Discover companies you will love

  • 結果を実感したい方
  • 2 registered

やった分だけ結果が見える!経営コンサルタントの方募集!

結果を実感したい方
Mid-career

on 2021-10-25

380 views

2 requested to visit

やった分だけ結果が見える!経営コンサルタントの方募集!

Mid-career
Mid-career

Share this post via...

Takahiro Tomida

愛知県名古屋市出身、1991年生まれ。 名古屋大学経済学部を卒業後、富士フイルム株式会社へ入社、経営企画部/経理部へ配属。 事業場経営企画部 ・事業場全体の管理会計全般を担当。製品原価計算や棚卸資産管理、新規製品の原価企画など担当。 ・ERP刷新(SAP)やSCMpj、RPA導入など様々なプロジェクトを経験。 ・複数事業場間の経理業務統合pjでは、リーダーとして経理業務フローのECRSを進め業務効率化/品質向上を推進。(300h/年の業務圧縮) 東京本社経理部 ・連結/単体報告における日本基準/米国基準/IFRSの基準整理(人件費,研究開発費,営業外損益(金融商品関連))と監査法人対応。 ・請求書/領収書処理業務フローの運営管理や付帯する税務業務を担当。 ・ConcurExpenseにおける電子帳簿保存法の全社適応を主導し、会計領域の全社ペーパーレス化を推進。

Ryo Hatakeyama

大学卒業後、総合商社でM&Aや事業会社管理を行ってきました。その後、外食大手企業に入社し、主に海外事業に携わってきました。2年半務めた後、スタートアップの世界に飛び込みたいと思い、DIGGLEに入社しました。DIGGLEでは、カスタマーサクセスを担当しています!後ろをあまり振り返らず、常に「これからどうするか」を考えながら生きていこうと考えています。

Yuto Umeda

DIGGLE株式会社's members

愛知県名古屋市出身、1991年生まれ。 名古屋大学経済学部を卒業後、富士フイルム株式会社へ入社、経営企画部/経理部へ配属。 事業場経営企画部 ・事業場全体の管理会計全般を担当。製品原価計算や棚卸資産管理、新規製品の原価企画など担当。 ・ERP刷新(SAP)やSCMpj、RPA導入など様々なプロジェクトを経験。 ・複数事業場間の経理業務統合pjでは、リーダーとして経理業務フローのECRSを進め業務効率化/品質向上を推進。(300h/年の業務圧縮) 東京本社経理部 ・連結/単体報告における日本基準/米国基準/IFRSの基準整理(人件費,研究開発費,営業外損益(金融商品関連))と監査法人対応。...

What we do

当社は「組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げる。」をプロダクトビジョンとして掲げ、経営情報の一元化と組織間のコラボレーション促進により、迅速で質の高い意思決定(経営判断)を支援する経営管理プラットフォーム「DIGGLE」の開発・提供をしています。 「経営の意思決定の根拠が間違っている」「経営の意思決定が遅くなる」といった課題に対して各社のニーズ(経営指標、業務フローなど)に対応できる柔軟なプロダクトと、元経営企画担当者など数値管理の知見豊富なカスタマーサクセスによる永年支援を提供することで各社に合わせたベストプラクティスを実現可能にしています。
実際の画面ショット

What we do

実際の画面ショット

当社は「組織の距離を縮め、企業の未来の質を上げる。」をプロダクトビジョンとして掲げ、経営情報の一元化と組織間のコラボレーション促進により、迅速で質の高い意思決定(経営判断)を支援する経営管理プラットフォーム「DIGGLE」の開発・提供をしています。 「経営の意思決定の根拠が間違っている」「経営の意思決定が遅くなる」といった課題に対して各社のニーズ(経営指標、業務フローなど)に対応できる柔軟なプロダクトと、元経営企画担当者など数値管理の知見豊富なカスタマーサクセスによる永年支援を提供することで各社に合わせたベストプラクティスを実現可能にしています。

