1
/
5
大阪勤務!キャリアアドバイザー
Mid-career
on 2021-11-12 1,361 views

学生のファーストステップを考え寄り添う!キャリアカウンセラー募集!

株式会社スタイルガーデン

株式会社スタイルガーデン members View more

  • 関西大学政策創造学部国際アジア法政策学科所属。
    株式会社スタイルガーデン『第0新卒プログラム』に参加し、学生広報に従事。

  • 「優れるな、異なれ」という言葉が好きです。
    就活でも受かる/落ちるではなく、合う/合わないを大事に。

    【ゼロコンシェル】で年間500名の就活生を #超マメ にサポートしています。

    1996年 大阪府生まれ
    2020年 同志社大学 経済学部 卒業
    2020年 株式会社マイナビ 就職情報事業本部 入社
    2021年 株式会社スタイルガーデン 転職

    【株式会社マイナビ】
    前職のマイナビ社では、企業に対して、新卒領域採の採用活動におけるコンサルティング業務に従事。
    求人広告営業・説明会・インターンシップのコンテンツ作成や採用設計、社内研修など採用全般に携わっていました。

    【株式会社スタイル...

  • 荒木梨乃(あらきりの)
    「即行アクティブ」
    2000年9月大阪生まれ。生まれてから今まで大阪で過ごす。同志社大学在学中。

    大学在学中、何か夢中になった経験がない事に気づき、自分を成長させてくれる環境に身を置きたいと今年5月から始めた長期インターン。

    現在は、株式会社スタイルガーデンの第0新卒プログラムに参加。
    また、第0新卒プログラムにて、ライターに今年9月から従事。
    今まで執筆した記事を下に掲載しておりますので是非ご覧下さい。

    与えられた事は何も考えずただガムシャラに突っ走る、誰よりもアクティブに即行動していきたいという意味を込めて、「即行アクティブ」という名で活動しております!

  • 2011年同志社大学卒業。定年まで働くつもりで3000人の化粧品会社に新卒入社。わずか2年で300人のベンチャーに転職し、27歳で起業。会社は2020年から東証1部上場グループに参画し現在創業8年目。「チャンスは自ら掴むもの」「やりがいは自ら創るもの」
    ⇒元々、コンプレックスが強く、その影響で美意識高い男子として生きていたこともあり、就活時は迷いなく化粧品・美容業界を志望し、化粧品メーカーへ入社。営業で結果を出し最年少マネージャーとして活躍していたにも関わらず、何か仕事に対する違和感を感じる。
    「好きな化粧品に関わること」=「仕事におけるやりがいを感じること」ではないと気づいたことから将...

What we do

若年者のキャリア観のアップデートを目的に〔教育〕〔選択肢提供〕〔情報提供〕など各サービスから包括的に大学生のキャリア支援をしています。

【第0新卒事業部】
他社の長期インターンシップとは目的の異なる「第0新卒」という独自プログラムの運営を行っています。自社採用や労働力確保を優先とした企業目的を満たすインターンではなく、学生が社会に出てから自己実現の達成ややりがいの創出ができるようになることを目的としたプログラムを構築しています。

【ゼロコンシェル事業部】
第0新卒では関わることのできない層の学生に対してもスタイルガーデンの価値を届けるべくスタートしました。「若年者」×「キャリア」におけるリーディングカンパニーになるためには不可欠です。ゴールとしての就活ではなく、未来から逆算した通過点としての就活を応援し、学生の未来への一歩を築いています。限られた時間の中で濃い時間を提供し、満足のいく未来を手に入れるためのサポートを行っています。

【ZERO MEDIA事業部】
情報面から若年者のキャリア観へのアプローチを行うために開始しました。直接、スタイルガーデンとの接点を持てない学生に対し、キャリアを考えるきっかけ、ヒントを提供しています。

Why we do

インターネットの普及と共に新しい価値やスタイルを創り出すビジネスパーソンがいる一方で、働く目的やキャリアビジョンをネガティブに捉えるなど、社会的にも個人的にも格差が生まれている状況です。

全体を見渡しても権利主張の風土が強く、他者を顧ない自責の念が低下していると感じています。 利他と自責の念が薄い状態のままビジネスシーンに人々が従事すると日本は衰退していきます。

事実、GDP世界2位の大国であった日本は今は3位、競争力の観点では約30年前に1位であったにも関わらず2021年には世界31位(※世界競争力年鑑参照)にまで落ちています。 将来の日本を担える人材とは、敗戦後、ボロボロの状態から今の裕福な日本を作り上げてきた先輩たちのように、物事を他責にせずに逆境だろうが切り拓いていける人材です。 日本で共に生きている若者たちが同じように時代を切り拓ける人材になることを切に願っています。

How we do

組織の現状に満足することは決してなく、根幹の想いやビジョンを大切にしながらも常に現状を疑い、ブラッシュアップし続けています。
将来の日本を担う人材のアップデートを目的としているため、全国展開は必須であり、大阪だけでなく名古屋、広島への進出を行っており、近いうちに東京や福岡など、確実に日本中へ我々の価値を届けるために邁進しています。
このビジョンに共感できる仲間と共に日本中に熱狂を生み続けます。

As a new team member

就活生を支援するキャリアコンシェルジュ(キャリアアドバイザー)を募集します。メインでお任せするのは、就活生へのヒアリングから方向性の修正、企業選定から選考サポートと就活生の支援全般です。

しかし、事業自体も2年目の運営であり、メンバー全員がまだまだ試行錯誤し、活発に意見交換し合って役割を超えて事業を作っています。今回の募集も事業を一緒に作り上げたい!といったスピリットを持った方とお会いしたいと考えています。

「どんな仕事をするの?」お仕事内容は大きく分けて、下記の2つを考えています。

◆業務内容

1)就活生対応
就活生にまつわるフォロー全般です。(企業紹介、自己分析、選考対策など)シーズンオフに近い夏場などは、セミナーを始めとした自社イベントの設営や運営などにもご協力頂きます。

2)オウンドメディアへの記事寄稿
自社メディアである「ゼロメディア」にキャリア情報、就活情報の記事を掲載頂き、サービスと企業のブランディング向上にも寄与頂きます。

企業自体もまだ7年目と若い会社のため、何を言ったか?を念頭に働く方とお会いしたいです。少しでも思うことがあれば、 間を置かずにコミュニケーションできる方を募集しています。業界・職種経験は不問です。

あなたとお話できることを楽しみにしております!

Highlighted stories

社会人になるための準備ではない。社会人で活躍するために、飛び込んだ長期インターン
始めるキッカケはなんでもええやん。たくさんの人に囲まれて生きていく。
自信もないし、将来も見えん。インターンが「僕達」にくれた未来へのアドバンテージ。
Other users cannot see whether or not you're interested.
37 recommendations
Company info
About 株式会社スタイルガーデン
株式会社スタイルガーデン
  • Founded on 2015/07
  • 8 members
  • 大阪市北区堂島2-3-7 シンコービル4F
  • About 株式会社スタイルガーデン
    学生のファーストステップを考え寄り添う!キャリアカウンセラー募集!
    株式会社スタイルガーデン