1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
管理栄養士|デジタルツール活用
on 2016-11-23 13,505 views

自宅勤務可能!予防医学を実践したい管理栄養士募集!

メドケア株式会社

メドケア株式会社 members View more

  • 医師。北里大学医学部医学科卒業後、千葉大学大学院医学研究院心臓血管外科学に入局。国立病院機構千葉医療センター、君津中央病院等を経て、2012年より在宅医療専門クリニック院長。2015年4月メドケア株式会社を設立し代表取締役に就任。

  • Yoshiro Kimura
    取締役副社長

  • Ex management consultant and ex investment banker (trader) who jumped into CFO roles at venture businesses. Possess broad spectrum of management/ finance skills and is curious enough to push own boundary in both professional and personal lives. Your contact will be welcomed.

What we do

2015年に現役の医師である代表 明石英之によって創業されたメドケアは、様々な企業の健康保険組合様向けにオンライン診療・予防サービスを「Medically」のブランドで展開しています。現在140を超える健保様に導入いただいており、ベンチャービジネスとして本格的な成長段階に入っています。

私たちは、ICTを活用して医療の合理化を目指しています。現在の医療は治療に重きが置かれていますが、予防と治療をバランスよく提供し、そのサービスの質を高めて効率的に提供することで、国全体の医療費の削減と個人の生活の質(QOL)の改善が可能です。
そこで、私たちは企業の健康保険組合と契約し、生活習慣病の予防医療を中心にオンラインでの診療や栄養指導を提供しています。また、グループには医療法人も抱えているため、単純に患者と医者をつなぐだけではなく、オンライン診療のソリューションそのものを自ら提供できることで差別化しています。
また、顧客である健保様にソフトウェアプラットフォームを提供し、企業の従業員や家族の方々の健康データを蓄積・分析しています。このデータ分析を通じて、医学的なエビデンスに支えられたサービスを、一人一人の健康状態に合わせてカスタマイズされた形で提供することを目指しています。

Why we do

生活習慣病は慢性疾患とも言われるように、長い期間に渡って付き合わなくてはならない病気です。生活習慣病に対しては投薬を中心とした従来の治療だけでなく、その名が示すように生活習慣の改善を通じた予防が重要です。
これを踏まえ、私たちが目指す医療は患者を減らす医療です。病気を治療するだけでなく、病気になることを予防したり、重症化するのを防ぐことに重点を置いています。その際、ICTを用いて効率化・合理化されたサービスを提供することで、医療費の削減にも寄与したいと考えています。

How we do

  • MEDICALLYのユーザーインターフェース

対象疾患を特定したオンライン診療を通じて、全く新しい医療サービスを実現します。当社のオンライン診療サービス「MEDICALLY(メディカリー)」は、生活習慣病を主たる対象としたサービスです。対象疾患と提供手段を限定することで合理的な医療を実現します。また、患者さんにとっては従来にない予防医療の考えに基づく医療を受けることができます。

As a new team member

私たちが目指すビジョンは「Hassle-free Health」すなわち「煩わしさのない健康です。生活習慣病の多くは日々の生活習慣の改善によって予防可能な疾患ですが、軽症のうちは自覚症状に乏しく、多くの方が煩わしさを伴う食事指導や運動指導を嫌うために、重症化が防げないといったジレンマがあります。
一般的な栄養指導では、食事量や摂取内容に「制限」を強いることが多くあります。しかしながらこれは我慢を強いることとなり、短期的に効果が出たとしても、生涯にわたって続けることは非常に困難です。
私たちが求めるのは「我慢をしいらない食事指導」です。でも、どうか難しく考えないでください。きちんと確立された教育プログラムがございますので、私たちの考える食事指導をすぐに実践できるようになります。今までのご経験を予防医学の臨床で生かしませんか?

▼業務内容
業務委託として弊社のアプリケーション「MEDICALLY」(テレビ電話やアプリのメッセージ機能等)を用いた、遠隔による栄養指導・特定保健指導をして頂きます。
※自宅勤務可能、勤務時間自由です!

▼応募資格
━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理栄養士資格必須
━━━━━━━━━━━━━━━━━
栄養指導・特定保健指導 経験者優遇
━━━━━━━━━━━━━━━━━
★根拠を正しく理解して指導を行うことができる方
★ITツールに強く、デジタルを活用した栄養指導ができる方
★個人に合わせた健康課題へアプローチできる方
★対象者からの質問への対応力に自信のある方
★スキルを高めるために自己研鑽を行うことができる方
★人の役に立つことが生きがいで、共に目標に向かって歩むことに喜びを感じる方

ご応募お待ちしております!

Highlighted stories

【健康保険組合員向けに生活習慣病疾病発症リスクを予測した健康診断分析レポートを提供開始】
【新年のご挨拶】
【講演情報:早稲田大学MBA_スタートアップ・ファクトリー講座】
Other users cannot see whether or not you're interested.
33 recommendations
Company info
メドケア株式会社
  • Founded on 2015/04
  • 30 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都豊島区目白三丁目3-14-3 目白寛永堂ビル7階
  • 自宅勤務可能!予防医学を実践したい管理栄養士募集!
    メドケア株式会社