1
/
5
キャリアアドバイザー
Mid-career
on 2021-11-01 865 views

注目ベンチャーでCEO直下のキャリアアドバイザーをWanted!

株式会社スタイルガーデン

株式会社スタイルガーデン members View more

  • 「優れるな、異なれ」という言葉が好きです。
    就活でも受かる/落ちるではなく、合う/合わないを大事に。

    【ゼロコンシェル】で年間500名の就活生を #超マメ にサポートしています。

    1996年 大阪府生まれ
    2020年 同志社大学 経済学部 卒業
    2020年 株式会社マイナビ 就職情報事業本部 入社
    2021年 株式会社スタイルガーデン 転職

    【株式会社マイナビ】
    前職のマイナビ社では、企業に対して、新卒領域採の採用活動におけるコンサルティング業務に従事。
    求人広告営業・説明会・インターンシップのコンテンツ作成や採用設計、社内研修など採用全般に携わっていました。

    【株式会社スタイル...

  • 『真理を求めるパッション社長』
    2011年同志社大学卒業。
    定年まで働くつもりで3000人の会社に新卒入社。
    わずか2年で300人のベンチャーに転職し、27歳で起業。
    会社は2020年から東証1部上場グループに参画し現在創業8年目。
    好きな言葉:「チャンスは自ら掴むもの」「やりがいは自ら創るもの」

  • 関西大学政策創造学部国際アジア法政策学科所属。
    株式会社スタイルガーデンの第0新卒に大学3回生から参加し、現在学生広報を務める。

  • 1989年5月京都生まれ。
    2012年関西大学社会学部卒業。

    新卒にてJohnson & Johnson Inc. Depuy Synthes trauma事業部にセールスコンサルタントにて入社。
    2年目に月間最高記録、西日本リーディング、新人王など記録。同社にて自身が施されたマネジメントに興味を持ち、人材教育の世界に憧れを抱く。サラリーマン時代の休日を利用して、関西大学前のBARを利用した就活イベント「BAR活」を立ち上げる。

    しかし、単なるボランティアと就活アドバイスでは若年者のキャリア観養成や、労働に対する価値観が変わらないと判断し、理想とする教育サービス、HRアップデート...

What we do

ゼロコンシェルは、就職後も活躍したい、やりがいを持って働きたいと考えている学生を応援する就活支援サービスです。
弊社のビションである【若年者×キャリアのリーディングカンパニーになる】を根幹に複数事業を展開しており、弊事業も単なる人材紹介ではありません。

「キャリアに悩む学生を応援したい!」

ワクワクとした未来を手に入れたい学生を徹底サポートしています。
しかし、社会経験が無い学生が1人で就職後の未来を想像するには限界があります。
そこで、社会に精通した専門コンシェルジュが自己分析から面接対策、企業紹介まで各々に必要なサポートを行います。

Why we do

ゼロコンシェルは「若年者」×「キャリア」におけるリーディングカンパニーになるために必要不可欠な事業です。

新卒入社の3割以上が3年以内に会社を辞めるという現状は見方を変えると、辞めるという大きな決断をした人が3割も存在していると捉えられ、実際には辞めたいと心の中で思っている人は8割程存在しているのではないでしょうか。我々はこのような現状を見過ごすことはできません。原因は大学生の仕事観やキャリア観の乏しさにあると考えています。自身の大学時代を振り返ってみたとしても、学生が1人で「仕事とは」「キャリアとは」を導き出すことは不可能ではないでしょうか。

解決策として、弊社は創業当初より"第0新卒"という独自の長期インターンシッププログラムを運営していますが、第0新卒事業による価値提供は狭く、深くのアプローチです。つまり、学生生活の大半を第0新卒プログラムに注げる限られた学生にしか価値を届けることができません。これでは決して「若年者」×「キャリア」の領域に於いてリーディングカンパニーになることはできません。リーディングカンパニーになるためには狭く、深くのアプローチに加え、広く、浅くのアプローチも行い、全国中の若年者に対して価値を提供していく必要があります。

まさにその広く、浅くのアプローチができる事業がこのゼロコンシェルになります。決して浅い仕事というわけではなく、就職活動の数ヶ月という少ない期間の中で質の高い支援を行うことでより多くの学生に対して、高い価値を提供していきます。

How we do

◆目指すビジョン
【学生にとっての正解を導き出す】
新卒の就職活動は人生で1度しかありません。しかし、学生1人で考え抜く自己分析では不十分です。そこで、学生には社会を理解したプロと会話する事で、新しい自分に出会える体験をしていただくことを目標としております。そのために学生の中に潜む価値観を引き出すことで、学生ひとりひとりに存在する正解を導き出します。

【他社に無い概念】
今回募集している職種はキャリアアドバイザーですが、弊社では「キャリアコンシェルジュ」と呼んでいます。単なる短期的な就活アドバイスではなく、人生を長期的に見たキャリアプランから共に就活を作り上げます。一般的な企業だと契約企業と就活生の両ステークホルダーに対しての意識に偏重が見られる企業もありますが、弊社は企業担当と学生担当(一般的にはRAとCA)を分類することでプレイヤー自身がステークホルダーに集中し、質の高いサービスを実現しています。

As a new team member

就活生を支援するキャリアコンシェルジュ(キャリアアドバイザー)を募集します。メインでお任せするのは、就活生へのヒアリングから方向性の修正、企業選定から選考サポートと就活生の支援全般です。

しかし、事業自体も2年目の運営であり、メンバー全員がまだまだ試行錯誤し、活発に意見交換し合って役割を超えて事業を作っています。今回の募集も事業を一緒に作り上げたい!といったスピリットを持った方とお会いしたいと考えています。

「どんな仕事をするの?」お仕事内容は大きく分けて、下記の2つを考えています。

◆業務内容

1)就活生対応
就活生にまつわるフォロー全般です。(企業紹介、自己分析、選考対策など)シーズンオフに近い夏場などは、セミナーを始めとした自社イベントの設営や運営などにもご協力頂きます。

2)オウンドメディアへの記事寄稿
自社メディアである「ゼロメディア」にキャリア情報、就活情報の記事を掲載頂き、サービスと企業のブランディング向上にも寄与頂きます。

企業自体もまだ7年目と若い会社のため、何を言ったか?を念頭に働く方とお会いしたいです。少しでも思うことがあれば、 間を置かずにコミュニケーションできる方を募集しています。業界・職種経験は不問です。

あなたとお話できることを楽しみにしております!

Highlighted stories

社会人になるための準備ではない。社会人で活躍するために、飛び込んだ長期インターン
始めるキッカケはなんでもええやん。たくさんの人に囲まれて生きていく。
自信もないし、将来も見えん。インターンが「僕達」にくれた未来へのアドバンテージ。
Other users cannot see whether or not you're interested.
24 recommendations
Company info
About 株式会社スタイルガーデン
株式会社スタイルガーデン
  • Founded on 2015/07
  • 8 members
  • 大阪市北区堂島2-3-7 シンコービル 4F
  • About 株式会社スタイルガーデン
    注目ベンチャーでCEO直下のキャリアアドバイザーをWanted!
    株式会社スタイルガーデン