1
/
5
Human Resources
Mid-career
on 2021-11-13 124 views

ベンチャーを成長させる採用・組織づくり/人事マネージャーを募集!

おいしい健康

おいしい健康 members View more

  • 2012年成蹊大学卒業後、インテリアブランド「unico」を運営する株式会社ミサワに新卒入社。
    店舗販売を経験した後、マーケティングチームにて販促企画の立案や年間カタログのプロジェクトリーダーを担当。その後、商品開発チームにてオリジナルファブリックの生産管理やカーテンMDを行い、2017年1月より人事として主に新卒採用・本部中途採用を担う。

    2021年2月より、ヘルステック事業を行う株式会社おいしい健康にて採用をメインに人事労務・総務全般を担当。「誰もがいつまでもおいしく食べられるように」というビジョンのもと、食を通した医療課題・社会課題の解決を実現する為、会社の成長期に向けた人材の採...

  • 2006年クックパッド入社。社員数10名の創業期を経験。広告事業部(部署名はすべて当時の名称)にて営業アシスタント、業務推進、レポート作成などを担当していました。2011年に会員事業部に移動し、ディレクターに。有料サービスのプレミアム献立の立ち上げを担当後、ヘルスケア事業部へ異動しました。2017年においしい健康へ転籍。2017年からはプロダクト開発チームでディレクターを担当し、育児休業から復帰後、現在はコーポレート部門を担当しています。

As a new team member

おいしい健康は設立から6期目、社員は50名程度になりました。会社が成長するにあたって最も大事なのは「採用」「組織づくり」だと考えています。
おいしい健康の人事機能を確立させ、さらに強い組織にしていくために人事マネージャーを募集します。

期待する役割は、採用や制度運営のオペレーションだけではなく、知名度のまだ高くないベンチャーでどうすれば採用力を高められるのか、どのような制度設計にすれば人を惹きつけ、中にいるメンバーが充実感を持って働くことができるのか、戦略を考え、実行することです。ベンチャーだからこその難しさがありますが、そこにチャレンジして成長したい方に応募いただきたいと考えています。

おいしい健康は、「病気の予防・治療に食事のちからを」をテーマに個人に最適にパーソナライズされた献立を誰でも簡単に作れるサービス「おいしい健康」を運営しています。これをユーザー向けに提供するBtoCビジネス、このサービスに蓄積されるユーザーデータを活用したBtoBビジネス、サービスの有効性をエビデンスを持って確立するための研究開発活動の3つを主軸として活動しています。

食事により生活者が自立して健康を維持できたり、食事と薬をうまく組み合わせることにより薬効を高めることができれば、医療費の面から社会保障問題の解決につながります。食事をしない人はいないし、病気にならない人もいない。人生の最後の日までおいしい食事を楽しめるようにしたい、というのが私たちの目標です。その意味で、おいしい健康の仕事は「大切な人の未来につながる仕事」。

おいしい健康で働く魅力を外部に発信してビジョンに共感して一緒に未来をつくる仲間を集め、メンバーみんなで目標を共有し、そこに向かって邁進するための制度設計をする。創業から5年たった今、改めてそれが大切な時期だと実感しています。

ご興味のある方は、カジュアルな形でも一度お話できればと思いますので、ぜひご連絡ください。

■求めるスキル、資質(全てが必須ではありません)
人事を含む組織のマネージャー経験がある
ベンチャーでの採用経験(特にエンジニア)がある
新しいことにチャレンジすることが好き
主体的に仕事に取り組める
会社を成長させて、自分も成長したい
マーケティングや営業のマインドがある

Highlighted stories

味の素株式会社との資本業務提携のお知らせ
エンジニアブログ「Jetpack ComposeのPreviewParameterでプレビューを楽にする」
「日経NEXTユニコーン調査2021」においしい健康が選出されました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
おいしい健康
  • Founded on 2016/07
  • 45 members
  • 東京都中央区日本橋小舟町3−2 リブラビル3階
  • ベンチャーを成長させる採用・組織づくり/人事マネージャーを募集!
    おいしい健康