1
/
5
Public Relations
Mid-career
on 2021-12-17 332 views

家族の幸せを考える会社で、コミュニケーションを軸に活躍する広報・PR募集!

株式会社エバーセンス

株式会社エバーセンス members View more

  • 2013年にエバーセンスを創業しました。約4年で、仲間はコツコツ増えて40人超。6割くらい子供がいるから、社員の家族みんな含めたら100人くらいかぁと思うと、身が引き締まります。

    エバーセンスを、仲間がご機嫌に、人生を楽しめるような器にしたいなぁと思いながら、日々、事業やカルチャー、制度について考えています。

    弊社ホームページの採用メッセージを読んでいただけると嬉しいです。
    https://eversense.co.jp/career

  • 広告、PRに携わったのち、産育休を経て株式会社エバーセンスへ。心も身体も健康に毎日を過ごすこと、家族との時間をきちんと大切にすること、そして、子どもの未来にいろんな選択肢がある社会をつくること。いろんな思いを受けとめてくれた会社で、できることから少しずつはじめてみようと思います。

    現在はコーポレートの部長として、組織づくりや広報、人事採用まわりを担当しています。
    組織を守りつつも、ちゃんと会社の売り上げに貢献できるコーポでいたい。いろんなことにチャレンジしたいので、あまり落ち着きのないコーポです。
    エバーセンスのnoteをはじめたので、ぜひ読んでみてください!
    https://note...

  • 今まで総務と人事事務を中心に経験をして参りました。
    ベンチャー企業から社員数3000人ほどのIT企業での就業経験もあり、人事面では社会保険労務士事務所での勤務経験もありますので、クライアント側と受託側の経験が活かすことが出来ればと思っております。
    また総務面ではオフィスファシリティやネットワーク回線の構築なども経験し知見を広げてまいりました。
    常に縁の下の力持ち精神を持ち、コミュニケーションを取りながら業務を遂行することには自信があります。また新しいことにも積極的に取り組み、自身を成長させて行きたいと思っております。

  • 動物が好き、草花も好きですが、やっぱり人が好きです。
    自分も含めてみんながハッピーなのがいい!そして人と話すのが好きです。
    色々な場所で働いてみて、やっぱり会話って大切だなと思いました。
    家族もそうですね!
    休みの日は、子どもの習い事に付き合うことも多いのですが、自分自身の趣味としては、フラワーアレンジメントやガーデニングが好きなので、そういったワークショップを見つけて娘と参加したり、ベランダで多肉植物やハーブの寄せ植えを作ったりして楽しんでいます。

What we do

  • 毎日違うメッセージが届く!妊婦向けアプリninaru(ニナル)
  • 育児・子育てをサポートするママ専用育児アプリ!

「家族を幸せにする」サービスを企画し、制作/運営しています。

■ ninaru(ニナル)
妊婦さんをサポートするアプリ。妊娠週数に合わせて毎日メッセージが届きます。
iOS: https://apple.co/2DRsUi3
Android: http://bit.ly/2R2uMaZ
※2018年8月13日にAppStoreメディカルランキングで1位を獲得
※はじめて出産したママの2人に1人が利用しています(ninaruのユーザーアンケートでの回答結果と、厚生労働省発表「人口動態統計」から算出/2018年7月時点)

■ ninaru baby(ニナルベビー)
子育てに寄り添うアプリ。出産後~4歳まで毎日メッセージが送られ、日々の育児をサポートします。
iOS: https://apple.co/2zlELRC
Android: http://bit.ly/2QfcBS5

■パパninaru(パパニナル)
ママの妊娠中から育児中まで使える、パパ専用アプリ。赤ちゃんの成長やママの体について毎日メッセージが届きます。
iOS: https://apple.co/3ufe8HJ
Android: https://bit.ly/3fdcrq4

■ ninaru ポッケ
出産や育児のマンガ・エッセイが無料で読めるアプリ。育児の専門家監修の記事も読めます。
iOS: https://apple.co/3opghix
Android: https://bit.ly/34uiUHK

他にも祖父母向けの育児アプリや女性のライフスタイルをサポートするアプリなど、さまざまなサービスを開発しています。

Why we do

  • こども達にとって、大人になることが楽しみな社会になるように。
  • 都営新宿線「馬喰横山駅」徒歩2分、都営浅草線「東日本橋駅」徒歩3分、JR総武線「馬喰町駅」徒歩6分、都営浅草線「人形町駅」徒歩7分のオフィスです。

「家族を幸せにすることで、笑顔溢れる社会をつくる」

これが、エバーセンスが目指すビジョンです。家族生活が幸せなら、きっと、人生が幸せに満ち溢れる。

個人の生き方と同じように、会社の制度、文化に正解はありません。エバーセンスにとっての正解は、「エバーセンスのみんなが、ご機嫌に活き活きと、人生を楽しむ」ことができていること。

