1
/
5
【23年度定期採用】総合コース
New Graduate
on 2022-01-05 189 views

国内最大級のwebメディアビジネスに挑戦したい学生を募集!

アイティメディア株式会社

アイティメディア株式会社 members View more

  • 大学卒業後、企業教育研修会社に入社。企業の人材育成支援コンサルタントとして、階層別/目的別研修等の企画提案からディレクション、運営まで一貫して支援。

    その後、人材育成だけでなく採用まで知見を深める為、2016年5月にエン・ジャパンへ入社。これまで約4年間、IT/web業界のエンジニアやクリエイティブ職を中心に、CA(個人側)から始まりRA(企業側)、現在は両面コンサルタントとして企業個人一貫して採用支援を実施。

    現在はアイティメディアにて、新卒、中途採用業務を中心に実施。

  • 立教大学社会学部卒、アイティメディアでIT系/ビジネス系のイベント企画を担当しています。

    2017年4月、アイティメディア株式会社入社。企画営業担当としてIT企業向けの広告プロモーション施策の提案、エンジニア採用企業向けの採用ブランディング施策の提案などを担当。
    2020年7月より企画部門に異動し、プランナーとして広告商品の企画、営業推進などを担当。現在はIT系/ビジネス系のイベント企画を担当しています。

    福岡出身で、趣味は写真撮影、ランニング(高校時代に九州大会出場)、自転車、歌うこと(大学時代は立教の聖歌隊に所属していました!)などです。

    どうぞよろしくお願いいたします!

  • Mayuka Hori
    管理本部 人事部

  • Saki Kumagai

What we do

  • IT総合情報ポータル「ITmedia」
  • 今気になる・人に話したい旬のネタをお届けするネットニュースのサイト「ねとらぼ」

私たちは一次コンテンツを自ら生産するメディアとして、IT総合情報ポータル「ITmedia」の運営など日々の新たなテクノロジー情報や、経済/社会動向、文化の変化などさまざまなコンテンツを提供している会社です。

現在約30もの専門性・信頼性の高いメディアを運営するとともに、そのメディアから得たデータを活用した多様な収益モデルを開発し企業へ提供しています。

■「メディア広告事業」
私たちははメディアとして多くの人々が集まる“場”になることで、広告やマーケティングのビジネスモデルを構築し、収益をあげています。
インターネットでビジネスを行う上では、ユーザーの興味の変化の早さや多様性に対して、どれだけ柔軟かつ適確なマーケティングサービスを提供できるかが、大きなポイントになります。その中でアイティメディアは、プロフェッショナルとしての専門性の高さを武器に読者を惹きつけ、他メディアとの差別化を図っています。
また昨今ではコンシューマ向けに展開する「ねとらぼ」が急成長を遂げており、サブブランドの継続的拡充により国内有数のメディアとして成長をしています。

■「リードジェン事業」
企業向け専門メディアに集まる 約100 万人の会員データベースを活用しクライアント企業の顕在層・見込み顧客の獲得をサポートする事業です。
属性や社名など、自由度の高い条件が設定でき、顧客が求める属性のリードを件数保証で提供、マーケティング活動、営業活動に活用できるターゲットリードを確実に提供するサービスとして拡大しています。

■「デジタルイベント事業」
これまでフィジカルで行っていたような大型展示会、見本市、モーターショー、新薬発表会などの様々なイベントのオンライン化の支援や、説明会eラーニングなどのセミナー動画の配信支援を行っている事業です。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、リアルイベントの開催が難しい今、デジタルイベントを検討する企業や主催団体が増加しています。その中でデジタルイベントは来場者のデータが分析でき、イベント効果の数値化や商談化につながりやすいといった実施メリットを評価され、市場ニーズが急速に高まっています。

Why we do

『メディアの革新を通じて情報革命を実現し、社会に貢献する』これが私たちの経営理念です。

社会的基盤としての情報コミュニティを提供し、人々の知識の向上、情報格差の解消に貢献するとともに、デジタルマーケティングソリューションを提供することで、企業顧客の事業成長と社会的価値の拡大、さらには産業および社会全体の発展に貢献したいと思っています。

How we do

  • 社内にあるリフレッシュスペースです。在宅ワークが主である当社ですがもちろん出社して業務をしてもOkです!
  • リフレッシュスペースにて1枚

私たちはソフトバンクグループの出版事業に端を発するオンライン専業のメディア企業です。そのため、機械メーカーのような製造設備はなく、価値を生み出す源泉は「人」です。だからこそ社員一人一人の力を引き出すことが、アイティメディアの提供価値を高めることにつながると考えています。

「Value First(価値にとことん、こだわり抜く)」

環境変化に即応しながら提供価値を磨き続け、顧客や読者に求め続けられる企業でありたい。そんな思いを込め、この人事ポリシーを掲げ、社員一人一人がイキイキと主体的に働いています。

As a new team member

▼定期採用について
一般的に“新卒採用”といわれるものを、当社では「定期採用」と呼んでいます。
それは、“学生新卒”であることを採用の条件にしていないからです。

2023年4月1日から当社で就業可能な方であれば、大学や大学院を卒業する見込みの方、既卒の方、社会人を経験した第二新卒の方のいずれも選考対象としています。

▼募集ポジション
営業や広告企画など、適性に応じてさまざまな部署に配属される可能性があります。

営業職:顧客企業が抱えているマーケティング課題を自社のメディアを使い解決する仕事です。
クライアントの課題解決のために企画立案から提案、進捗管理、効果測定まで、社内のさまざまなメンバーと関わりながら業務を進めていきます。まさにプロジェクトリーダーのような存在です。

企画職:メディアのブランドや中立性を維持しつつメディア売り上げを最大化させる仕事です。
メディア売上向上のための企画立案や、営業が使用する資料ツールの作成、セミナーイベントの企画などを担当し、営業職と記者編集職の間に立って、企画の立案から実行までがスムーズに進むよう業務を進めていきます 。

新入社員が配属されることが多いのは営業部ですが、面接を通して「営業職は売るだけのイメージだったんですけど、自分たちで企画、プランニングができて面白そう!」「顧客と継続的に関わりながらマーケティング支援するのは楽しそう!」っといわれることが多いです。

Highlighted stories

入社4年目の彼らが自分の意志でキャリアチェンジをして得たもの

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About アイティメディア株式会社
アイティメディア株式会社
  • Founded on 1999/12
  • 337 members
  • 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル
  • About アイティメディア株式会社
    国内最大級のwebメディアビジネスに挑戦したい学生を募集!