1
/
5
サービス管理責任者
Mid-career
on 2021-11-03 62 views

発達障害者の方を支援する、自立支援施設のサービス管理責任者募集!

株式会社エンラボ

株式会社エンラボ members View more

  • 大学では児童福祉を専攻し、保育士を取得

    大学卒業後、身体障害者施設にて支援員として5年間の勤務
    新人育成や口腔セミナーを含め社内研修等、多岐にわたる業務に携わる。

    退職後、広告業界の営業に転職
    営業職を経て事務職に配転後、
    新人・新卒研修、新規プロジェクトやシステム開発及び自社システムに関わる業務に携わる。

    現在は、福祉業界にて勤務中
    自立訓練事業所の新規立ち上げ、管理者兼サービス管理責任者として従事しています。

    趣味
    マリンスポーツ、ドライブ、筋トレ

What we do

私たち株式会社エンラボは自立訓練事業と就労支援事業を行っている会社です。
「誰もが自信を持てる社会を作りたい!」
青年期の発達凸凹で困っている方に対して、「自分探し」と「人付き合い」のサポートを提供しています。
利用者の方の困りごとや障害を抱える方をお手伝いし、社会とのつながりを創造しています。

■私たちの事業所■
・エンラボ カレッジ横浜関内
・エンラボ カレッジセンター南
・エンラボ カレッジ宮崎
・エンラボカレッジ川崎
・エンラボカレッジ蒲田

エンラボでは、木のぬくもりを感じられるカフェのような雰囲気の中で、発達凸凹の困りごとを一つずつ解決していけるよう利用者の方をサポートしています。
また、自立の訓練だけでなく、友人をつくったりすることで生まれるコミュニケーションや、イベントやサークル活動などを行うことでチャレンジの機会を創出するなど、日常により近い環境を目指しています。
そのため、あえて「カレッジ」という言葉で社会とのつながりを表現しています。

エンラボは、現在6期目ですが、既にエンラボカレッジを5店舗展開しており、来期に向けて更に開設を予定している、スピード感持って成長している企業です。

■今後の展望■
現在は福祉サービスとして自立訓練や就労支援事業などを展開しておりますが、弊社の理念である「誰もが自信を持てる社会」は福祉だけでは達成できません。福祉の考え、福祉だからこそ気づくことができた育成、教育を社会に発信し、社会全体をボトムアップできる仕組みづくりを行っていきたいと考えています。
私たちが⽣み出したプログラムをさらにブラッシュアップしていきながら、福祉サービスや学校教育、企業など様々な場所で活⽤できるものへと変えていきたいと考えています。
福祉の枠を超えて、障がいのある方も、健康な方も、関わるすべての人が自身の素晴らしさや可能性に気づき、イキイキとし歩んでいくことをサポートできるようサービスを展開していきます。

Highlighted stories

おすすめの書籍
経営者として大切にしていること
社名「エンラボ」の由来は大切にしたい想い
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社エンラボ
  • Founded on 2015/04
  • 35 members
  • 横浜市中区伊勢佐木町2-66 満利屋ビル7FーA
  • 発達障害者の方を支援する、自立支援施設のサービス管理責任者募集!
    株式会社エンラボ