1
/
5
エンジニア
Mid-career
on 2021-11-17 236 views

大型資金調達済み!オンラインイベントSaaSのエンジニア募集

株式会社ストラーツ

株式会社ストラーツ members View more

  • 2018年8月まで6,000万円の資金調達をしたリーガルテック企業と法律事務所の取締役COO。
    2018年9月以降、シードやシリーズAの会社のマーケや営業の支援をしています。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    1987年9月生まれ。
    2010年4月、法政大学卒業後、上場IT企業に入社。営業・新規事業の立ち上げ営業に携わる。

    2013年4月、弁護士ドットコムに入社。営業(中小規模→大手)→営業戦略→SEM→グロースと多数の事業部を経験。

    2016年4月、株式会社カブク入社。新規事業・営業・マーケを兼任。

    2017年6月、トップコート国際法律事務所を共同創...

  • 1988年生まれ。青山学院大学卒。弁護士ドットコム、スタートアップにてバックエンドエンジニアとして活躍。
    要件定義から運用保守まで幅広く対応できる柔軟性が売り。
    起業を経験した後、ストラーツに参画。
    PHP/Ruby/MySQL/Javascript/C++

  • 1989年生まれ。ウェブ開発会社にてサーバサイド・バックエンドとして活躍。
    エンジニアマネジメントや新規事業開発を得意とする。
    PHP/MySQL/Unity/Android/AWS/JavaScript

  • 人と話すのがとにかく大好きな、リクルーター兼キャリアカウンセラー兼ライター。
    プライベートでは、夫と娘1人と猫2匹と毎日ワイワイ過ごす肝っ玉母ちゃんです。

    数ヶ月前に初めたキックボクシングでぎっくり腰になり、現在泣く泣くお休み中。
    リハビリのために、最近はピクミンと一緒に近所を散歩しています。

What we do

  • イベントプラットフォーム「EventBASE」
  • オンラインイベント「IT&MARKETNG EXPO2021春」

オンラインイベントのプラットフォーム提供と、自社でもオンラインイベントを主催しています。
主催は2020年9月と1月の2回開催して、それぞれ出展社は200社超え、来場者も第一回4,113名・第二回6,179名の方に来場申込をいただき、大盛況なイベントを開催しました。

◆第一回イベント概要
https://weblp.cloud-webexpo.com/visitor/marketing_expo2020
◆第二回イベント概要
https://weblp.cloud-webexpo.com/visitor/marketing_expo2021

また、自社主催で使用したイベントプラットフォームを使用したい、というご要望多数につき、2021年2月からイベントプラットフォーム「EventBASE」をスタートして、これまで300件を超える問合せをいただきました。
https://web-eventbase.com/

EventBASEの強みは、デザイン性・機能開発の速さです。
時代の波を掴むためにも、優秀なエンジニア・デザイナー・事業推進者が日々議論しながら開発を進めています。
また、オリジナルの開発も可能で、主催者独自のオンラインイベントプラットフォームを作ることができます。

【今後の展開】
イベントプラットフォームとして国内でシェアを獲得するだけではなく、ゆくゆくは海外にも展開していきたいと考えています。

海外では、コロナ化の波に乗って創業から2年で500億円もの資金調達をし、ユニコーン企業になったイベントプラットフォーム「hopin」などの企業もあり、熾烈な開発・事業推進が進んでいます。

オンラインイベントの世界市場は2020年が約10兆円に対して、2027年には50兆円ほどまで成長するとも考えられており、オンラインミーティングが当たり前になった日本でも成長が見込まれています。
https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/virtual-events-market

イベント市場は日本国内でも
見本市及び展示会:1兆6106億円
文化イベント:2兆3329億円
ほどの規模があり、今後DXが進んでいく分野です。

市場の成長と、優秀なメンバーでイベントテックの未来を切り開くことで、業界に新しい風を巻き起こすと考えています。

Why we do

  • サービスコンセプト
  • EventBASE

【なぜやるのか】
イベントにおける課題を解決するためです。
イベントに出展したことがある方はご理解いただけるかと思いますが下記のようなコストがかかります。

・出展費用が高い
・準備に複数人、1ヶ月程度かかる
・当日も忙殺される
・終わった後の名刺のスキャンが大変
など

オンラインでのコミュニケーションが加速する今、リアルでないとできなかった来場者と出展社の交流がオンラインでできるようになりました。
そのため、リアルのイベントでの課題を解決しながらも、出展企業はリード獲得ができ、イベントがDXされる世界をつくります。

【ビジョン】
“ワクワクする“体験を届ける

オンラインイベントに参加したことがある方は多いと思いますが、一方通行のコミュニケーションは、退屈に思えることはないでしょうか。

EventBASEでは、双方向のコミュニケーションや、イベント特有の「偶発的な出会い」をオンラインでつくります。
それにより、来場者にとって“ワクワクする“体験を届け、オンラインイベントをもっと魅力的なものにします。

【ミッション】
来場者・主催者(出展社)にとって価値のあるイベントプラットフォームに仕上げることです。

価値は人によってさまざまですが、
BtoBのイベント(展示会)においては、下記のイメージです。

来場者:効率的な情報収集
出展社:リード獲得・有効商談の機会を得ること
主催者:来場者・出展社が次もまた参加したい、と思えること

様々なプレイヤーが満足するように考えながら、開発やデザイン、事業推進をしていきます。

【ご応募を考えている方へ】
ご覧いただきありがとうございます!
就職をするうえで、どこに価値を置くかは人それぞれですが、
ストラーツの代表という立場からは就職してくださった方にコミットすることとして「将来的な年収を上げる」ということをミッションにしています。

様々な業務と、サービスの成長を通して「EventBASEの立ち上げ段階で参画した」ということが誇れるようなキャリアにしたいと思います。
ご応募お待ちしております!

