1
/
5
23卒
New Graduate
on 2021-11-17 286 views

OMOを実現!最先端のマーケティングを推進するベンチャーの23卒会社説明会

株式会社フェズ

株式会社フェズ members View more

  • 1985年生まれ
    P&Gジャパン株式会社に入社後、営業として大手流通会社を担当。
    その後、Google合同会社に入社。Googleでは、新規顧客開発本部で消費財メーカーや小売りへデジタルマーケティングの立案、提案。またオムニチャネル化の企画立案に従事。2015年12月に株式会社フェズを創業し、代表取締役に就任。P&G、Googleでの経験を活かし、リテイルテック業界の構築を目指しています。

    弊社のミッションが「消費」そして「地域」を元気にするを掲げており、
    地域経済の好循環を支援する存在になりたいと考えています。
    消費者のデータを分析できる形で収集し、分析しやすい形でアプトプットし、そ...

  • 2006年 東急エージェンシー入社
    某大手航空会社の営業担当としてTVやWEB含めたマーケティング全般の企画立案に従事。

    2013年Google 合同会社入社
    新規顧客開発部 統括部長として、業界開拓と組織化に注力。年間アジア最優秀国受賞など、社内受賞歴多数。
    2015年から新規顧客開発部統括部長として営業力開発、組織育成を行いAPAC Best team 2017等の 「世界トップの生産性営業」 を記録。

    2019年1月株式会社フェズ取締役就任
    会社経営と新規事業遂行等をミッションとし、株式会社フェズに参画。

    「昨日の自分が最大のライバル」
    成長曲線や生産性向上、属人的にならな...

  • 2009年に青山学院大学を卒業後、 P&G入社。2018年よりJ&Jへ転職。
    外資系メーカー2社に渡り、主要カテゴリーのトレードマーケティングマネージャーとして、シンガポール・スイス・日本を跨いでプランニングをリード。
    2社合わせて4つの新規ブランド立上げ、15の新商品発売、主要製品価格改定などに係る流通戦略策定およびKPI設計、それらセリングストーリーの作成、また小売40社を超えるJBPを経験。(4つの年間個人アワードの受賞)
    2019年にフェズに入社
    現在は、リテイルテックソリューション販売及び、新しい小売向け新SaaSソリューションの開発を担当している。

    趣味は、トライアスロン、...

  • アドテクノロジー業界に黎明期から関わり、前々職の株式会社フリークアウトでは営業局長として消費財領域を中心としたデジタル施策に従事。
    2016年:ジョンソン・エンド・ジョンソンへ入社。TV CM、デジタル施策、オフラインメディア施策等、包括的なタッチポイント戦略の最適化、効果の最大化を担当二年連続でCompany Awardを受賞。
    2020年:フェズに参画し、現職。
    フェズでは、オンラインとオフラインをかけ合わせた広告のプロダクト開発を推進する。

Why we do

フェズが小売業界の変革に挑む理由は3つあります。

【理由①:小売業界の市場規模】
小売業界は社会を支える巨大なマーケットです。
小売業界には、1,000万人以上の方が従事し、かつ市場規模は約140兆円と言われています。
だからこそ、この小売業界に変革を起こすことが、大きなインパクトとなります。

【理由②:データ活用の可能性】
小売業界では、データを積極的に活用している企業は約7%とされています。
店舗の状態を示す情報やデータは、ほとんど有効活用されていません。
ここをデジタルの力で変革できれば、市場をより大きく伸ばせる可能性があります。

【理由③:代表伊丹の原体験】
起業のきっかけは、代表である伊丹の原体験です。
テクノロジーとデータを活用し、消費者のニーズを正確に捉える仕組みづくりと、バイヤーの方々の意思決定と売り場を連動させるビジネスモデルを構想し、フェズを創業するに至りました。

・小売業の価値と課題を知ったP&G時代
小売店舗は消費者の生活に欠かせない場であり、小売各社のバイヤーの皆様は消費者と真摯に向き合っているものの、データを活用しきれず事実の可視化が出来ていないため、売場づくりの意思決定が感覚的だったり、ネクストアクションが不明瞭になってしまったりという課題があります。
その上、店舗運営に関わるステークホルダーや管理する店舗は膨大であるため、適切に意思決定を行い、運営・管理することはとても難しいのが現状です。

・データで本質を見抜くことの可能性を感じたGoogle時代
小売業界や消費財メーカー各社をクライアントとして担当。
前職とは違う立場から小売業界と向き合ったことで、業界を取り巻く環境の変化と、経営者の方々が感じている課題、そして小売に日々蓄積される膨大なデータの重要性をより深く理解できたのが、Google時代です。

データで事実を把握し、事実に基づいた仮説検証や改善を、デジタルソリューションを用いて実行していく内に、オンラインの世界では当たり前のように行われている改善サイクルを、小売業界で実現することで変革を起こせると確信し起業しました。

Highlighted stories

【社長インタビュー】社長の原体験から生まれたリテイルテック ‐フェズの創業ストーリー
『会社に貢献することが、自分の成長への最短ルート』 スタートアップを通して社会貢献をしたいと思った大学生がフェズを選んだ理由
「誰も予想してないこと、絶対にできないと思われていることを実現する」誰よりもフェズ歴が長い新卒1年目のプロダクトマネージャー・田畑の自分史
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社フェズ
  • Founded on 2015/12
  • 137 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区神田紺屋町15番地 グランファースト神田紺屋町3階
  • OMOを実現!最先端のマーケティングを推進するベンチャーの23卒会社説明会
    株式会社フェズ