1
/
5
マーケター|マネージャー候補
Mid-career
on 2021-11-09 121 views

SaaS企業のマーケティングマネージャー候補を募集します!

クラウドサーカス株式会社

クラウドサーカス株式会社 members View more

  • クラウドサーカス代表取締役社長。クラウドアプリケーション事業部長を兼務し、主に新規事業を担当する。
    福岡県北九州市出身で、高校時代からバンドでプロになることを夢見て上京するが、紆余曲折あったのち、挫折。。。
    真っ当な社会人となるべくスターティア株式会社に入社する。瞬く間にトップ営業となったことに気を良くし「自分はビジネスセンスがあるのでは?w」と調子に乗って新規事業立ち上げをいくつも経験するがすべて失敗。
    その後全社のマーケティング責任者に就任、電子ブック制作ソフトと出会い、「すべての紙メディアをインターネットに」のビジョンのもと、入社したばかりの新卒社員と共に再度新規事業を立ち上げる。...

  • 2006年 スターティア 新卒入社
    2009年 スターティアラボ立ち上げに参画
    2012年 スターティアラボ 大阪支店立ち上げ 支店長就任
    2014年 スターティアラボ WEBプロモーション事業部立ち上げ 事業部長就任
    2017年 スターティアラボ 取締役就任
    2018年 Mtame株式会社 代表取締役就任

    入社当時はWEB制作の営業からはじまり、その領域をSEO、ネット広告と広げていき、現在は自社開発のマーケティングオートメーションツールを含めたデジタルマーケティング全般を支援する事業としてMtame株式会社を設立。

  • 【自己紹介】
    所属:スターティアHD / スターティアラボ
    部署:HDのマーケティング室長 / ラボのマーケティンググループマネージャー
    入社:2020年 中途入社
    趣味:ドラマ&映画視聴、株式投資。
    【経歴】
    新卒で博報堂でマーケターとしてマス領域&デジタル領域&メディア領域に従事し9年半、40を超える幅広いクライアント案件に携わる。その後マツダのグローバルのDXプロジェクトに出向して携わった後、DMM.comの経営企画室でのマーケティング&新規事業部立上げ、りらく社でのCMO(売上責任&マーケ&出店戦略 領域管掌)を経て現職。
    【仕事内容】
    LABのマス領域からデジタル領域までのマー...

  • クラウドサーカス株式会社のマーケティングエキスパート件メディア編集長。

    運営メディア:
    mtame.jp

    その他3事業10プロダクトのデジタルマーケティングに関して、相談役という立ち位置でチームを管轄。

    プロダクトサイト:
    https://cloudcircus.jp/

What we do

  • 平均年齢は28.6歳!若く活気あふれる職場です!
  • AR、電子ブック、MAなど10個以上のマーケティングツールを開発しています。

【当社の特徴】
デジタルマーケティングプラットフォーム「Cloud CIRCUS」を使い、クライアント企業のマーケティング支援。
10個の自社プロダクトの開発、販売実績があり、電子ブック制作「ActiBook」、AR制作「COCOAR」、MAツール「BowNow」は、日本国内でもトップクラスのシェアを誇る販売実績です。営業拠点は東京、大阪、福岡の他、海外でも上海、台湾とグローバル展開中の成長企業です。

【当社の文化】
「クリエティブなビジネスを、自らの手で創りたい」
私たちはWEBというフィールドで、あふれる創造力をビジネスにつなげ、常に新しいサービスの提供にこだわり続けてきたクリエイティブ集団です。「自分のスキルを生かして自由に働ける環境」が、当社にはあります。
本当にその環境があるのか、それは、あなたの目で確かめてください。

【福利厚生 / 働き方】
東証1部上場企業・スターティア株式会社の100%子会社。
親会社と同基準の福利厚生・給与制度を設けている為、短期的な成果での給与の浮き沈みがないよう、安定的に就業できる給与体系となっており、ベンチャー企業ではありますが安定性も兼ね備えた働きやすい環境です。また、社員平均年齢が28歳と若い社員が多く活躍しています。運動系・文化系のクラブ活動や運動会など社員同士の交流が活発な会社です。また、長時間働くことが美学ではないと考える為、メリハリをつけて仕事に取り組んでほしいという思いがあります。

Why we do

  • 仕事もあそびも本気!年一回の運動会では本気で競技に参加しています。
  • 様々業務を内製化しているので、様々なキャリアを描くことが可能です。

仕事もあそびも本気!年一回の運動会では本気で競技に参加しています。
様々業務を内製化しているので、様々なキャリアを描くことが可能です。
~世界に通用するエコシステムを作り出すことでマーケティングのあり方を変革する~

すばらしい商品やサービスを作っても、それを求める人に知ってもらうことができなければ買ってもらうことはできません。今こそ「欲しい人に気持ち良く買ってもらえる」仕組みが求められています。

我々は国内だけではなく、世界標準となるような安価で使いやすいデジタルマーケティングツールを開発し、世の中のクリエイターやマーケッター、コンテンツホルダーが利用しやすいデジタルマーケティングプラットフォームに育てていきたいと考えています。

また、それらを利用して売上を上げたい企業やアプリケーションを利用して情報やコンテンツを楽しみたいコンシューマーなど、取り巻くすべてのステークホルダーが満足と利益を享受できるようなエコシステムをデザインし、マーケティングのあり方そのものを変革していきます。

How we do

  • 個性を活かした「成長」の実現を目指しています。
  • 性別や年齢に関係なく様々な社員が活躍しています!