How we do

  • 横にいる人にすぐ話しかけられる
  • オンライン飲み会

【完全リモートワーク】
大阪・宮崎・沖縄・長野在住のメンバーもおり、出社義務はなく完全リモートワークです。

【気軽に相談できる体制】
リモートワークでも、メンバーに気軽に相談できるよう「gather」という海外のリモートワークサービスを使用しています。
ドラクエのように自分のキャラクターが椅子に座っていて、他の方の席に近づけば話しかけることも、画面共有して相談することも可能です。
そのため、都度電話や予定確認をせずともコミュニケーションが取れるので、気兼ねなく相談ができます。

また、slack / jira / notion なども導入しているので、情報共有や相談はスムーズに行うことができます。

【個人の尊重】
毎日17時に全員でgatherで集まり「本日の活動報告」と「翌日の活動予定」を各自1分で報告する終礼をしています。
※事前の資料の準備などは必要なくフランクなmtgです。

対応が必要な業務の報告だけではなく「これは〇〇の理由から今やったほうがいいタスクなので、対応します」という形で全員に共有しながら、今なにをすべきか自ら考えて報告します。

また、機能のリリースや受注があったら全員で喜び、個人の活動や報告を尊重する文化があります。

【オンライン飲み会】
リフレッシュや、より仕事を円滑に進めるためにも、月末にオンライン飲み会を開催しています。
もちろん、強制参加ではなく任意参加の出入り自由です。
ほぼ仕事の話もなしで、完全プライベートなので「仕事の延長線上」ということもありません(笑)

ブラジル出身のメンバーもいたり、職種や出身、経歴も皆バラバラなので毎月新しい話がでて楽しく会話しています。

As a new team member

“ワクワクする”体験を届けるオンラインイベントプラットフォーム「EventBASE」を提供している当社。
https://web-eventbase.com/

オンラインでのイベント参加が当たり前になるアフターコロナ市場で注目されていて、海外・国内ともに大型資金調達が続いています。
「EventBASE」もサイバーエージェントキャピタル、ANOBAKA、KUSABIを含むVCなどから2億以上の資金調達が決定済み!日本のオンラインイベント市場を引っ張っていく存在を目指しています!

ありがたいことに、多くの業界関係者様に注目していただき、「EventBASE」にたくさんのお問い合わせを頂いております。一方でマンパワー不足が深刻化しているため、今回エンジニアでプロフェショナルな方にジョインしていただきたく募集を開始しました。

このポジションでは、主に開発環境の整理(コードをきれいに書くための対応・e2e・カバレッジ・テストPHP/Laravelのスペシャリスト)をお任せいたします。
ただ与えられた業務をこなすだけでなく、競合サービスを見て研究するなど、ユーザーの視点になって使いやすさを追求していける方、大歓迎です!

働く環境はフルリモート、土日にも稼働OKなので、スケジュール管理さえしっかりしていただければご自身の都合に合わせて働くことが可能です。

新しいイベント価値を作り出し、共にワクワクしながら成長できる方からの応募をお待ちしております!

▼開発環境:
・Front-end:Vue.js,JavaScript,html/sass
・Back-end:Laravel
・Infra:AWS(EC2, S3)
・Process/Principle:Agile(Scrum), Jira/Confluence,,Github(Actions)

▼業務内容
・静的解析
・ユニットテスト
・DDDのアーキテクチャ(言語の統一化=用語集)

▼必須条件
・経験5年〜
・自走して素早く動ける
・Laravelの使用経験

▼稼働
・9:00〜18:00(休憩1時間)
・休日:土日祝(完全週休二日制)

※業務委託を希望の方は、平日日中の週2日〜、1日8時間程度
※土日祝の勤務も可能

オンラインイベントというこれからの社会に主流を一緒に構築していくことで、ゼロワンのステージを共に過ごしながら、常識を覆す新しい生活様式の当たり前を作りませんか。

少しでも興味を持っていただけたら、まずはカジュアルな場でざっくばらんにお話をしましょう!
面談はもちろんオンライン可能です。
新しいイベント価値を作り出し、共にワクワクしながら成長できる方からのご応募を心よりお待ちしております!

Highlighted stories

エンジニア、デザイナー、営業、バックオフィス――すべてのポジション・メンバーがフラットで対等な関係性【ストラーツ座談会 vol.1】
【メンバー紹介 vol.3】自分の行動が企業成長に直結。責任も大きいぶん自身の価値も高まる
【メンバー紹介 vol.2】自分の手で開拓できる"発展途上"なところこそ魅力
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ストラーツ
  • Founded on 2018/10
  • 10 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル2F
  • 大型資金調達済み!オンラインイベントSaaSのエンジニア募集
    株式会社ストラーツ