Why we do

DIGGLEのミッションは「Dig the Potential テクノロジーで、企業の成長可能性を掘り起こす。」です。すべての企業にはまだ見ぬ成長可能性が広がっていると考え、DIGGLEではテクノロジーの力でその一つ一つを掘り起こし、企業のありたい姿の実現を支援することで、産業と社会の在り方を革新しています。 社会情勢の変化、顧客価値の移り変わりの速さなど、今後もより一層将来に対して見通ししづらくなることには変わりません。その中で企業として生き残るためには、①自社の状況を解像度高くいち早く把握し、②スピード感を持って軌道修正していくこと、がますます重要であり、そのような体制を構築できるかが今後の企業経営において重要なファクターになると考えています。 「DIGGLE」というプロダクトを通して経営層と各事業部が協働して質の高い意思決定をするために、企業内に存在している様々なデータを一元管理することに加え、組織間におけるコミュニケーションの促進支援を行うことで、お客様の企業価値向上に伴走し、ひいては日本産業を支えることに繋がると信じております。

How we do

弊社は予実管理のトップベンダーを目指しています。代表山本自身、トップベンダー企業は競合他社を憶測で語ることはすべきでないと考えています。トップベンダーを目指すからには、自分たちにできることを正々堂々とやった上で、成長していく会社でありたいと思っています。 DIGGLEのカルチャーをつくる中核要素に、『敬意』と『フェア』というキーワードがあります。 企業経営は短距離走ではなく、マラソンです。長く走り続けることができる組織を運営していくためには、お互いへの『敬意』がとても大事な要素だと考えています。また、事業において集中と選択ができるよう、どんなバックグラウンドであろうと『フェア』でい続けられる環境を提供するという意味を込めています。 素直になることを大切にし、常に未知の知識を取り入れていく姿勢を大切にしています。会社としてもひとりひとりの社員が成長することが大切だと考えているため、いつでも、どこでも、だれとでも成長を願って伝える、心を開いて、聴くという想いを大切にしています。

As a new team member

経営企画の方は各部署の予算と実績を管理し、経営課題を考え、ソリューションを提案するのが務めですが、多くの会社では予算と実績を正しく数値管理されていないのが現状です。 DIGGLEのミッションは、予実管理におけるお客様の潜在的な課題をヒアリングし、その課題解決をゴールとして、お客様と一緒に伴走しながら誰でも「簡単」「確実」に予算と実績を管理できる体制を構築することです。予実管理は、エクセル、スプレッドシートでやることが当たり前、という現状に挑戦し、お客様に対して新たな価値を提供できることがやりがいです。また、DIGGLEのカスタマーサクセスは、企業のCFO、経営企画担当者といった「その道のプロ」に向けてオンボーディングを実施するので、非常に知的刺激の大きいポジションになります。 【仕事内容】 ・契約後のお客様に対してのオンボーディング ・予実管理の要件ヒアリング、課題抽出 ・課題解決までのマイルストーンの設定 ・お客様要件のDIGGLEへの落とし込み ・社内の業務仕組み化、など ※事業の立ち上げ期なのでやることはたくさんあります。業務の垣根にとらわれない貢献を期待します。 ※まずは先輩や上司と一緒に仕事をしながら、経験を積んでいただきます! 【こんな方いませんか?】 ・目の前に困っているお客様を助け、課題解決される様子を実感したい ・お客様の要件ヒアリングから、ゴール設定、マイルストーン構築、などプロジェクトマネジメントの上流から下流までの経験を積みたい方 ・10人から30-50と会社が拡大するフェーズに関わりながら、自ら事業を作り上げていきたい方 ・論理的で落ち着いてディスカッションするのが好きな方 ・生産的でないことにもやもやしている方 【必須要件】 ・問題解決力 ・常に目的・目標を意識できる ・コミュニケーション能力 ・主体的に自分で意思決定できる方 【歓迎条件】 ・スタートアップ志向 ・お客様の成功をサポートしたい方 ・会計知識 ・SaaS知識 ・エクセルスキル 少しでも興味がある方は是非カジュアルにお話させていただきたいです!
10 recommendations

10 recommendations

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 06/2016

44 members

  • Funded more than $1,000,000/
  • Funded more than $300,000/

東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟22階 SPROUND