Ryo Nishizono

トライバルメディアハウス / シニアプロデューサー・チームリーダー東京都世田谷区

Ryo Nishizono

トライバルメディアハウス / シニアプロデューサー・チームリーダー

●現在 「熱狂」という概念に強く惹かれ、主にSNSなどのデジタル領域を中心にファンマーケティングや マーケティングコンサル支援を行っている広告代理店である株式会社トライバルメディアハウスに入社。

Ambition

In the future

手法を問わず各地域で各地域の良さを活かした渦を作っていきたい。 その渦を日本のみならず海外まで伝播させていきたい。

About トライバルメディアハウス

トライバルメディアハウス5 years

シニアプロデューサー・チームリーダーPresent

- Present

・新規顧客開拓(セミナーでのリード獲得、電話でのアポイント獲得、訪問、ヒアリング) ・既存顧客フォロー(現状の確認、通常運用のご支援、アップセルの提案) ・企画立案、提案、プレゼンテーション、見積り作成、納品手配、納品管理

ディレクター

BP(営業)が案件化してきたものを形にしていく役回り。 特にSNSでのコミュニケーション戦略策定、SNSアカウントの分析、SNSキャンペーンの企画など、 SNSを軸にしたマーケティング業務に従事。 既存顧客に対しては、データ分析・各種レポーティング・成果報告、追加提案などを

About Retty株式会社

Retty株式会社1 year

ライター、マーケター(Intern)

-

みんなのグルメ編集部(現在閉鎖)にてグルメライターとして活動。各企業の新商品や新メニューのレポーティングを行った。 また、他方でSNSの運用・分析も行った。Twitterのフォロワーは1年間で1.5倍増となった。

駒澤大学5 years

経営学部

-

マーケティングコミュニケーション論ゼミにて、 主に企業から生活者へのコミュニケーションの取り方を学んだ。

株式会社博報堂2 years

インターン

-

『大学生の意識調査プロジェクト』。 「大学生のコスパ意識」について企画、調査、分析、冊子化、発表までを一貫して行った。

  • 大学生の意識調査プロジェクト

    現在の大学生の意識を調査しました。毎年行われているもので、その年ごとにテーマが変わるのですが、私たちの代では「大学生の新経済学 シン・コスパ」というテーマで大学生の金銭事情についての調査を行いました。テーマ設定、仮説創出、調査表作成、仮説検証、プレスリリースまでの一貫の流れを学生が主体となって行なっていきました。 調査の結果、現在の大学生は友人や恋人など、身近な人には消費を惜しまない「サプライズ消費」に積極的な反面、自分の気が向かない人との消費である「おつきあい消費」にはお金をかけないことがわかりました。

Snow Peak1 year

Intern

-

接客

大田原高校


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.