, 2006
Headcount 2 members
Industries Health Care / Pharmaceuticals / Human Resources / Nursing Care

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Location

千葉県船橋市習志野台4-10-10 1F

Page top icon