そうしていけるような、制度や文化でありたい。そして、僕らがそんな会社をつくる、そんな会社でいることで、他の会社にも「僕らなりの幸せを考えよう」なんて、少しでも影響を与えられたらいいなぁと思っています。

個人と同じくらい、多様性がある会社、社会にしたい。
そして、多様な会社が増えることで、幸せに生きる個人が増えてほしい、と願っています。

代表取締役社長 牧野哲也

How we do

  • 性別、学歴、年齢といった属性に関わらず、全員が成果主義のもと、プロ意識をもってものづくりに取り組んでいます。
  • エバーセンスは一人ひとりが多様な働き方をしながら、チームでいいものづくりをしています。

■ メンバー構成(2021年7月1日時点)
・メディアプロデューサー 14名
・編集アシスタント 1名
・営業 5名
・マーケティング 2名
・エンジニア 8名
・デザイナー 4名
・コーポレート 3名
計37名

■ メンバー情報
・女性40%男性60%、平均年齢34歳のメンバー
・70%が既婚、50%以上は子育て中のパパ・ママ社員
・学歴やバックグラウンドはバラバラ

■ 「いい仲間といい仕事をする」組織を目指しています
・評価は成果主義で年齢や学歴は関係ありません
・無駄なミーティングや承認作業を嫌い、やらないことを決める文化があります
・「本当にユーザにとって価値があるのか?」徹底的に議論し、時にはぶつかることもあります

■ ブログでは会社の雰囲気を、最近はじめたnoteでは働き方やものづくりについて発信しています。
https://eversense.co.jp/blog/
https://note.com/eversense

As a new team member

2022年1月で、エバーセンスは10期目に入ります。
コロナの影響もあり、2021年は、リモートワーク制度の導入や移転など、働き方を大きく変化させてきました。

組織づくりにおいては、いつもメンバーが「いいものづくり」に集中できる環境や、失敗を恐れずチャレンジしていくカルチャー、メンバーがご機嫌に毎日を過ごせるよう、多様な働き方の実現を大事にしています。
今後さらに「家族を幸せにすることで、笑顔溢れる社会をつくる」というビジョンの実現を加速していくためにも、インナー(社内)・アウター(社外)共に、コミュニケーション部分をお任せできる広報・PR担当を募集しています。

<コーポレートチームの体制>
総務・労務・経理などバックオフィスを担当するメンバー2名と、部長1名(広報兼務)の合計3名のチームです。

<仕事内容>
広報・PR担当として、人とのコミュニケーションを軸に、下記の2つをお任せします。

・インナー(社内)コミュニケーション
2019年までエバーセンスは、オフィスでの対面コミュニケーションを重視した働き方をしてきました。コロナ禍でリモートワークが定着し、その中でより「いいものづくり」に向かう体制を整え、2021年は売上目標をハイ達成。成果をきちんと出してきた中で、2022年はさらに組織を強化すべく、インナーコミュニケーションに注力していきたいと考えています。リモートワーク時代のオンボーディングやメンバー同士のコミュニケーションは、多くの会社が試行錯誤の段階です。これからの組織のあり方を考えながら、失敗も楽しみながら、ぜひ前向きにチャレンジしていただけたら嬉しいです。

・アウター(社外)コミュニケーション
エバーセンスでは「家族を幸せにするプロダクトを作る」こと、そして「私たち自身が幸せな家族生活を送る」ことを大切にしています。プロダクトだけではなく、私たちの働き方にもビジョンが詰まっており、その2つの軸を社外に発信することで、仲間を増やしたり、世の中に少しでも良い影響を与えられたらいいなと思っています。具体的には、現在動かしているnoteやブログ、プレスリリースでの発信を中心にお任せしていきます。ビジョンに深く共感していただける方なら、最初は少し時間がかかっても構いません。1本1本積み重ねながら、ぜひ何をどう伝えていくか?を考えていただけたらと思います。

<こんな人、大歓迎!>
・広報・PR経験のある人
・変化の多い環境を楽しめる人
・人とコミュニケーションを取るのが好きな人
・文章を書くのが好きな人
・失敗を恐れずチャレンジできる人
・家庭と仕事を両立したい人

メンバーはいつも協力的で、組織としても変化が多く、コーポレートとしてチャレンジしやすい環境です!
数字で目に見える成果を出しづらい部署ではありますが、長期目線で世の中にとっていいものづくりや働き方を考え続け、意義を感じて取り組んでいただける方と一緒に働けたら嬉しいです。

ご応募お待ちしております!

Highlighted stories

第9期に入りました。
【21新卒の選択】もがきながら、生きたい未来を模索した先でエバセンに出会った話
【21新卒の選択】就活を通して見つけた、私の原動力
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
About 株式会社エバーセンス
株式会社エバーセンス
  • Founded on 2013/01
  • 37 members
  • 東京都中央区日本橋久松町4-7 グリームス日本橋8F
  • About 株式会社エバーセンス
    家族の幸せを考える会社で、コミュニケーションを軸に活躍する広報・PR募集!
    株式会社エバーセンス