メンバーについて
ひとことで言うと「意識高くお互いが切磋琢磨しつつも、誠実なメンバーが多い会社」です。

一昔前の弊社は「動物園のようだ」と言われていました。個性的なメンバーが集まり、お互いの議論をぶつけるような、活気のある職場だったからです。変わり者が多いことも特徴でした。これが、弊社が掲げている「個性を活かした成長の実現」という方針にも繋がっています。

もちろん今も個性的なメンバーは残っていて、その社風は残っています。良い意味で皆主張が激しく、それでいて、ただ自身の意見を無理矢理押し通すことはせず、しっかり相手の意見を受け入れた上での提案をするような環境です。

そのため、時には折り合いがなかなかつかず長時間に渡って議論が続くこともあるのですが、しっかり腹落ちするまで話し合うが故に、走り出した時にエネルギーは凄まじいものがあります。そこが弊社の、外からは見えにくい”強み”だと思っています。

それに加えて、最近強く感じるのが「メンバーの誠実さ」です。

弊社がもともとカスタマーサクセスに力を入れていたのも、会社がここまで成長してこれたのも、根底にはメンバー自身の誠実さや一生懸命さがあります。誰に言われるでもなく、ちゃんとお客様を大切にするメンバーが自然と残り、文化を作り上げてきました。議論が生まれるのも、メンバー同士がぶつかるのも、仲間を思ってのことや、お客様のことを思ってのことが多いのです。

この誠実さが弊社の強みであり、社風だと考えています。そして、そこから生まれた文化が若手社員の”心理的安全安心”にも繋がり、チャレンジングな環境を作っているのです。

▼弊社の特徴および事業優位性▼

弊社のクライアントは日本全国の中小企業から上場企業まで幅広く、プロダクトや事業部によって全く別のセグメントにサービスを展開しています。ただ共通しているのは、これからデジタルマーケティングを始めたい企業に寄り添った提案をしている、という点です。

弊社のプロダクトのコンセプトは「安価でちゃんと使えるデジタルマーケティングツール」です。高価格多機能のマーケティングツールとは全く別のポジショニングをしており、デジタルマーケティングの入門者でもすぐに使い始められることを意識しています。

ただ、ツールだけでデジタルマーケティングを始められるわけではないことは百も承知で、弊社では事業の拡大と同時にカスタマーサクセスの仕組みと体制を強化してきました。

今でこそ「カスタマーサクセス」という言葉が日本でも普及しつつありますが、弊社では以前より顧客へのサポートや活用支援に力を入れており、10年以上前から改善を重ね、手厚い支援を行なっております。おかげさまで解約率やクロスセルなども比較的良い水準に保てていると自負しています。

以上をまとめると、10種類以上のデジタルマーケティングツールとカスタマーサクセスを通して、これからデジタルマーケティングに取り組みたい(もしくは現在燻っている)企業の活動を、自社のツールとカスタマーサクセスを通して全力で支援しているのが、私たちクラウドサーカス株式会社です。

As a new team member

デジタルマーケティングの領域を中心に一緒に頑張ってくれる
マネージャー候補(マーケティング経験者)を募集しています。

【主な業務】
リード獲得のための各種施策(サイト運用、コンテンツ企画、イベント開催などなど)
を担当していただきます。またただ行うだけではなく、全体感の設計や修正しながら
どの様に方向転換すればいいのかも一緒に考え施策を実行していただける方を募集しています。

【弊社の現状】
自社のオンラインカンファレンスを開いたり、展示会に出展したり、
新しいプロダクトが出た時のプロダクトマーケをしたり…成長中サービスにつき施策はさまざまです。

尚且つそういった自身のマーケティング活動に加え、
チームのマネジメントも経験してみたい!という方にピッタリのポジションです。

もちろんこれらの施策を全てやって欲しいというよりは、
これまでの経験や今後の方向性も加味して、現実的なポジションからお願いすることになると思います。

かなり変化も激しいフェーズなので、色々とお願いすることもあるかもしれませんが、
フラットな環境で一緒に高め合いながら働けたらなと考えております。

【こんな方にお勧め】
・マーケターとしてキャリアアップしたい
・成長中SaaS企業でマーケティングの腕試しをしたい
・カスタマーサクセスを前提としたマーケティングに興味がある
エントリーお待ちしております!

【具体的な業務】
・プロダクト関連のWebサイトの運用
・リードジェネレーションの施策立案
・コンテンツディレクション
・各種イベント開催(カンファレンス、展示会など)
・コンテンツディレクション

※一例です。これまでの経験や意向を加味して柔軟に対応いたします。

Highlighted stories

エンジニアからプロダクトマネジメントへ|自分のやりたい事業を実現するためのキャリア設計
お客様の会社のマーケとセールスの架け橋になるMAコンサルタントの魅力とは?
社員登壇パネルディスカッション!イベントレポート(前編)
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
クラウドサーカス株式会社
  • Founded on 2009/04
  • 200 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
  • SaaS企業のマーケティングマネージャー候補を募集します!
    クラウドサーカス株式会社