This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Director/manager
on 2017-01-17 1,572 views

今はまだまだだけど、これからすごいプロデューサーになる人ウォンテッド!

ユニークビジョン株式会社

ユニークビジョン株式会社 members View more

  • 執行役員
    当社主力商品『Beluga』の主担当
    写真家の息子で、カメラで芸術的な一瞬を切り取る。
    趣味は登山で、超健康優良児に見えるが、食べ物の好き嫌いは多い。
    つけ麺を大盛りにして、残した経験あり。

    「もう大盛り食べません」

  • 取締役COO。
    趣味は食べ歩き。
    食べロガー+ブロガーとしての実績は、2,000件以上(2015年9月時点)

    「同じ店に二度は行きません」

  • 代表取締役社長。
    趣味はダイエット。

    「今、ものすごくチャンスが来ています。一緒にチャンスをつかみましょう!
    少しでも気になったら、話だけでも聞きに来てください。」

  • 取締役兼プログラマー。
    趣味は散歩、美術館めぐり。
    朝は6:00には出社し、退社時間ピッタリに帰宅する。
    簿記2級。

    「同じことを二度書かない」

What we do

  • Belugaの仕様検討会
  • サービスリリース時のシステムをモニタリング中

ユニークビジョンでは、企業と生活者が結びつくための仕組みを作っています。

別の言い方をするとデジタルマーケティングツールをクラウドサービスで提供していきます。

事業領域は、大きく以下の3つです。
①ソーシャルメディア活用コンサルティング
②ブランドコミュニティー構築(コミュニティーサイト、スマホアプリ開発)
③自社サービス

この内、③自社サービスが急成長中です。2014年度は売上の10%程度だった自社サービスですが、2016年度は60%程度にまで成長し、更に成長する傾向を見せています。

2017年は、複数の新規サービスをリリースします。

①ソーシャルメディア活用コンサルティング
大手クライアント様向けに、ソーシャルメディアの活用に関するコンサルティングを行なっています。

②ブランドコミュニティー構築
ブランドコミュニティーというと分かりにくいですが、企業が生活者とコミュニケーションを取ったり、生活者同士がコミュニケーションを取る仕組みを構築します。

ユニークビジョンの特徴としては、ソーシャルメディアのAPIを使った仕組みが多くなってきています。
Twitter, Facebook, Instagram, LINEなどのAPIを利用した仕組みはユニークビジョンの得意領域となっています。

これらのソーシャルアカウントを通して、生活者と企業がよりよい関係を作るための仕組みを構築しています。

【参考記事】
・ユニークビジョンがオウンドメディアのキュレーションアプリサービスを開始。 第1弾は富士フイルムの「FUJIFILM News」
https://www.advertimes.com/20150403/article188494/

③自社サービス
自社サービスは、主に以下の2つのサービスが中心になっています。
■ソーシャルメディア統合管理ツール『Beluga』
■Twitterキャンペーン構築クラウド『Belugaキャンペーン』

2017年もソーシャルメディアを絡めた複数のキャンペーンサービスを立ち上げます。

【参考記事】
・ユニークビジョン、 その場でTwitterキャンペーンの抽選結果がわかる機能を追加
http://news.livedoor.com/article/detail/12074164/

Why we do

  • 合宿先でプレゼン大会
  • リリース判定会議

つまらない仕事ではなく、面白い仕事をする。

つまらない仕事ですら、面白い仕事にする。

付加価値が高いことをしたい。

いつもそう思って仕事をしています。

ユニークビジョンという社名は、「うちの会社はユニークなビジョンもっているんです」という意味ではありません(そう思われている場合が多い、あるいは何とも思われていない場合が多いですが)。

ひとりひとりがユニークな考え方を持って、自分の付加価値を発揮することで、社会全体が良くなる、そんな世の中を創っていきたい、と思っています。

多くの人々は、小中高と学校を進み、会社に入って、上司に言われたことをしていると30日後にお金が振り込まれ、そのお金の範囲内が自由だと思っています。

何も考えずに、周囲の流れに乗って、漫然と過ごしているうちに人生が進んで行き、自分ではなかなか変えることができないと感じてしまうことも多いのではないでしょうか。

しかし、現実は違います。

自分で一歩踏み出すことで、自分の付加価値を高めることができます。

個々人が自分自身で考えて、付加価値を発揮することを意識していけば、劇的に結果が変わります。

ユニークビジョンでは、個々人が自分で考えて、高い付加価値を提供するには何をするべきかを考えます。

その結果、プロジェクトは期待以上の成果を出すことができます。

プロジェクトがうまくいくと、より難易度の高い、付加価値の高いサービスをお客さんから期待されます。

その期待に応えるためには、また個々人が付加価値を高めるためにがんばります。

ユニークビジョンは、個々人が付加価値を発揮するためのプラットフォームとして、企業と個人の成長の相乗効果で付加価値の高いサービスを生み出します。

How we do

  • バーベキュー
  • SQL勉強会

・よく話す
開発会社としては異例のうるささです。とにかくみんなよく話します。「おしゃべり好き」とも違います。おとなしい性格の人もたくさんいます。
とにかくコミュニケーションを多くとって、チーム全員でよいものを作ることを目指しています。
黙々とコーディングしていたからといって叱られるわけではありませんので安心してください。

・よくもめる
よく意見がぶつかってもめています。どういう仕様にするか、どんな技術を使うかなど。
上も下も年寄りも若いもなく、もめています。
もめていますがケンカをしているわけではありません。あとでギスギスもしません。
殴り合いなどはありませんので安心してください。

・自由である
例を挙げますと・・・
服装、完全自由です。短パンでもタンクトップでもフードをかぶっていてもOKです。
お昼休み、いつどれだけとっても大丈夫です。
有休、いつでもとって大丈夫です。
残念ながら「仕事ができていれば」の条件だけは付いてしまいますが、それが付かないと遊びサークルになってしまいます。

Description

以下の2つの自社サービスが急成長しています。

・ソーシャルメディア統合管理ツール『Beluga』
・自動返信Twitterキャンペーン『Belugaキャンペーン』

この2年間で、自社サービスの売上に占める割合は、10%から60%にまで急上昇してきました。

エンジニア中心のユニークビジョンでは、これらのサービスはすべて社内のエンジニアで開発しています。

社内で開発することで、スピーディーにクライアントからの要望を実現し続けています。

これらの人気サービスは、すべてクライアントの要望をよく聞いて、それに応えることで、小さな改善を積み重ねて来ました。

幸い、他社にはないサービスになっているため、ご利用になるクライアントは最先端が好きな、技術やマーケティングに詳しい方が多くなっています。

ですので、必然的にそのようなクライアントからの期待や要望は高くなることが多いです。

最先端を走るクライアント一緒に考え、それを技術力で実現していくことが未来のサービスの改善につながると考えています。

また、色々なことを考えているクライアントとの会話をヒントにして、新規サービスをどんどん作って行きます。

ソーシャルメディアの利用が進み、生活者の多くがスマートフォンを持ち、常にネットワークに接続されるようになっています。

利用して頂くクライントとその先の生活者を強く結びつけ、ブランド価値を上げるような仕組みが、どんどんできるようになっています。

そんな仕組みを一緒に作りませんか。

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
30 recommendations
Company info
ユニークビジョン株式会社
  • Founded on 2008/01
  • 38 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区新宿二丁目1-12 PMO新宿御苑前 4F
  • 今はまだまだだけど、これからすごいプロデューサーになる人ウォンテッド!
    ユニークビジョン株式会社